早朝からとっても快晴でしたが
今は雲が多くなって
すこし肌寒い風が
ビュービュー強く吹いている
博多より です
あなたのところは
どうですか?
こんにちは
ジェニーですー ^ ^
なぜかメルマガもアメブロも
開けないので
iPhoneから送ってみました
読みにくかったら
ごめんなさいね
読みにくいとこ読んでくださって
ありがとうございます
今日は
ひとつ前の
第128号
自分が「しんどくなる」ことを嫌わないであげてほしいです。
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4498158/
の 続きになります。
==
でね、
これ、
自分と向き合うと
自分の無意識に溜まっているものが
自分に
ちゃんと
見えてきます
で、
あたしは
そこに
何が溜まっていたのか?
たとえば
あたしが動けなかった頃に
頭の中と 心の中に
意識しているわけではなく
無意識の部分に置いていた
・恨み・憎しみ・裏切り・悔しみ
・批判・軽蔑・見下し・拒絶
・妬み・責め・否定・諦め・苦しみ
などが
どっぷりと溜まっていて
そんな重くて臭くて
ドス黒い思考や怒り憎しみらが
グルグルドロドロと
渦を巻いて繰り返していて
その思考から発生している
それらを感じることから
逃れられず
逃れようともせず
逃れることも
逃げることも
終わらせることも
思いつかず考えつかず
ただそこに佇んで
頭の中と 心の中で
輪唱のような思考で
苦しみを抱え感じ続けて
ずっと苦しんでいたように
思います。
自分の人生が
思い通りにいっていない
うまくいっていない
自分の人生を楽しむことを
自分をしあわせにすることを
放棄している
ということに
気づこうとも
認めようともせずに
自分の人生は
自分で変えられる
と
知っているのに
そうしようと
決めようとも
試してみようとも
やってみようともせず
そうやって
頭の中に
悔しく腹立たしい他人を住まわせて
どこまでも
どこまでも
恨み憎しみ怒り
苦しみ続けた
そんなあたしの
動けない期間
でした。
そうして
あたしが気づいたのは
まぢで重いんですよね
そういうネガティブって
心も身体も
そのぜんぶが陰気というものに
どっぷりと浸かっているような
どっぷりと憑かれているような
自分の気力も体力も
生命力もスタミナも
一滴残らず
吸い取られ
奪われ失っていくような
独特の重さ・・_(:3」∠)_。。(笑)
いやぁーー重かったーー(*_*)しんどかったっ(笑)
そうして
あたしがやっていた
これ、
・自分が「正しい」
・勝ち負けが大事
・相手が悪い
・相手が間違っている
・相手に わからせたい
・相手に謝らせたい
ちょっと長くなったので
この続きは
次に書きますねっ
*
編集後記
こんなに長いのに
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
えーこーーー
10年以上前のセミナー受講のお写真
送ってくれてありがとーー
あの日につながったみんなと
今もつながっていてくれて
とっても懐かしい
とってもしあわせな気持ちをわけてもらえて
とってもとってもうれしかったよーー
はよっ やんなさいよっっ と
神さまからお尻を叩かれているような
そんなありがたいメッセージも
授からせてもらいました
えーこ ありがとーーー
みんなにもよろしく言うとってねぇーーー ^ ^
関わるすべての方々が
穏やかで幸せな気持ちに辿り着ける
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように
また書きますねっ
どんな自分であっても
責めないこと
冷たい言葉をかけないこと
自分を信じてあげること
どうぞすてきな午後を
ジェニーより
★☆★
エネルギーが戻ってきましたので
いろいろリニューアルしてますっ
アップまで
すこしお待ちくださいねっ
☆★☆
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0kw/yFes/iIx3H/
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2023 ■■■