配信日時 2022/04/19 23:08

第55号 してあげたかったなぁ。。あたしのカウンセリング

第55号 してあげたかったなぁ。。あたしのカウンセリング


こういうお腹痛た事情により
https://ameblo.jp/sky1jenny/entry-12738316121.html
(あ。めずらしくあたくしのなうお写真も貼っております)
メルマガが止まっていましたが
いっつも楽しみにしてくださって
ありがとうございますーー

17時間のお腹痛たを通して
カーテンも開けずに
動くことを最小限にして
たっぷり休養に専念して
おかげさまで
体力とエネルギーが回復してくれたので
また書いていきますねー



さてさて
今回書いておきたかった
前回のボランティア
グループカウンセリングの時の
あたしの気持ちと気づき
なのですが、


あたしは 
「あたしの思う最善」だけが「最善」と
思っている
偏った節があってね


実は
全然、そんなことは
ないのですよ

もっと
宇宙規模くらいの
大きな大きな
大ーーーーーきな視点から見たら


あれも最善かもだし
これも最善かもだし
それも最善かもだし
あっちも最善かもだし
こっちも最善かもだし
そっちだって最善かもだし

ひとつ前のだって
当時、頭の中グルグルモヤモヤし過ぎて
めちゃんこ苦しかった大バトル
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4162807/

これだって
当時に
どこからどう見ても
自分の目に見えるものだけで判断したら
雨降って
土砂崩れっぱなしでしょ?!w

けれどもあたしは
自分で決めて
自分の意志で 
そこに所属させてもらって
お名前の暖簾分けまでしてもらって
それを伝える側になって
たくさんの方々に出会わせてももらったし
10年も活動させてもらってた

そして、伝える側として
自分と向き合う機会も
たくさん授からせてももらった


だから
わからないのですよ
なにが「最善」なのかは。

実は、
「なぜか わからないけれど」だらけ
なのですよ。


「あたしの思う最善」だけが「最善」
なんていう
小さな小さな視点じゃ
無限大の才能や
無制限の可能性の枠を
縮めちゃって
気づけないことや
発見できないことが
ありすぎかもなのですよ



だからね、

先日の
ボランティア
グループカウンセリングの時の
あたしの気持ち を
メルマガに書いちゃうのもなぁーー・・

そう思ってない人たちにまで
あ。そうなんだ
じゃあ今日のは
ダメなカウンセリングだったんだ
と思わせちゃうのもなぁー
全部が全部そうだったワケじゃないしなぁーー・・

とも
あたしが
思ったんだけどね


全部が全部の話を
聴けなかったワケではないし
カウンセリングが
できていなかったのでもない
のだけど


あたしは
「あたしのカウンセリングが好きなの」と
「うちのカウンセリングが楽しいの」と
「あたしのカウンセリングがしたいの」
だったのに


完全に
その目的から
ズレちゃった部分があって


あたしの内側が
あたしの外側 目の前に反応した
「反応ポイント」がいくつかあって

こっちの決めつけスイッチが
早くに入ってて

あーー・・全然
話し聴いてあげられなかったなぁ。。


部分があったのですー



だから


あたしのカウンセリング
してあげたかったなぁ。。



心残りがあって


ちょっと
その自分と向き合って
その気持ちのままを
メルマガに書こうと
あたしが思ったから
ここに そのままを
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4158653/
書いてみたのですよーー


ここのところの
個別セッションも
とても好調だったから
ボランティアの
グループカウンセリングにも
その部分が波及したらいいなぁー
だったんだけど


あたしの内側が
あたしの「反応ポイント」が 
自動反応しちゃったのですよーー

(´;ω;`)あうぅーーーーーーー



だけど
あたしの外側に
「悪」はなくて「害」もなくて
「間違い」もなくて

「障害」も「弊害」も「妨害」も
起こらないことを
あたしは知っているので

出来事を責めることもないし
誰かを責めることもないし
自分を責めることもないし
(いや、まぁ、自分を責めたけどw)

だから
無駄に勝手に
罪悪感や責任感を抱えて
重たくなる必要もない

(とにかく
重いものは正解ではない
ので 持たなくていい)


ただ
あたしは
「あたしのカウンセリングが好きなの」と
「うちのカウンセリングが楽しいの」と
「あたしのカウンセリングがしたい」

なので
「あたしのしたいこと」ではない
無意識の
自動でスイッチが入っちゃう
「自分の反応ポイント」に
あたしが気づければいい。


そうして
自分を深く見つめて
その「自分の反応ポイント」に気づけたから
それを自覚できたので
次回は、意識して手放せる


だから
行動を変えられる ^ ^


自分の目の前を見て
自分の内側で起こっている反応を見ながら
自分で自分に試みたり
自分で自分を紐解いていったり
自分が気づけたりできる
このクイズのような
あたしのカウンセリングが
あたしは好きでーー
だから
わざわざ苦しまなくてよくて
楽しいのですーー ^ ^


あーーーよかったっ
おかげさまで
とってもありがたい
いい経験が できましたーー


今までのあたしは
まるまる
「他人のせい」 の 一点張りで

「あなたが悪い」
「あたしは正しい」
「罪悪感は あなた持ちだからねっ」 
だったからねぇーー(恥)(笑)



あたしが
生き直すと決めたから 

生き直すっ!


楽しみ楽しみっ
一緒にやっていこっ ねんっ  ^ ^



++


私はダメ人間だ。

振り払おうとしても
どうしようもなく
ネガティブに襲われていたその夜。

目に飛び込んできたのは
いつも読んでるジェニーさんの
メルマガだった。

「ジェニーさんと話をしたら
気持ちが楽になるかな・・・」


そんなことを思いながら
メルマガを読み進めてたら・・
https://ameblo.jp/393cafe/entry-12736950399.html


全人類が読んだ方がいい!
Jennyさんのメルマガ
という
こんなにおちゃめで可愛くて
ありがたき盛大なお知らせにより(笑)
こちらをご登録くださった方々が
たくさんおられますーー

ようこそーー
はじめましてーー
よろしくどうぞですーー ^ ^


若干、
あら?きちんとしなくちゃっっ?!が
発動しそうになりつつありましたが
あたしがあたしの調子を楽しめていないと
疲れちゃってエネルギーが枯れて
横道に外れちゃうので
全力で止めましたw

どちらさまも
どうぞごゆるりとーー
楽しまれてくださいましーー
(いや、毎回手に汗握るけどw)









編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

あ。どなたかのご紹介で
こちらのメルマガをご登録くださった方は
ご縁のお礼をお伝えしたいので
ぜひ教えてくださいませねっ


次回は
「自分の反応ポイント」の見つけ方 を
書いてみようと思いますー

お楽しみにーー ^ ^


<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ



また書きますねっ


あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 




<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■