昨日も話したのだけど
先日、一生に一回は
やっておきたかったヘアスタイル
に したのです。
できあがったその髪型が
なんとも斬新で
とってもかわいくてお気に入りで
猛ダッシュでおうちに帰って
バックを肩にかけたまま(笑)
写メを撮りまくって
その感激と喜びの気持ちを届けたくて
大急ぎで
Facebookとインスタに投稿したのです。
その時にね
あたしは
こう書いたのです。
===
あ。びょーきのせいじゃないですよー
くすりのせいでもないですよー
一生に一回は
やっときたかったこと の
(ᵔᴥᵔ)ファッションですっ♡(笑)
===
これですね、
「ジェニーさんは病気でしんどいんだ」とか
「ジェニーさんは薬がつらいんだ」とかね
ご心配くださる方々がいらっしゃるからね
その度にね
「んにゃ?あたし?今しんどくないけど?(笑)」
「へ?あたしつらかないけど?(笑)」と
あたしは思っちゃうので
もう大丈夫とよーー
もう心配せんでよかとよーー
これ、こうしたくてやったとよーー
これ、好きでこうやったとよーー
を 伝えるために
書いたのです。
あたしがそう書きたかったから。
けどもですよ・・
大急ぎで
そう書いて投稿した後にね
「んんんーーー・・この文章だと
なんか病気がしんどいひととか
薬がつらいひととかを
イヤな気分にさせちゃったりしないかなぁーー・・」
「そういうつもりで書いたのではないけれど
悪意として受け取られて
誤解されたりしないかなぁーー・・」
そうやって
自分の内側で
チクチク気になってる自分に
気づいちゃったのです。
昨日も書いたんだけど
これね、あたしの心のクセ。なの。
ピョンピョン飛び跳ねた気分で
嬉しがってる自分の
大喜びした気持ちは置いてきぼりで
心根が やさしいから
自分を後回しにして
あっちにも、こっちにも
気を使っちゃって
心が擦り減っていっちゃうのです。。
でね、
そんな自分の大切な心を
すり減らさない方法はね
自分が
(相手に)
(誰かに)
どう思われるか?
という
【自分への評価】に
意識を向けるのではなく
自分が
どう感じたか?
どう思ったか?
どう思ってるか?
という
【自分の気持ち】に
自分の意識をグイッと向け変えて
そこに集中してあげてください。
だから
うまく話せなくても
いいのです
うまく話そうとしなくても
いいのです
うまく書こうとしなくても
うまく書けなくても
いいのです
だから
誤解されても
いいのです
まぁねぇー
誤解されるのは
残念だし さみしいけれどもね
あたしの気持ちは
そんなつもりじゃないということを
あたしが知ってあげてるんだもん ^ ^
こうやって
外側に向けている自分の意識
そこに気づけるたび
ひとつひとつを自分の内側へ
向け変えてあげてくださいませーー
今日は
そんなお話でした。
こちらも
ぜひどうぞ ^ ^
ジェニーのボランティア活動
ZOOMグループカウンセリング
日時:2023年 5月13日(土)
時間:19:00ー21:00
ZOOM開催
募集人数 12名
お申し込みは
こちらから ↓↓↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/21e44227285618
ご参加お待ちしていますねっ
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
こないだ街中で
あれ?なんだか
知人の山田さん(仮)に
会いそうな気がするなぁ。。と
8mほど歩いて 右に曲がったら
そこになんと( ゚д゚)山田さん(仮)がっっ
なんなのこのシンクロっっ
びっくりしましたーー
小さな交差点で
お二人でおしゃべりしながら
信号待ちしてありました。
お会いしたの
2年ぶりくらいだったと思いますけど
最近こういうシンクロが多くて
鳥肌通り越して
もうちびりそうです(笑)
次はどんなおもしろいことが
やって来るかな? ^ ^
関わるすべての方々が
穏やかで幸せな気持ちに辿り着ける
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように
また書きますねっ
今日もよくやってるっ
自分に拍手っ
どうぞすてきな午後を
ジェニーより
<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
★ご参加のお声
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k1/yFes/iIx3H/
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k3/yFes/iIx3H/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0kw/yFes/iIx3H/
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2023 ■■■