今日の博多は
朝方すこし雲が多かったけど
時折 青空も見え
日中は生暖かい春のような気候でした
あなたのところは
どうでしたか?
えっとーー
いろいろとご心配おかけしました
愛をたくさんたくさん
ありがとうございました
ただいまですっ ^ ^
ジェニーですっ
検査に行った小さな病院から
「大きな病院へ行ってください」と
紹介された紹介状を持って
身軽に検査に行った大きな病院で
着の身着のまま 急遽入院になり
手術してもらって
おかげさまで経過も順調で
退院の許可をもらえて
無事におうちに帰って来ました
続きを気にさせたままw
メルマガが止まってて
ごめんなさいね
まさか入院とか手術するとか
まったく思っていなかったのですが
そこで めちゃんこありがたい経験や体験を
身を持って体感させてもらえたことや
気づかせてもらえたこと
などのいろいろも書きたいのですが
ひとまず
お待たせしたままの
前号の続きを書きますね
ちょっと時間が開いちゃったので
まずは、振り返りです
第112号 「不愉快なことばかりが起こる」
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4328816/
ちょっと部分抜粋しますね
そうして
気づけば
あたしには
次から次へと
そんな理不尽で不愉快を感じることばかりが
やって来たのでした。
だから
あたしが もっとしっかりしなくては・・
こんな不愉快なことがやって来ないように
周りをちゃんと見張っていなくちゃいけない
あたしがもっと神経を使わなければいけない
と 幼心に
そう決めました。
こうやって
「あたしには
次から次へと
不愉快なことばかりが起こる
と
信じている あたし」
には
小学生になっても中高生になっても
社会人になっても大人になっても
お嫁さんになっても奥さんになっても
シングルマザーになっても
あたしが
どんなに頑張って周りを見張っても
どんなに神経を使って
そういうことが起こらないように
神経質に取り計らっても
なぜか
やって来るんです
起こるんです
次々と
あたしを不愉快にすることが!
◆じゃあ どうしたら いいのか?
「あたしには
次から次へと
不愉快なことばかりが起こる
と
信じている あたし」 は
じゃあ
どうしたら
自分の
そんな人生を
変えられるのか
を
今日は
書いていきますね
あたしは
これで変わったから ^ ^
++
「あたしには
次から次へと
不愉快なことばかりが起こる
と
信じていた あたし」 は
「あたしには
不愉快なことは
起こらない!」
「あたしには
不愉快なことなんか
襲ってこない!」
と 決めました。
あたしのような方、
これを
いま、自分にしか聞こえない声でいいので
自分に宣言してみてください。
「あたしには
次から次へと
不愉快なことばかりが起こる
と 決めたのも
自分なんです。
だから
自分で
決め直すことができるのです。
あなたは
それほど
パワフルな人なのですよ ^ ^
それでね
あたしは
この度の検査や入院や手術でも
「あたしには
不愉快なことは
起こらない!」
「あたしには
不愉快なことなんか
襲ってこない!」
って
もう決めちゃってたからね
だから体験することが
なんていうか
おもしろかったのよー ^ ^
自分の内側(自分の信じてること 決めてること)が 違うと
あーーこういう風に感じるんだなぁーー とか
あーーこういう風に思うんだなぁーー とか
っていう感じだったのです。
その病院は大きくてね
手術台の上に仰向けに寝てる時に
手術室は何個ありますか?って訊いたら
9つあるらしくてね
今日も全部(しかも数回)稼働しているんですよ って
教えてもらったんだけど
5時間ほどの手術の後、
目が覚めたら
その手術室から出て集中治療室に居た時とかね
横に6人くらいかな
そして、足合わせの向かい側にも6人くらいでね
老若男女一緒だったから
その状況が
まるで生まれたての
新生児室みたいだなぁーーと思ったら
なんか面白くなっちゃって(笑)
そして、
もぉーー向こうの男子 声デカいー
うるさいじゃんかぁーー
女の子チーム せっかく寝てたのにーーww
みたいな目覚めでした(笑)
あたしに見えている
あたしの目の前は
あたしが思っていること
あたしが信じていること
あたしが決めていること
あたしが設定していること
あたしが採用していること
で、
できています。
だから
あたしに見えている世界は
あたしにしか見えていません。
友人のAさんにも
知人のBさんにも
あたしに見えている世界は
見えません。
なぜならば
思っていること
信じていること
決めていること
設定していること
採用していること
が
ひとりひとり
それぞれ「違う」からです。
だから
もしも
あなたが
いま
何かを苦しんでいたり
生きづらいのだとしたら
あなたが思っていること
あなたが信じていること
あなたが決めていること
あなたが設定していること
あなたが採用していること
が
あなたを
苦しめているのだと
思います。
だから
自分のそれらに気づいて
それを変えるといいですよ
だから
大丈夫
このメルマガを読んでいるあなたは
そこに気づけるし
それを変えられる
あなたは
それほど
パワフルな人なのですよ ^ ^
*
編集後記
今回もこんなに長いのに
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
すっかりお待たせしてしまって
ごめんなさいね
本日版を読んだ後に
じゃあ こういう場合は?
などの質問があれば
このメルマガにご返信くだされば
あたしまでメッセージが届きますので
それを読ませてもらって
お名前を伏せて
メルマガでお返事させてもらいますので
どうぞご遠慮なく送ってくださいねっ
さてさて
もうホントにやっとですっ(笑)
リアルイベント開催しまーーすっ
11月に
お誕生日会を
開催することにしていましたが
12月14日(水)に日程変更しました。
詳しい内容は
◆お誕生日会 ^ ^ & 快気祝い のご案内です
https://pro.form-mailer.jp/fms/e893c526269650
ぜひぜひ
ご参加
お待ちしていまーーーすっ
入院してる間に
いろんな方々に出会い
いろんな方々に触れ
いろんな方々とお話ししました
そうして
え?!病気が悪いことだって
そんなこと誰が決めたの??
と つい口から出ちゃいそうになることも
しばしばありました
あれはなんなんやろ??
一般論 に 支配されちゃってるんかな?
一般論 に 洗脳されちゃってるんかな?
「ない」を見たいんかな?
「ない」にしなきゃダメなんかな?
なんか不思議な体感でしたよー ^ ^
また書きますねー
関わるすべての方々が
穏やかで幸せな気持ちに辿り着ける
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように
ジェニーより
<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
★ご参加のお声
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k1/yFes/iIx3H/
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k3/yFes/iIx3H/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0kw/yFes/iIx3H/
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■