配信日時 2022/04/27 22:36

第58号 「人は 目の前を見ていない」 

第58号 「人は 目の前を見ていない」


ジェニーさん。

この間のオープンカウンセリング
ありがとうございました。


あれから
自分に
わたしはどうしても変わりたい!と
真剣にお願いしたり、
自分の気持ちをいっぱい書き出したりしています。


そんな中
どうしてもモヤモヤがとれない出来事があり
【ある】がみえなくてしんどくなってます


まだまだ
・やっぱり認めてもらえない
・ズルいやつが認めてもらえる
・わたしを出すとその場にいずらくなる
・悔しい(言葉にすると何か違う)
・報われない
そんな気持ちに引っ張られ

どうにか【ある】をみつけたいとなっても
もうどうにもそこからぬけだせず


頭やこころがパンパンになっています。

ここから抜け出すには
それでも
自分に変わりたい!と伝え続けるを
やったらいいの?

真剣さが足りないのかな…


Aさま



++


というお便りをいただきました。

同じようなところで
引っかかっている方々の
お役にも立てると思うので
こちらで
回答していきますね。



まず、
自分のために
自分の人生を変えるために
とっても大切な貴重な2時間
ご参加くださり
ありがとうございました!


えっとーーーーー

まず、
とっても大事なことを
お伝えしますので
よく聞いてくださいね。


あたしが
ボランティアで開催している
複数名が参加できる
公開型のグループカウンセリングは

ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリングです。


2019年11月末以降より
あたしが開催しているものは
すべて
この名称です。



ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリング



短くしている場合でも
名称は



グループカウンセリング



と記していますし
お申し込みフォームにも
開催前日のご案内メールにも
当日の会場でも
そのようにお伝えして始まり
そのようにお伝えして終わります。



んが、だよ(笑)



なぜか
開催するたび
別の名称で
「ご参加のお声」が
複数の方々から届きます



これ

なぜだと
思います?



あたしが
ダメなヤツだから?!

あたしが
足りないヤツだから?!

あたしが
認められないヤツだから?!

あたしが
もっと頑張らないといけないヤツ
だから?!



( ̄д ̄)ちゃうでしょ(笑)



これね、


「人は 目の前を見ていない」

のですよ。



人は、いちばん最初に
自分の中に入ってきたものを
「 そうなんだー 」と
受け取っていて


その後は
もう
なんの疑いもなく
「 これは こういうものだ 」と
信じ続けているのです。


で、
「 これは こういうものだ 」という
色ガラス眼鏡をかけて
それを通して
目の前を見ている。



そうして

ボランティアで開催されていて
複数名が参加できる
公開型のグループカウンセリング とは
オープンカウンセリングという名称だ

と、なっています。
なんの疑いもなくw



2019年11月末以降の開催に
ご参加くださった方で
ご参加のお声を送ってくださった方ーー

送ってくださったメールを
今一度
読み返してみてください


どう?w

色ガラス眼鏡 かけてた?


オープンカウンセリングと
書いちゃった方々は
全員 廊下に立ってなさいっっ(笑)


こちらは
その名称ですよ
https://ameblo.jp/shihomi-ha--to/entry-12739502979.html
◉日程:5/6(金)11:00〜13:00
◉オンライン(Zoom)開催

一日5つの「ある」を見つける を 実践されて
その威力の凄さを実体感され
それを教えてくれたのは この方ですよー 
ぜひーー ^ ^



・・という
長い前置きをひとつ
お話しさせていただきました。



さて、
この前置きを応用して
いただいたお便りのお悩みを
回答していきますね。



っと思ったのですが
長くなったので
続きの回答は
次回、書きますねーー








編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

回答を書いていたら
めっちゃ長くなったので
数回に分けてお届けしますね

同じようなところで悩んである方々も
お力になれると思いますっ
ぜひお楽しみにっ ^ ^


また書きますねーーー


あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 




<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ



<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■