配信日時 2024/02/05 21:15

第176号 ジェニーさんが発言したことはそんなに悪かったのでしょうか。

冷え込みますねー
連日冷たい雨が降っている博多よりです
ジェニーです
こんばんはー ^ ^

ひとつ前のメルマガに
こんな風に感じたよのお声が届きまして
同じように感じた方々もいらっしゃるのでは?
と思いましたので
ご紹介させていただきますね。

++

今回のメルマガを読んで思ったのですが、
ジェニーさんが発言したことはそんなに悪かったのでしょうか。

発言内容はどうあれ、
「その時の自分はそう思った」
「そう伝えたかった」
で良いのではないでしょうか。
そして、他の人の発言を受けて、
「今の自分はこう思う」
何もがっかりすることも、
心改めるべきこともないように思いました。

むしろ、
出戻ってすぐ伝えたいことが伝えられた自分は偉いな、
ではダメですか。

だから、小姑なんて言わず、
これからも思ったことを遠慮なく発言してもいいんじゃないでしょうか。
ジェニーさんの経験があるからこそ言えることもあると思いますし、
発言のうち、1つでも宝になるかもしれません。

僕は、自分の意見が受け入れられなかった時、
「余計なこと言ったなぁ」とか「悪い事したなぁ」と
自分を責めてしまうことがあります。
そうすると、どんどん小さくなって、何も言えなくなります。
無難に、波風立てないように、と。

でも、たとえ間違っていたとしても、
その時そう思った自分、
勇気を出して発言した自分を、
褒めてあげたいです。

ジェニーさんのお考えをまたお聞かせいただければ幸いです。
いつもありがとうございます。
応援しています。


ようちゃん


++

ようちゃん
お便りありがとうございました ^ ^

えっとねー

もちろんっ もちろんっ
ようちゃんが書いてくれているように
>発言内容はどうあれ、
>「その時の自分はそう思った」
>「そう伝えたかった」
>で良い
ですよー


>そして、他の人の発言を受けて、
>「今の自分はこう思う」
だし

あたしが自分の意見を発言した 
発言できた ことは

あたしっ さすがっ天才っ 
あたしっ やっぱすごいっ
あたしっ ちょーステキっカッコいいっ(笑)
なので
その発言したことや発言内容に対して
ガッカリしたのではなくてね


それで
この部分が、あたしがうまく
書き表せていなかったと思うのだけどね

例えば
中学や高校の体育会系のクラブ活動で
1年生たちがワイワイきゃーきゃー楽しんでいたら
2年生たちがやって来て
「こうするべき」
「こうせねばならない」を言って
1年生たちが楽しんでいることを
否定するような
非難するような
水を差すような

なんかね
そういう言い方をしちゃったのよ
あたしが。

あたし自身が
んーーあまり好きじゃないなぁー・・ な言い方
なんかねー
そこが残念だったのーー(;o;)
成長してないなぁー だったのよーー


これ、たぶんねー
うちの母が

「ワイワイきゃーきゃー楽しむ」を禁止しているひと
だから、根っこは そこなんだけどね、
あたしも母そっくりになっちゃたし
あたしの目の前にも
この2年生役の人は何度も登場するんよねぇー


けれども
今回は
自分の無意識のパターンの中から
UFOキャッチャーのように
意識でガシッとつかんで引きづりあげて
自分で「自覚」が できたから

「ワイワイきゃーきゃー楽しむ」を禁止している
そんな自分を認めて許して受け入れて
そこに居ていいよ
そんな自分でもいいよって
存在まるごと愛してあげて
出戻りとか小姑とかも含めて
ズッコケちゃうあたしを
おもしろがってるよー ^ ^ 
なところですーー



前回の補足部分
こんな感じですーー
うまく伝わるといいなぁー

ようちゃん
お便りうれしかったですっ
ありがとーーー







編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

あたしの考え方の基礎部分に
心屋(こころや)の考え方を置いていて
重くなる(重くする)考え方は【 ダミー 】
なのがわかっているので
自分の頭の中を重くしない
自分を苦しめない
考え方の自主トレを毎日していますw


今までとは違う
新しい幸せになる方法を
試してみませんか?


えっ?
それでいいの?

えっ?
そこを変えたら良かったの?

えーーー
そこか…

自分では気づかない
意外なところに
幸せのたねが隠れています

人付き合いが楽になったり
自信がついたり
問題がどうして起きるのか
どうしたら楽になるのか
自分を幸せにする方法
続きは こちら>>>

あたしのとっても大好きな
のぞみんが講師です

おすすめですよーー ^ ^


関わるすべての方々が

穏やかで幸せな気持ちに辿り着ける
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように


また書きますねっ


あなたの願望が
すべて叶ったとしたら
あなたは
どう生きたいですか?


どうぞ暖かくーーー


ジェニーより



★☆★

随時更新
◆現在、ご提供中のメニュー

☆★☆




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます


第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k3/yFes/iIx3H/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0kw/yFes/iIx3H/


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。



☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 心屋ジェニー  ^ ^ 
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2024 ■■■