ジェニーさん、ありがとうございます。
ようちゃんです。
いつも拝読しております。
僕の「しんどいのパターン」は、
・自分は大切にされていない
・自分は嫌われてる
という思い込みです。
被害妄想なんだろうけど、
被害妄想だと思えず、苦しむことがあります。
++
ようちゃん
ジェニーですー ^ ^
こちらこそーー
いっつもメルマガ読んでくれて
ありがとーー
そっかぁ。。
・自分は大切にされていない
・自分は嫌われてる
ということを
ようちゃんは
思い込んじゃってる
信じ込んじゃってる
っていう感じなんやねぇ。。
わかるなぁーー。。
あたしもよくそう思っちゃってたもんなぁ。。
うんとねぇーー
そしたらねぇーー・・
ようちゃんは
たとえば それは
どんな時に
自分は
大切にされていないような
気がするなぁー。。
自分は嫌われてるかもしれない
気がするなぁー。。 と
感じる?
たとえば
相手(誰か)が目を見て話してくれない とか
ようちゃんにだけ挨拶をしてくれない とか
なにか
そういう具体的な
「どんな時」っていうのが
思い浮かぶかな?
カウンセリングだったらね
こうやって
ようちゃんの心に
直接 ひとつひとつ問いかけて
ようちゃんを苦しめているものの根っこを
一緒に探し出すことができるんだけどね
今回は、メルマガ誌面上でお答えしているので
ちょっと一方的なっちゃうのだけど
あたしが感じたことを書かせてもらうね ^ ^
えっとね
いま開催している講座の受講生がね
ついこないだ
とってもすてきなことを話してくれたので
ちょっとご紹介させてね。
あのね
その子が入った新しい会社で
先輩たちから
「ややこしいお客さん」という
見方をされてある方が居てね、
「あの方 ちょっとややこしいから
接する際は 用心してね」というような
説明を受けたんだって。
でね、
その子は
「はいっ ^ ^ 」 って返事して
けども
その情報は
「わたしの中には 入れなくていいなぁー」
「わたしは それを 信じなくていいなぁー」
っと 自分で 思いついたんだって。
そしたらさー
そしたらさー
その子が対応する時の
そのお客さんは
とても朗らかに明るく楽しく会話されて
ずえんずえん
「ややこしくなかった」んだって。
これスゴない?(笑)
この証明さすがじゃない?
リアル人体実験
そやからね
あたしたちは
あたしたち
ひとりひとりが
「そうだと思ったもの」
「そうだと信じたもの」を
【自分の現実】として 見ている。だけ。
ってこと なんだよねー
==
ここから
ようちゃんのお便りの続きです
==
>他人を変えること
>他人を自分の思い通りにすること
僕はスクリーンに映し出された現実を
なんとかしようとしているかもと思いました。
自分のフィルムを変えないといけないのかな。
もしくは何も変えなくてもいいのかも知れない。
今の現実で本当は幸せなのに、
もっともっとと高い理想と比べたり、
完璧主義になったりしてるのかもしれないと思いました。
次回のメールも楽しみにしております。
++
ふたたび
ジェニーです ^ ^
うんうん
あたしたちは
あたしたち
ひとりひとりが
「そうだと思ったもの」
「そうだと信じたもの」を
【自分の現実】として 見ている。だけ。
だとすると
ようちゃんが
思い込んでいるもの
信じ込んでいるもの を
ようちゃんが
変えてしまえばいいー
だけよねー
・ようちゃんは大切にされている
・ようちゃんは好かれている
・ようちゃんは愛されている
・ようちゃんは大事にされている
・ようちゃんは必要とされている
前に
どうせ を つけてもいいし
意外と を つけてもおもしろいよ ^ ^
あーーあたしも完璧主義なんだよーー
けどね、
60点でいい! 60点で提出! って
やっていくといいんだって
そうすると
自分にも他人にも
やさしくなれるような気がするーー ^ ^
こんな感じですーー
ようちゃん
お便りありがとーーねぇーー
*
編集後記
こんなに長いのに
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
ようちゃん
えっとね
前にくれたお便りに
お返事させてもらったメルマガで
あたしは
【あたしが間違っとるん】よ。と
書いたのだけど
あたしは
あの時、そう書けたことで
なにか とても大きな大きな肩の荷が
ドサッと音を立てて降ろせたような
そんな感じがしたのです
なんだろう・・
思いも寄らなかったのだけど
なにかから解放されたような
とっても身軽になって
とっても自由になれた
あのやんちゃなあたしに戻れた
そんな感覚を味わっていました。
なんだろう・・
そうしてたらね
明らかに違うのよ
日常で出会うひとたちが
なんだろう・・
やさしいのよ
・・あれ? って気づいちゃうくらい。
明らかに違うんだよ。
それを体感しながら
あたしは
どれだけ自分を責めて
どれだけ他人を裁いて
どれだけ戦いながら
生きていたんだろうなぁー・・
と 思っちゃった(気づくの遅っ(笑)) ^ ^
ようちゃんが
ようちゃんの感じたことを
送ってくれたおかげやん
たった3行だったけれど
とっても心動かされ
とっても気づかせてもらえた言葉でした。
ようちゃん
ほんとうに
ありがとうね
ジェニーより
関わるすべての方々が
穏やかで幸せな気持ちに辿り着ける
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように
また書きますねっ
あなたは
大切にされているんだよーー
好かれているんだよーー
愛されているんだよーー
大事にされているんだよーー
必要とされているんだよーー
どうぞすてきな夜を
ジェニーより
★☆★
エネルギーが戻ってきましたので
いろいろリニューアルしてますっ
アップまで
すこしお待ちくださいねっ
☆★☆
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0kw/yFes/iIx3H/
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2023 ■■■