第18号 第18話 自分の人生を変えたい のなら
今日は
まず、
結果から言いますね。
自分の人生を変えたい のなら
自分が 自分のことを
どんな人間だと 思っているか。
に
気づいて
それを変えるんですよ。
自分の無意識で思っている
自分の無意識で決めている
それを変えるんですよ。
ここなんですよ。
繰り返してることの大元の
原型が。
幼い頃に
そうなんだと思っちゃった
自分が 自分のことを
どんな人間だと 思っているか。
なんですよ。
この原型に沿って
「まただ」「やっぱりだ」が 集まってくる。
・・というか集めている。自分が。
例えば
昨日のメルマガ
第17話 得体の知れない怒り。
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4120511/
の中から
幼い頃の あたしが
自分のことを
どう思っているか?
の部分を
ピックアップしますね。
=====
そうして
そんな心持ちでいたので
自分は尊い人間なんだとは
どうやったって 思えなかったり
自分は大切に扱ってもらえない人間なんだと
自分は価値のない人間なんだと
自分は粗末に扱われて当然な人間なんだと
自分は愛されるに値しない人間なんだと
思ってしまっていた
ように感じます。
=====
ねっ 書いてるでしょ あたし。
幼い頃に
できあがってるんです。
この基本の型が。
自分が 自分のことを
どう思っているか。 が。
自分が 自分のことを
どんな人間だと 思っているか。 が。
そうすれば
それに見合った「証拠」がやって来ますし
それに見合った「証拠」に目が行きます。
「まただ」「やっぱりだ」が集まって来ます。
例えば
こんな感じです。
あたしが、
あたしは価値がない人間なんだ。
あたしはダメな人間なんだ。
という原型を持ってるから
周りもそのように扱ってくれます。
それで
あたしを価値がない人間のように
あたしをダメ人間のように
扱いやがってーー と
かなしくてモヤモヤしたり
さみしくてイライラしたりして
心がムカムカするのです。
そうして
価値のあるような人を見て
価値のない自分と比べて
心が虚しくなったり
ザワザワしたりするのです。
で、
殻出るワークをやってから
・・ハタと気づいたわけですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・あ・・
って。
結局ですね、
この図式なんですよ
あたしは価値がない > 動きたい
あたし
これで動けなかったんだーー って
うっかり気づいて
自分に(◎_◎;)びっくり!!!
でした。
自分の人生を変えたい のなら
自分が 自分のことを
どんな人間だと 思っているか。
に 気づいて
それを変えるんですよ。
自分の無意識で思っている
自分の無意識で決めている
それを変えるんですよ。
けどもこれが
何十年も これをやって来てるから
自分には染み着きすぎていて
当たり前すぎて気づかなったり
変えたと思ってたけど
戻っちゃってたりなんです。
あたしも。
それが
今やってる
殻出るセミナーで
殻出ちゃったら
そっち側から そこに気づくことも多くて
なんだか びっくりです。
そんな自分の殻から出る をテーマとした
少人数の ちいさなセミナー
+グループカウンセリング
☆殻出るセミナー グループセッション
次回の開催は
◆3/8(火) 19:00-22:00
◆3/12(土) 11:00-14:00
女性限定です。
現在、モニター価格で開催しています。
★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
お待ちしていますねっ
★殻出るセミナー個別セッションも
お受けしています。
どうぞお申し込みくださいね。
★ご参加のお声
・やりたいことがあっても気力や行動が伴わない。
・自分に自信がなく、自分で決めていくことが怖かった。
・自分がうまくいっていないと思うと、周囲を嫉妬してしまうことが多くあった。
・殻出るセミナーを受けて、自分は変わりたいと思いながら
ずっとずっと自分が傷つかないように、周りの正しさで生きてきたこと。
その自分の殻に入っていたことに気づきました。
今後、自覚のないこの殻から出られるのだろうかと、
とても不安を覚えました。
セミナーが進み、ジェニーさんとゆっくりとお話していたら、その時がきて
私も殻から出れたと感じた時は、とても興奮しました。
まず自分の感覚があきらかに違う。不思議なのですが体が緩んで、
心は安心感と穏やかさでいっぱいでした。
そして、私はすごく傲慢な態度で生きてきた人で、
それでも私の周囲の人はたくさんの優しさを
私に注いでくれていたことに気づけました。
現在の私の活動で、やりたいことを素直にやってみる。
今まで、言えなかった謝りたい人に謝ってみる。
ありがとうを伝えたかった人に伝えてみる。
気になったことはその人に素直に伝えてみる。
たくさんの方が
殻から出る体験ができたら
それだけでめちゃくちゃ
自分自身のエネルギーが上がると
私は思いまーーーす
Tさま
★ご参加のお声
変わりたい!変わろうと思っているのに、
なかなか前に進めない自分に悩んでいました。
考え方の癖が抜けず、
いつも同じことを繰り返すのをやめたいのに、
やめられないことにも悩んでいました。
変わりたいのに変われないとか、
やめたいのにやめられないって、
結局、自分自身がそこに留まると決めているだけなんだなぁと気付きました。
そこから抜け出したいなら自らそこを出ると決めようと思ったら、
やりたい事が見つかりました!
セミナーの次の日の朝、起きてすぐに
「お金を気にせず思い通りの髪型にしたい」って思いました。
Aさま
ご参加
ありがとうございました
お悩みのご相談をされたい方も
セミナー終了前に
グループカウンセリングも行いますので
ぜひご遠慮なくご相談くださいねっ
ご参加お待ちしています。
☆殻出るセミナー グループセッション
次回の開催は
◆3/8(火) 19:00-22:00
◆3/12(土) 11:00-14:00
女性限定です。
現在、モニター価格で開催しています。
★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
お待ちしていますねっ
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
今日のメルマガは
いかがでしたか?
このメルマガに返信「Re:」で
ご感想・メッセージがあたしに届きます。
そうして
メッセージ送ってくださって
ありがとうございます。
個別のお返事はしていないのですが
いただいたメッセージは
すべて読ませていただいています。
ほんとーーーーーうに
おひとりおひとりの
気づきのタイミングが「違うだけ」なので
どうぞ焦らないでくださいねっ
あなたにも・・・・・・・あ・・って
やって来ますからねっ ^ ^
また明日も書きますねっ
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニー
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■