第58号 「人は 目の前を見ていない」
ジェニーさん。
この間のオープンカウンセリング
ありがとうございました。
あれから
自分に
わたしはどうしても変わりたい!と
真剣にお願いしたり、
自分の気持ちをいっぱい書き出したりしています。
そんな中
どうしてもモヤモヤがとれない出来事があり
【ある】がみえなくてしんどくなってます
まだまだ
・やっぱり認めてもらえない
・ズルいやつが認めてもらえる
・わたしを出すとその場にいずらくなる
・悔しい(言葉にすると何か違う)
・報われない
そんな気持ちに引っ張られ
どうにか【ある】をみつけたいとなっても
もうどうにもそこからぬけだせず
頭やこころがパンパンになっています。
ここから抜け出すには
それでも
自分に変わりたい!と伝え続けるを
やったらいいの?
真剣さが足りないのかな…
Aさま
++
というお便りをいただきました。
同じようなところで
引っかかっている方々の
お役にも立てると思うので
こちらで
回答していきますね。
まず、
自分のために
自分の人生を変えるために
とっても大切な貴重な2時間
ご参加くださり
ありがとうございました!
えっとーーーーー
まず、
とっても大事なことを
お伝えしますので
よく聞いてくださいね。
あたしが
ボランティアで開催している
複数名が参加できる
公開型のグループカウンセリングは
ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリングです。
2019年11月末以降より
あたしが開催しているものは
すべて
この名称です。
/
ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリング
\
短くしている場合でも
名称は
/
グループカウンセリング
\
と記していますし
お申し込みフォームにも
開催前日のご案内メールにも
当日の会場でも
そのようにお伝えして始まり
そのようにお伝えして終わります。
んが、だよ(笑)
なぜか
開催するたび
別の名称で
「ご参加のお声」が
複数の方々から届きます
これ
なぜだと
思います?
あたしが
ダメなヤツだから?!
あたしが
足りないヤツだから?!
あたしが
認められないヤツだから?!
あたしが
もっと頑張らないといけないヤツ
だから?!
( ̄д ̄)ちゃうでしょ(笑)
これね、
「人は 目の前を見ていない」
のですよ。
人は、いちばん最初に
自分の中に入ってきたものを
「 そうなんだー 」と
受け取っていて
その後は
もう
なんの疑いもなく
「 これは こういうものだ 」と
信じ続けているのです。
で、
「 これは こういうものだ 」という
色ガラス眼鏡をかけて
それを通して
目の前を見ている。
そうして
ボランティアで開催されていて
複数名が参加できる
公開型のグループカウンセリング とは
オープンカウンセリングという名称だ
と、なっています。
なんの疑いもなくw
2019年11月末以降の開催に
ご参加くださった方で
ご参加のお声を送ってくださった方ーー
送ってくださったメールを
今一度
読み返してみてください
どう?w
色ガラス眼鏡 かけてた?
オープンカウンセリングと
書いちゃった方々は
全員 廊下に立ってなさいっっ(笑)
こちらは
その名称ですよ
https://ameblo.jp/shihomi-ha--to/entry-12739502979.html
◉日程:5/6(金)11:00〜13:00
◉オンライン(Zoom)開催
一日5つの「ある」を見つける を 実践されて
その威力の凄さを実体感され
それを教えてくれたのは この方ですよー
ぜひーー ^ ^
・・という
長い前置きをひとつ
お話しさせていただきました。
さて、
この前置きを応用して
いただいたお便りのお悩みを
回答していきますね。
っと思ったのですが
長くなったので
続きの回答は
次回、書きますねーー
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
回答を書いていたら
めっちゃ長くなったので
数回に分けてお届けしますね
同じようなところで悩んである方々も
お力になれると思いますっ
ぜひお楽しみにっ ^ ^
また書きますねーーー
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニー
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■