配信日時 2024/07/04 21:00

10年目に突入しました。【138号】

〇〇さん、こんばんは。

高橋ゆりこです。

今日は、どんな1日でしたか?


+‥‥‥‥‥‥+


◆メルマガ読者様限定 無料Q&Aオンラインセミナー◆

7/20(土)10時半~12時半

ZOOM開催ですので、顔出しなし、匿名参加できます。

▽今すぐお申込の場合はコチラ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ehqbGxIRnM

▽Q&Aセミナー詳細はこちら
https://ameblo.jp/chu-lip-7/entry-12858379529.html


+‥‥‥‥‥‥+


UMIマスターコース20期。

7月29日(月)募集開始、9月開講決定しました。

基礎講座は、オンラインの他に、東京と大阪で会場開催も予定しています。


+‥‥‥‥‥‥+


8月10日~9月9日までの1ヶ月間。

感情解放1ヶ月集中レッスンを開催いたします。

1ヶ月間集中して、様々な感情解放ワークを行う講座です。

グルコンもついてます。

近々詳しいご案内をいたしますね。


+‥‥‥‥‥‥+


私は、2015年の7月から、心理サポートのお仕事を始めました。

このお仕事を始めて丸9年。


10年目が始まります。

って10年!!!


当時、

私より一歩二歩先で活動していた人たちの9割が、今はいなくなってる現状。

ずっと先を歩いてると思っていた人でさえ、いなくなっていたりします。


そんな中、今も活動を続けられていることを、本当にありがたく思います。


たくさんの出会いがあって、たくさんの学びがあって、変化と進化を続けてきた9年。


50年生きてきて、今の自分が一番好きです。


父は、会社組織と個人事業主と両輪での形態で事業をしていたので、

父が亡くなったあと、その形態をそのまま私は引き継ぎました。


なので、

13年前に、自動的に必然的に個人事業主となり、確定申告をするようになりました。


事業の代表を務めるようになったことから、


コーチングやアドラーや様々な心理サポートのスキルが、

会社のスタッフさんたちの士気向上に活かせるのでは?

そうしたら、業績も上がるのでは?


かねてからずっと興味を持っていた心理学を、そういう大義名分で学び始めました。


が。

これがめちゃめちゃハマったんですよ。

課題で出された個人セッションが楽しくて楽しくてもう夢中になってしまった。


本業以上にハマって、心理学の学びとアウトプットに大幅に時間を割くようになり、

そのまま心理カウンセラーや心理サポート講座の講師を始めました。


個人事業主になし崩し的になったのは13年前ですが、

私の中では、ブログからモニターカウンセリングを募集し始めた2015年7月が、

個人事業主としての活動の開始点。

のつもり。

(明確な区切りも証もないけど)


なので、毎年7月になると、

ああ、ここまで続けて来られたんだなと感慨深い気持ちになるんです。


父から引き継いだ会社に至っては、昭和40年創業です。

私は三代目。

(三代目社長メルマガですからね)


59年続いている会社ってスゴいですよね。


「企業存続率」というものがあってね。

調査では、起業1年後で60%。

新しく起業した100社のうち40社が消えるということです。


3年後は 40%、5年後は 15%、10年後は 5%、30年後は 2%。

50年後に企業が存続して生き残っている割合は、0.7%。

小数点以下の数字が調査結果として出ているとのこと。


100社のうち、50年以上残る会社は0件に等しいってことになります。


59年も続いている会社だなんて、

我が会社ながら本当にすごいとおもう。


超零細企業ですけれど、ほんとスゴイとおもう。


ただ、これは、

私のおかげではありません。


先代たちが積んでくれた徳のおかげで、今も会社が続いています。

私も、少しでも徳を積んでいけるといいなとおもっています。


13年前に父から色々引き継いだ時、

2桁億円だったその負債も、今は3分の1になりました。

(すごい!がんばった!)


続けてみるものですねぇ。ほんとに。(しみじみ)


続けてこられたのは、やはり私の力ではない。

自力ではなく他力のおかげで、ご縁が繋がった方々のおかげ。


特にうちの会社は、今のスタッフさんたちがいなければ、全く何にも回りません。

スタッフさんたちのおかげで、会社が回っているので、

スタッフさんが何よりも宝で大切。


もっと高くお給料を払えるようになりたいので、もっと利益を増やしていけるよう頑張りたい。


本当にたくさんのお力添えを頂いてここまで来ています。


いろいろと大変なことも多いし、波乱万丈だなぁなんておもうこともしばしばあります。


でも、やっぱり私は恵まれてる。

このたくさん得ている恵を、たくさん還元して行けたらなと、すごく思っています。


これからも、

個人事業も、会社経営も、

楽しく私ができることを最大限活かして、頑張ってまいりまーす。


いつもありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします!




〇〇さんの明日もきっと大丈夫。




ネタ切れになってきたので、

メルマガに書いてほしいことのリクエスト下さい。

おねがいします。



最後までお読みくださりありがとうございます!



+‥‥‥‥‥‥‥+


【私に質問がある方は、このメールに返信で送ってください】


できるだけ、メルマガで回答していきます。

ただ、すべてのご質問にお答えできないことをご理解下さい。


ご感想もぜひお寄せください!

中の人(私)が、めっちゃ喜びます!!!


+‥‥‥‥‥‥‥+


*このメルマガがお役に立てる方がいらしたら、ぜひご紹介ください。

 ↓↓↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=eHSbylTya


+‥‥‥‥‥‥‥+


バックナンバーはこちらでお読み頂けます!

https://1lejend.com/b/eHSbylTya/


**********

高橋ゆりこ
info@yurikoba.com 

**********



配信解除はこちらをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=###mail###