□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆本来の自分を取り戻す
2023年
心理カウンセラー養成講座
7月29日・30日スタートです。
受講特典など
★詳しいご案内 は ↓こちらへ
https://pro.form-mailer.jp/lp/afa4baa6250162
ご参加 お待ちしていますねっ
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自己肯定感 とは
自分のことを
自分っていいなぁー 好きだなぁー
という感覚を持てていること や
自分の価値を
自分で認めることができる
ということなのですが
あたしは幼い頃から自分に向かって
「そんなだからダメなんだ」
「そんなだから嫌われるんだ」
「そんなだから認められないんだ」
という
自己否定やダメ出しの言葉をかけることが多く
自分に厳しく自己嫌悪に陥りやすい考え方
ばかりをしていました。
だから
自分って好きだなぁーという感覚がなく
自分の価値を自分で認められず
そして
他人を見ては
この人 もっとこうすればいいのにと
他人を評価する・裁く・ダメ出しする
見下す・バカにする・否定する
そんな言葉たちが
いつも頭の中と心の中に居座っていました。
そうして
あたしがそうなのだから
他人からも あたしは
この人 もっとこうすればいいのにと
評価されている・裁かれている・ダメ出しされている
見下されている・バカにされている・否定されている
んだなぁー と
思うことしかできなくなって
結局、またそんな言葉たちが
自分に重く重くのしかかり
動けなくなってしまったのです。。
それでね
また心理学や量子力学などを
学んで気づいたのは
あーーあたしって
自己肯定感が弱ってるんだなぁ。。
自己肯定感が低いんだなぁ。。
と気づいて
それを
もともとの
生まれたままの
自己肯定感に戻すために
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
この三連休中の
人手の多さと蒸し暑さとの中、
子育てしている人たちも
カップルの人たちも
老夫婦の人たちも
ご家族総出の人たちも
ひとりの人たちも
誰を見ても
人の多さや暑さにイライラしたり
怒ったりしていることもなく
なんだか幸せそうな表情のように
見えました。
これって
すごいですよねぇー
自分の機嫌を取るのが
上手なのかなぁー?
昔のあたしは
いつもイライラしていたから
みんなすごいなぁーーと感じながら
不思議な気持ちで
行き交う人たちの幸せそうな表情を
眺めていました。
★☆★
お知らせ
◆本来の自分を取り戻す
心理カウンセラー養成講座を
7月29日(土)30日(日)スタートです!
お待ちしていますねっ ^ ^
★詳しい日程や講座のプログラム は こちら
https://pro.form-mailer.jp/lp/afa4baa6250162
詳しい日程は
こちら
https://pro.form-mailer.jp/
★ご参加のお声
https://aru-lovestory.com/r/c/
☆★☆
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます