配信日時 2022/04/28 16:36

第59号 心の飢餓感

第59号 心の飢餓感


世の中は
ゴールデンウィークに突入で
めちゃんこ晴天の中
すんごい人混みで
スーツケースを抱えた人たちは
誰もが背中に羽根が生えてるように
ウキウキワクワクドキドキしていて
とっても幸せそうにしているように
あたしには見えています

いいなぁーー

うれしそうで
楽しそうで
いいなぁーー
うらやましいなぁーー 


さて
そんなウキウキな気持ちを乗せながら
(いや、あたしが遠出したわけじゃないのだけどw)
今日もメルマガ書きますわよーー



あなたを
助けさせてくれて
ありがとう ^ ^


ほいじゃ
昨日の続き
いきますわよっ


Here we goooooooooooo!!




さて、
いただいたお便りのお悩みを
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4173031/
昨日の前置きを応用して
回答していきますが
忘れちゃった方は
忘れちゃっててもOKです

それでも伝わるように
書いていますから
気にしないで
このまま読み進めてくださいね



まず、1
いただいた文中にあります


>まだまだ
>・やっぱり認めてもらえない


これさ、
あたしもガッツリ陥ってた部分なので
めっっっっっちゃ力説できるっ(嬉)(笑)


あのね、

【 やっぱり認めてもらえない 】

これさ、
すんごいわかりやすい話なので
スパッと
結論から言いますね


これは

あなたが
あなたを
認めていないのですよ。

ただ
それだけ。



あなた以外の
他の誰でもなく

あなたが
あなたを
認めていない
のですよ。


なぜならば
あなたが
あなたを
見ていないから。



けれども あなたは

あの「幸せの条件」さえ手に入れれば
認めてもらえる

これだけ「成績を上げれば」
認めてもらえる

これくらい「役に立てば」「頑張れば」「結果を出せば」
認めてもらえる


そうやって
あなたは
あなたの外側に認めてもらおうと
「認めてもらえる証」の


「幸せの条件」や「幸せの勲章」
「成績・実績」を上げることや「誰かの役に立つこと」
「資格」「学歴」「高収入」「高級ブランド品」
「結婚」「子どもの数」「子どもの学歴」

などなど
それらを手に入れようと

あなたの外側に外側に
認めてもらおう認めてもらおうと
必死にがんばっているわけです
必死に戦っているわけです

そうやって
あなたの外側に
注目してもらうこと
評価をもらうこと
褒めてもらうこと
認めてもらうこと



認めてクレクレくれくれと
言い続けていて


それらを
なんとかやっと
手に入れたとします

そうして
「ああ 私、認めてもらえたんだ・・」と

感じます


ですが
あなたは
それを
一瞬しか感じられず


また
周りを見張り
周りと比べ
アイツの方が認められている
と言って 
ひがみ いじけ ふて腐れ

こんなにガマンしてやってあげている 私を認めろー
こんなに頑張ってやってあげている 私を認めろー 
こんなに苦労してやってあげている 私を認めろー 



次のクレクレが
スタートしています。


そうやって
あなたは

あなたの内側の
あなたの心の飢餓感を
あなたが埋めないまま

だから
埋まらないまま


繰り返している
のですよ。



なぜならば
あなたが
あなたのまんまを
見ていないから。


なぜならば
あなたが
いちばん最初に
自分の中に
「私は 足りない人」
「私は 愛してもらえない人」
「私は 頑張っても 認められない人」

受け取って
そう信じちゃってるから。


その色ガラス眼鏡を
かけたまま
自分や周りを
見ているから。




で、


ここ変えていきますよ。

カンタンだし
とってもシンプルなのよっ


あなたが
あなたを認めているのなら
あなたの周りは
あなたを認めている。のです。


あたしも
ここ
ガッツリ
つまづいてたんだけど

ここの
順序が逆なんだわ。


あなたが
あなたを認めていれば
それは
あなたの外側にも
必ず反映されているのです。


自分の内側にないものは
自分の外側には
出て来ませんのよ。 ^ ^



でね、
ちょっと
ここ読んでくれる?


++

うちの部署、4月から2人もメンバーが増えてんね。

それも、私も元いた部署から来てくれて
そこでリーダーやってたような人たち。


仕事の中味は違うんやけども
前の部署での経験がとっても役に立つから

新人なんやけども、
もう既に戦力となってバリバリやってくれてはるねん。


逆に、今までの経験があるから
私よりもずっと理解度が深い箇所もあるし
私が気が付いてなかった違いを指摘できたりしはるのよ。

そんな話をしてはると
もう既に下に見られてるような気さえして
落ち込みそうになってんね。

いや、実際に落ちてたかも。

(^_^;)


で。
私にはなにもないな〜って思ってん。

実際、彼女らの持ってる能力は持ち合わせてない。


で、いつもならそこで、
出来ない自分を隠して
自分を大きく見せようとしたり
出来てる箇所を持ち出して、
デキる人アピールをするのやけど(イタイな(苦笑))


なにもないままでいいや。って。
できない私でいいや。って。


なんか、そう思えて。



他のメンバーの、それぞれにみんなの
デキる事を目の当たりにしたとしても。

すごいなーーー!!
デキはるなーーー!!

って思ってたらええやないの。って。


私には、それに張り合う
特別にデキる何かがないとしても

写真は撮れる。

…じゃなくて!! (笑)



そこで、
出来る事を探さなくてもえーねん。


なんにもなくても、
ただそこにいて、
私のできることをしてたらえーねん。


それが誰にでもできる事やとしても。
特別な事じゃなかったとしても。

だって、出来へんのやし。


それでも。
私はここに居ていいねん。


全文はこちら
https://ameblo.jp/hahatotto/entry-12739146434.html
私には、なにもない。より


++


こうやって
先に
あなたが
あなたの存在を認めてあげる
あなたを認めてあげる
のですよ


逆に言えば
あなたが
あなたの存在を認めてあげるまで
あなたを認めてあげるまで

あなたの周りは
あなたを認められないのですよ



あなたの
外側じゃないのよ

あなたの
内側だけなのよ

あなたを
認めてあげられるのは。




じゃあ
それは
どうやったらいいのか

先に
自分が 自分を
認めてあげること 


具体的なやり方を
次に書いていきますね








編集後記

今回も長くなっちゃったけど
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


ねーねー
あたしのいる博多は
気温が高く気候がよく
めっちゃお天気がよかよーー
あうぅーーー(*´艸`*)気持ちよかよーー

あなたのところは
どうですかーー?



さてさて
いただいたお悩みに
数回に分けて回答していきますので
同じようなところで悩んである方々も
お力になれると思いますっ
ぜひお楽しみにねっ


また書きますねーーー


あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 




<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ



<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■