配信日時 2022/03/25 00:41

第38号 第38話 「あなた」だけなんです。

第38話 「あなた」だけなんです。

たとえば、

自分が
「わたしは罪人」
「わたしは責められる人」と
決めているとします。


そうすると
会社で 誰かが

「おはよーー 今日寒いねーー ^ ^ 」

と挨拶したとします。


それさえも

「あ。わたしが窓を開けたのがダメなんだ・・」
となり、

「窓閉めろよ、寒いだろっこのバカっ」

と、聞こえているワケです。


なぜならば

「わたしは罪人」
「わたしは責められる人」と
 自分が決めているから。

「わたしは罪人」
「わたしは責められる人」と
 自分が信じているから。

「わたしは罪人」
「わたしは責められる人」と
 自分が思い込んでいるから。


極端に
解説してみましたが
こんな感じなのですよ。


そして、昨日の
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4141198/
「あたしは 何をやっても 認められない人」と
自分が決めている場合は

頭の上の椅子に座らせた
その人や誰かが
もしも、認めてくれていた としても
見えないし、聞こえないのです。


大事なので
もう1回 言いますね。


もしも
認めてくれていた
認めてもらえていた
としても
見えないし、聞こえない、し
感じられない、のです。

そうなんです
「ない」んです。

だって
自分が
自分を
「認められ「ない」人」と
決めていて
信じていて
思い込んでいるから。

「ある」でも「ない」んです。

見えない、し、
聞こえない、し
感じられない、のです。


そうして
わずかが見えたり聞こえたとしても

あたしは、
これだけしか
「認められ「ない」」

これだけしか「ない」

などと
言います。


・・・あたしの話です(爆)



相手じゃないんです
自分なんです。

自分は「足り「ない」人」
自分は「守ってもらえ「ない」人」
自分は「やさしくしてもらえ「ない」人」


相手じゃないんです
自分なんです。
自分に決めているんです。
「ない」を。

だから、他人見ても
欠点と短所ばかり目につくでしょ?
あーーこの人 ここが「ない」わ。って。

「ある」とか
見えてこないでしょ?


「ある」でも「ない」んです。

見えない、し、
聞こえない、し 
感じられない、のです。



「認めてくれ「ない」」
「認められ「ない」」


だからね、これはね、
相手が先 じゃない

自分が先 なんです。


自分が先に
決めているんです。

その後に
相手です。



これね
卵が先か
鶏が先か
なの。



あなたが
先です。


相手は
あと。



あなたが
「決めている」が
先です。


相手は
あと。です。



だからね
「あなた」に
もっとも影響を与えられるのは

頭の上の椅子に座らせた
その人や誰か ではなく

「あなた」だけなんです。


だから
あなたが気づけば
あなたの人生は
ストレスではない
豊かなほうへ
自然と動き出すのです。











編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

本日のメルマガは
いかがでしたか?


★ご参加のお声

今までたくさん心理のセッションを受けてきて、
たくさんの感情を感じてきましたが、
昔よりも生きやすくはなっていますが、
あーー色んな感情がまだあるなぁ。
まだ終わらないのかな。。と感じていました。

そんな中、ジェニーさんのメルマガを読ませていただきながら、
ジェニーさんがそこから出られたというお話を読ませていただいて、
ぜひセミナーを受けてみたいと思いました。

ジェニーさんのお話をお聞きしながら、
わたしは自分でいつも同じパターンをくりかえし、
勝手に殻にとじこもったりしていたんだなぁ。と感じました。

ワークをしてみたら、、アレっ!?と本当に殻から出た、
明るくて、軽い感覚を感じられました。うれしかったです。
これが自分の本来の感覚なんだろうなぁと感じました。

今回は少人数のグループセミナーという事で、
とても安心して参加できて、
講師のジェニーさんとじっくりお話しが出来てほんとうによかったです。
ご一緒に参加された方もあたたかくてありがたかったです。
貴重なお時間をありがとうございました。

教えいただいたように、自分がまた殻にとじこもったら、
殻から出るワークをしながら今の自分がどこにいて
どんな状態なのが気づいていきたいです。

自分のしつこいしつこい勝手な被害妄想。。
勝手にすねまくり。。になっていたら、、
気づいて殻から出たいと思います。
講座のなかで、その殻からでる練習がしばらく必要だと
お話を聞かせてもらい、繰り返し、くりかえし、
しばらく練習していきます。

Aさま

ご参加ありがとうございました!
Aさまのご質問もとても気づかされるもので
ほんとうにとってもあたたかい
とってもありがたいセミナーでした。 
ありがとうございました!


あたしのメルマガ読んでくれてる方々って
ほんとに あたたかいのですーーー ^^

<<ご参加 お待ちしていますね>>
自分の殻から出る をテーマとした
少人数の ちいさなセミナー
+グループカウンセリング

☆殻出るセミナー グループセッション
◆3/28(月) 14:00-17:00
定員 4名。女性限定です。

現在、モニター価格で開催しています。

★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522


★殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまで ご好評をいただいております
どうぞお気軽にお申し込みくださいね。




明日も
また書きますねっ


あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 




<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■