第32話 天敵現る
+++++
<<迷ってるあなたのお席、ありますよー>>
自分の殻から出る をテーマとした
少人数の ちいさなセミナー
+グループカウンセリング
☆殻出るセミナー グループセッション
◆3/18(金) 19:00-22:00
◆3/20(日) 19:00-22:00
各日 4名。女性限定です。
現在、モニター価格で開催しています。
★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
+++++
くやしくて泣いてる。
かなしくて泣いてる。
あーーーなんだって
またドジっちゃったって
自分がアホらしくて
あーーー残念すぎるなぁーーーって
心を閉じて泣いてる。
いま ここで
くっそーーーーーーーって
泣いてる。
そんなことも
昔なら 隠してた。
だから言ったよねーーーって
愛する友の
高笑う声が聴こえる。
いま ここで
くっそーーーーーーーって
泣いてる。
これは
当時のブログに
当時の携帯から投稿していた
その時の 心の様子です。
あたしがとっても大切にしていた居場所で
それを広めるために頑張ってきた自分を
実は 認めてもらえてなかったんだ・・と気づいて
バカにされた気がした
頼まれてもないけど
ずっと頑張ってきたのに
頑張るんじゃなかった
頑張ってきて損した・・
あーーやっぱりあたしってバカだ・・
あーーまた骨折り損のくたびれ儲け
こういう失敗、
もう何回目だろうか・・
そんな
胸の内にある
さみしさや悲しさの
腹立たしさや怒りを
表現したのだと思います。
実は、
「何か まだ 抜け出せていない・・」
と決定づける
大きな事件がありました。
あたしは
2010年4月に
そのカウンセリングスクールを卒業して
そちらのカウンセリングの威力と効果を
自分で実感したので
卒業翌日から
カウンセラー活動を始めています。
それ以来、
そのカウンセリング塾の主宰者が
セミナー活動で福岡に来福するたび
会議室や懇親会会場を手配して
お知らせ記事を書いたり あれこれ準備したりと
アシスタントを務めさせてもらいました。
そうして
2012年の4月
20万部突破の出版記念講演会を含めて
3つを開催されることになっていて
講演会の告知活動のため、主宰者に
チラシを作ってほしいと頼んで
作って送ってもらい
本屋さんを1軒1軒巡っておねがいして
チラシを置かせてもらいました。
そして
ブログでも
ご参加者さま募集記事を
せっせと書いていたんです。
主宰者がせっかく福岡に来られるから
この機会逃すと
早くても次は1年後ですよー
京都まで行きます?
交通費宿泊費かかりますけど?
みたいな気持ちで
せっせ せっせと書いていたんです。
そうしたら・・・
「募集記事
もう書かなくていいですよー」
「もう満席だから」
みたいなメールが
飛んできたワケです。
はぁぁぁ???? って
あたしの中では
その情報 誰に聞いたん?と
頭から飛び出しそうなほどのハテナと
頑張っている自分を
バカにされたような気がして
もう怒り心頭です。
っていうか
・・・あんた・・ダレ?
っていうか
なんで あんたが
あたしに 指図すんの?
福岡のことは
福岡で活動しているあたしが
すべて把握しています
募集記事の調整も
主宰者に状況を確認して書いています。
確か、
そういう返事を書いたような気がします。
もっとよく切れるカミソリの効いた
もっと閉じた言葉で。
そうしたら
主宰者の意向で
事務局の任命を受けたらしい
2011年7月の卒業生だったのです。
・・ふぅーーーーーーーーーーん・・・
あたしそんなの
一言も聞いてないけど?
へぇーーーーーーーーーーーーーーー・・
そうなんだ
主宰者もグルなんだ
へぇーーーーーーーーーーーーーーー
なんだかんだ
そっちで勝手に決まっていくわけで
仲間だなんだ言ってた割には
地方で2年前から頑張ってるあたしには
なんの連絡もないわけですか?
へぇーーーーーーーーーーーーーーー
そうなんだ
ふぅーーーーーーーーーーん
そりゃあ
たいした仕事ができる方で
お人柄も良くて気も利いて
したたかなんでしょうねーー
主宰者が事務局を任せられるくらいだから。
じゃあもう
あんたらでやれば?
あーーーあ
最初からあんたらでやってるか
あたし抜きで。
っと、思いっきりふてくされ
ガラガラと
シャッター下ろすが早いか
あとはもう
腐る腐るっ
閉じる閉じるっ
カミソリ振り回す振り回すっ
ザ・迷惑(笑)
それが
碇谷圭子さん(いかりん)との
初めてのメールのやりとり という
最初の出会いでした。
(メアドは知らなかったので
確か、アメブロのメッセージで来ました)
その事件の7ヶ月後(・・事件ってw)
東京での認定の講座で
ご本人に直接会う日が来て
そこに
第29話「酸っぱいぶどう と 話を聞いてもらえたキツネ」
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4131715/
で登場する
あたしが慕うラッコのアッコさん(いかりんと同期)も
そこに居てくれて(彼女も受講のため です)
だからあたしは安心することができていて
その時に
いかりんが
当時の気持ちや様子を話してくれました。
ジェニーちゃんが
ぢんさんの応援ブログをずっと書いてて
大変だろうなぁーって思ってて
もう満席になったから
だからもう書かなくていいよー
もう頑張って書かなくていいんだよー
っていう 気持ちだったの
わたしは
ジェニーちゃんと仲良くなりたかったの
だから
お知らせしたの
だけど
それでびっくりさせちゃって・・
だから、わたしが悪いの
勝手にお知らせしてごめんなさい。
って。
すごいでしょ
いかりんって。
カミソリ事件の あの日
いかりんの
この「相手を思いやる やさしさ」を
あたしは
もう満席になってるのに
そんなことも知らせてもらってないの?と
バカにされたような気がした
あたしから
あたしの居場所を奪うヤツ
あたしの安心を奪うヤツ
あたしの存在価値を奪うヤツ
そんな風に
「悪意」として 受け取ったのです。
to be continued・・
*
編集後記
とっても長い第32話を
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
地雷を踏まれたあたしが
怒ることが当然という権利を得たように
堂々とイキイキと怒りまくり
もうほんとうに
あたしの ど定番スネスネを大炸裂して
一方的にカミソリを振り回して傷つけてしまった
いかりんのことを
どうしてもきちんと
書いておきたかったので
昨日から
書き直し書き直しして
何時間もかかってしまって
深夜になってしまったので
寝てあるところ
起こしてしまうのではないかなぁ・・
と思いましたので
今回は
朝を待って
お届けすることにしました。
昨日中にお届けができず
お楽しみにお待ちだった方
ごめんなさいね。
いつも楽しんでくださって
ありがとうございます。
こちらも ぜひどうぞ
★ご参加のお声
一言で言えば、ずっと生きづらく、
40年間人間関係で悩んできました。
7年前に、仁さんのブログを知り、本を読み、
武道館Liveや独演会に参加し、
以前よりは、生きやすくなってきていました。
でも、まだまだ大切にされていない気がしたり、
疎外感を感じたり、苦しくなる事がありました。
繊細で疲れやすくて、
まだスネを完全に終りにできてないな~と感じていました。
ジェニーさんと、お話することができてとても嬉しかったです。
人生が上手くいかないのは、人間関係が上手くいってないせい。
人間関係を上手くできない自分のせい。と勝手な思いこみをしてました。
目の前の現実に執着し過ぎて、息苦しかったです。
でも、殻出るセミナーを受けて、
私の思い込みだったな~と気付かせて頂きました。
ない方ばかりに目がいって、あるものに目がいってなかったです。
気分が悪くなる思い込みや、思考をやめます。
気分が良くなる思考を、たくさんしたいです。
また、ジェニーさんとお話したいです。
Yさま
ご参加ありがとうございました。
毎朝の
今日も元気に
いってらっしゃーーーいシリーズ
「ある」届いていたらうれしいですっ
<<迷っているあなたのお席 あります!>>
自分の殻から出る をテーマとした
少人数の ちいさなセミナー
+グループカウンセリング
☆殻出るセミナー グループセッション
◆3/18(金) 19:00-22:00
◆3/20(日) 19:00-22:00
各日 4名。女性限定です。
現在、モニター価格で開催しています。
★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
★殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまで ご好評をいただいております
どうぞお気軽にお申し込みくださいね。
おはようございました!
今日は
もうひとつ
今日の分 書きますねっ
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニー
<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■