第61号 「人は 私を裏切るもの」or「人は 私を助けてくれる」
+++
第58号からの続きになっています。
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4173031/
+++
>・ズルいやつが認めてもらえる
これめっちゃわかるーー
そうなんだよねー
ズルいやつらって
なんていうか
美味しいとこ横取りというか
世渡り上手っていうか
お前らまぢサイテーやな
人間として終わっとるよな
(え?そこまで言ってない?w)
みたいな感じよねーー
んでさ、
けどもさ
あなたや あたしは
なぜ
そんなに
「私は 正しい」のだろうか?
あなたや あたしは
なぜ
そんなに
「私は 間違っていない」のだろうか?
なぜ アイツらは
そんなに「正しくない」のだろうか?
なぜ アイツらは
そんなに「間違っている」のだろうか?
これ
なんでだろうか?
なんで
自分の価値観だけが
そんなに
正しいのだろうか?
なんで
自分の「普通は・・」や
自分の「こうあるべき」や
「こうするべきではない」
だけが
そんなに
正しいのだろうか?
あたしもそうだったのよ
結婚してた頃も
家出てシングルで子育てしてて
介護職してた頃も
あたしばっかりが
やることも やらなきゃなことも
多くて忙しくて
あたしばっかりがガマンしてて
あたしばっかりが頑張ってて
あたしだけが仕事も見張りも
増えてしんどくて
ズルいやつが のこのこやって来て
美味しいとこだけ持っていく
評価されたり認められたりする
なんでだろう?
こんな状況にばっかしなるのよ
でね、
これの根っこはね、
たとえば、
あたしの場合で解説していきますと
第35話 母の影響力と法律
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4138668/
「どうして 喜ばせてあげたい
なんて 思っちゃったんだろう・・」って
自分が与える愛や やさしさを
受け取ってもらえなくて
いつか
そんな経験をして
心を深く傷つけられることがあって
心がしくしくと痛んだり
ズキズキと痛んだり
そんなつらい思いをしました。
そうして
喜ばせてあげたいと思った
自分がダメなんだ
こんな自分が愛をあげても
受け取ってもらえないんだ と
思うようになり
そのうちに
誰も信じられなくなり
笑ったり楽しんだり
嬉しさを感じたり喜んだり
愛をあげたり与えたりしていた心を
ひらいたままに
しておくことをやめて
心を閉じてしまいました。
そうして
「人は 私を裏切るもの」
「人は 私を傷つけるもの」
「人を信用するとバカを見る」
そう信じて決め、
そうやって
誰でもを
疑うようになったのです。
そうして
自分がまた傷つかないように
自分がまた嫌われないように
自分の心がまた痛まないように
自分がまた裏切られないように
自分がまた損しないように
自分がまた恥をかかないように
自分を守るために
「正しい」か「正しくない」か、
「間違っていない」か「間違っている」か、で
いつも周りを見張って
比べて評価して
誰かを責めたり裁いたりして
怒りながら生きるようになりました。
でね、
あたしが
「人は 私を裏切るもの」
「人は 私を傷つけるもの」
「人を信用するとバカを見る」
と、
自分が自分に
信じて決めているから
だから
こう「反応」しているのよ
こういう感情を感じるし
こういう思考になるし
こういう行動になるの
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4134602/
うまく伝わるかな?
事象が先 では
ないのです。
あなたが
何を信じて決めている(色ガラス眼鏡)かで
見えている
目の前なのです。
だってね
目の前で
まったく同じことが起こっても ね、
「人は 私を助けてくれる」
「人は 私を気にかけてくれている」
「人は 私にやさしく愛を与えてくれる」
「人には そんなに悪意がないw」
と、
自分が自分に
信じて決めていたら
あなたの「反応」も
それに合わせたものになるのです。
だからね、
「反応」そのものは
あなたじゃないのですよ。
あなたが
心の奥底で
自分に どんなことを
信じて決めているのか?が
わかるためのもの なのです。
だから
「反応」は
とてもありがたいものなのです。
自分自身が
信じて決めているものを
知れるし
それが見つかって
あなたが もう必要なければ
それを手放せるから。
あなたは
自分に どんなことを
信じて決めていますか?
こちらもぜひ
読まれてみてくださいね ^ ^
「私は誰にも愛されない」と信じていました。
https://ameblo.jp/nanapeople/entry-12740767918.html
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
あなたが
信じて決めていることが先、
事象が後、ですよー
続きを
お待ちかねだった方々
ごめんなさいね
お、お腹の調子がぁぁ_(:3」∠)_。。
今回は腸が動いてなくて
便秘でお腹が張ってて
お腹(腸)が空いてないのに食べちゃうと
妊婦さんみたいに身体が反るもんだから
腰が痛くなってお腹も張って
(*_*)うぅぅーーーーー・・となっていました。
お腹 快適に動いて
早くよくなったらいいなぁー・・
連続もの
もうちょっと解説
続きますので
また書きますねーーー
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニー
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■