配信日時 2022/04/12 18:40

第52号 自己開示 あたしの弱さの「悲しみ」

第52号 自己開示 あたしの弱さの「悲しみ」


昨日の
ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリングへの
ご参加 ありがとうございました。

ご参加くださったみんなのおかげで
今回も気づかせていただけることの多い
とってもありがたいお時間となりました
とってもありがとうございました!


そうして
まず
準備から受付・連絡・開催までを
すべて担ってくれた
今回の事務局さんを 
ご紹介させてくださいねっ

+++

私自身、いつも自信がなくて、自分が何かやりたくても
なかなか一歩を踏み出せない人でした。

好きな手相もタロットもたくさんの先生から学びましたが
それでも自信がない。無料で手相を見ることは平気でも
お金をもらうことにかなりの抵抗を持っておりました。

それでも、好きなことを伝えたい。
好きなことを表現したい。
お役に立てることをしたい。
人を元気にしたい。
が自分の中にどんどん溜まっていく。

いつしか
飽和状態になってそれをやっている人を
ただただ羨ましく思うようになる。
その情熱が変な方向にいってしまう。
私の方が上手くできるのに。
私の方がそれにかける思いは負けないのに。
https://ameblo.jp/itinituiteyo-idonn/entry-12395971667.html


あなたの魅力も才能も可能性も
ズドンッと見抜かれちゃいますよっ

ぜひぜひブログも
のぞいてみられてくださいねっ

あなたの道ひらき手相鑑定士
https://ameblo.jp/itinituiteyo-idonn/entry-12736394431.html
 
+++

とっても甘えさせてもらっています
めっちゃ助かりました!
事務局 担ってくれてうれしかったですっ
とってもありがとーーー



そうして
ご参加のお声も届いておりますー
ありがとうございますっ

あの強制ではないのでー
無理にじゃないですよー
もしも感じたことがあられたら で
OKですよー
楽しみにお待ちしていますねー



・・・それがですよ

これ言うのもどうかと思うけどー


今までだったら
やさしい人だと思われたい
いい人だと思われたい
スゴい人だと思われたい

そんな
「他者に認められたい」
の気持ちのほうが
とても大きかったのだけど

それも
今もまだゼロではないし
まだまだあると思うのですけど


昨日は

あーー
あたしのカウンセリングが
できていなかったなぁ。。

あーー
あたしのカウンセリングを
してあげたかったなぁ。。



終了後に
落ち込んで
しょげておりました。。




これは
ほんとうに断然に
あたしが悪くて


あたしの弱さの「悲しみ」が
勝手に「反応」して
イラッとしてるの
怒りを作り出しているの

そうして
「厳しいあたし」が 出てきちゃうのです。
「傲慢なあたし」が 出てきちゃうのです。


じっくり思い返せば
あーーあたしは
あの時、かなしかったんだなぁ。。の
ポイントがいくつかあって

それに
あたしが
勝手に「反応」したのです。


あたしの弱さの「悲しみ」がね
勝手に「反応」したのです。

あたしの
「厳しいあたし」「傲慢なあたし」
ほんとにねーー
嫌いなんですよーーあたし。

「本音を探していない あたし」 だから。

「本音じゃないあたし」 だから。


もうねー
こういう時に
あたしは
自分まる出しで
しょげる。。



あーー
あたしのカウンセリングを
してあげたかったなぁ。。

あーー
もっとこうして
あげたかったなぁ。。


あーー
あたしのカウンセリングが
できたかったなぁ。。

そうやって
鬼凹みしていました。



そうして
自分の中に居る

うわぁーーーん
。・゜・(ノД`)・゜・。
あたしの話を聞いてーー



自分の弱さ
まる出しのまま


誰かを頼ったり
誰かに甘えたり
誰かの時間を奪ったり
誰かに救いを求めたり
誰かに助けてもらったり
誰かに癒してもらったり


あたしが
そうしたいなぁー
そうありたいなぁー
と感じた


長い間
ほったらかしにしてきたような
自分の
そんな気持ちにも
気づいてあげられた
夜でした。




ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリング
ご参加 ありがとうございました。



おかげさまで
自分の「反応」に気づかされ
自分の本音を言葉にして文字にして
気づいて触れてあげることができ

こんなあたしのまんま
あんな こんな そんなしながら
今日もいろんなところで
助けられながら生きており

今朝も早くからセッションがあり
あたしがいじめているわけではないのだけど
クライアントさんを大泣かせして
一緒に大笑いして
今日がスタートしました。





あなたのしんどいも
だんだん終わりますように・・
どんどん終わりますように・・


あなたもらくに軽く楽しく豊かに
生きられますように・・




いつも読んでくださって
ありがとうございます。


あなたに届きますように・・

ジェニーより







今日は
「自己開示」 あたしの弱さの「悲しみ」
というタイトルを使って
あたしの内側の気持ちを
あたしまる出しで打ち明けてみました。


次のメルマガでは
「自己開示」に
とてもよく似た「自己顕示」を書いてみますね。









編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

今日のメルマガは
いかがでしたか?

このメルマガに返信「Re:」で
ご感想・メッセージがあたしに届きます。
そして許可なくブログやメルマガに
掲載採用される場合がありますことも
お知らせしておきますね。 ^ ^



また書きますねーーー


あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 




<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ



<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■