第112号 「不愉快なことばかりが起こる」
よく眠れましたか?
おはようございます
ジェニーです ^ ^
さてさて、
さっそくですが
今回は
【自分の目の前 の 現実の成り立ち】
を
書いてみますね。
ちょっとわかりやすくお伝えするために
まず、あたしの例を使って
書いてみますね。
★マーク
あたしに見えている
あたしの目の前は
あたしが思っていること
あたしが信じていること
あたしが決めていること
あたしが設定していること
あたしが採用していること
で、
できています。
だから
あたしに見えている世界は
あたしにしか見えていません。
友人のAさんにも
知人のBさんにも
あたしに見えている世界は
見えません。
なぜならば
思っていること
信じていること
決めていること
設定していること
採用していること
が
ひとりひとり
それぞれ「違う」からです。
例えば、
あたしは
幼い頃に両親と別れて
信じていた守ってもらえていた大人が
急に居なくなった状況で
心が寒く痛く
とても傷ついて
泣いても泣いても
迎えに来てもらえない心細い気持ちや
それを誰にもわかってもらえない気持ち
寄り添ってもらえない気持ち
さみしい気持ち
かなしい気持ち
どの大人が善人なのか
誰を信じたらいいのかわからない
そんな怖さや不安を抱えて
安らぐことも癒やされることもなく
歯を食いしばって
全身に力を入れて
妹と自分の身を守ることで
いっぱいだったのです
そうして
気づけば
あたしには
次から次へと
そんな理不尽で不愉快を感じることばかりが
やって来たのでした。
だから
あたしが もっとしっかりしなくては・・
こんな不愉快なことがやって来ないように
周りをちゃんと見張っていなくちゃいけない
あたしがもっと神経を使わなければいけない
と 幼心に
そう決めました。
こうやって
「あたしには
次から次へと
不愉快なことばかりが起こる
と
信じている あたし」
には
小学生になっても中高生になっても
社会人になっても大人になっても
お嫁さんになっても奥さんになっても
シングルマザーになっても
どんなことが
やって来る か
わかります?
気づきました?
あたしが
どんなに頑張って周りを見張っても
どんなに神経を使って
そういうことが起こらないように
神経質に取り計らっても
なぜか
やって来るんです
起こるんです
次々と
あたしを不愉快にすることが!
なぜだか
わかります?
★マーク のところまで戻って
ちょっと読んでみてくださいね。
うまく伝わりましたでしょうか?
そうなんです
あたしがそう信じている から
そういう目の前(現実)が
やって来るんです。
◆じゃあ どうしたら いいのか?
「あたしには
次から次へと
不愉快なことばかりが起こる
と
信じている あたし」 は
じゃあ
どうしたら
自分の
そんな人生を
変えられるのか
を
次回
書いてみますね。
これ、とってもシンプルなんですよ
うっかり
あなたの人生
変えちゃうわよ(笑)
どうぞお楽しみに ^ ^
*
編集後記
今回も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
先日のメルマガへのメッセージも
すべて読ませていただいています
あなたのお気持ちを
送ってくださって
ほんとうにありがとうございます。
今日のメルマガは
いかがでしょうか?
うまく伝わりましたでしょうか?
ご質問などありましたら
どうぞご遠慮なく送ってくださいねっ
さてさて
お待たせしました
いつも待っててくれて
とってもありがとうございますーー
やっとですっ
リアルイベント開催します ^ ^
11月に
お誕生日会を
開催することにしました。
詳しい内容は
◆お誕生日会のご案内です
https://pro.form-mailer.jp/fms/e893c526269650
あたしね、
みんなと一緒に餃子とか作りたいのです。
あと、できたら、がめ煮(筑前煮)とかも。
お料理を一緒に作るって
あたしの幸福感 多幸感 なんですよ
しあわせなの あたしの ^ ^
たぶん
あたしは ぼぉーーーーっとしてるから
みんなのほうが
ちゃきちゃき働くことになる
と思うけどーー(笑)
そうして
おひとりづつのお顔も知りたいし
お話も聞きたいし
あと、
ケンタとピザとケーキも食べたいw
お料理したりお祝いしたり
ケーキ食べたりワークしたり
グループカウンセリングも行いますし
ご参加特典で
終了後、
ZOOMにてのアフターフォロー会も
2days開催しますよん
ご参加
お待ちしていまーーーすっ ^ ^
また書きますねー
関わるすべての方々が
穏やかで幸せな気持ちに辿り着ける
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように
ジェニーより
<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
★ご参加のお声
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k1/yFes/iIx3H/
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k3/yFes/iIx3H/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0kw/yFes/iIx3H/
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■