配信日時 2022/12/31 15:55

第115号 2022年 ありがとうございました!

デパ地下もスーパーも
すんごおおおおおい人だかりで
年末とお年始用の
ぴっちぴちで活きのいい生鮮食品が
大賑わいの中 飛ぶように売れていて
それを眺めながら
とっても気持ちいいなぁーー
とっても景気がいいなぁーー
すごおく豊かだなぁーー を
味わせてもらったりしています


お元気してますか?

ジェニーです ^ ^

いつもメルマガを楽しみしてくださって
ありがとうございますっ
ずいぶん間が空いてごめんなさいね

11月の急な入院と手術が終わって
開催予定だったお誕生日会を
12月に変更して
おかげさまでとっても楽しくうれしく
無事開催できました
そのあとに
12月の入院(身体の治療のための計画入院)、
退院時に笑えるほどたくさんのお薬をもらって(笑)
そうして、こないだ
年内最後の通院日も済みました。
年明けたらまたすぐ行くんだけどww

とってもゆっくりなペースの
こんな自分をゆるしながら
そんなこんなな毎日を過ごしていますが

おもしろいのだけどね
お腹の手術後に、
この病気や治療を お医者さんが
「痛いぞー」「つらいぞー」「こんなだぞー」
「おばけが出るぞー」「おばけが出るぞー」「おばけが出るぞー」って
過去データとか文字とか画像とかで
詳しく説明してくれたんだけど
あたしはそれを
なるべく受け取らないように思い込まないように
話を聞いてたのがよかったのか
何がよかったのかはわからないけれど

「病気がしんどい」 とか
「治療がしんどい」 とかっていう
モードに入らなくていい っていうかなぁー

自分の意識が
「そこに酔いしれなくていい」 という感じ。

あたしにとって
これってデカくてーー


なんていうかな

そもそも
・不安感が強い
・不信感が強い
・否定的
・批判的
・決めつけが強い・多い
・不平不満が多い
・奪われる
・自分には良くないことが起こる(自分には悪いことが起こる)
・自分ばっかりが損をしている
・過去の選択を悔やむ
・悪い未来を予想する
・悪い結果を探す
・悪い証拠を集める
・「してくれない」「もらってない」「私には ない」
そうやって「ない」に焦点を当てる

という頭の中(思考グセ・考え方・受け取り方)を持つ
そんなあたしだからさ
「病気がしんどい」 とか
「治療がしんどい」 とかっていう
「私は かわいそうモード」とかに没入しちゃったら
それはもう

苦しくったってぇ〜〜♪
かなしくったってぇーー♪
という挿入歌とともに
特技かよっっってくらい
ちょー沼落ちレベルでハマるのですよ(照)(笑)


それがなんか不思議なんだけどね
今年の10月の末頃に頭の中が
突然ひっくり返っちゃったの
ぽこんって

「あ。【ある】わ」って。


「あ。なんだ。大丈夫じゃんっ」って。

そのとき
なんだか
すごく
心底
ホッとしたのです。

あれから
いろんなことが
なんか変わった気がする。


上に書いた
そもそもの
頭の中(思考グセ・考え方・受け取り方)で
生きてたらね
世の中が
すごく怖いところに感じる
生きていることに楽しみも見出せないし
幸せも感じられないし
苦しくてつらくて
気落ちすることばかりが集まって来る

そうして
ひとつ
うまくいかないと
次から次から
これもうまくいかない
あれもうまくいかないと
どんどん「ない」が集まり
そうやって
あっという間に
あれよあれよと
下り坂を転げ落ちるように
どんどん気持ちが塞ぎ込んで気落ちして行ったんです。

これさ
すごいさみしかったなぁーー・・
すごい心細くて怖かったぁーー・・

はねのける気力も無くなって
どんどんやさぐれて
どんどんささくれて
気持ちが落ち込んで行ったから。

そうやって
そもそもの
頭の中(思考グセ・考え方・受け取り方)で
「ない」のほうしか向けなくて
そこにどハマりしてて
探しても探して脱け出せない
とってもさみしくて心細くて怖かった数年間でした。が、

おかげさまで



「ある」を感じられるようになったよー ^ ^



いつもメルマガを楽しみにしてくださって
ありがとうございますっ
あなたに読んでもらえていることが
うれしくて書いてますっ(*´艸`*)うふふ

2022年
とってもありがとうございましたっ!

2023年は
あれもやりたいなぁー
これもやりたいなぁー
それもやりたいなぁー と
自分の中に芽生えてきてくれたやりたいことを思い描きながら
いまここでニヤニヤしています(*´艸`*)(笑)


あなたにとって
とってもすてきな2023年でありますように


いっつも
愛を
たくさんたくさん
ありがとう

感謝を込めて
ジェニーより ^ ^







編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

あーーーやっと書けましたっ
自分がメルマガを止めちゃってたから
書き出すタイミングを
すっかり見失いつつ
ずっと書きたかったので
よかったぁーー
やっと書けましたっ
とってもうれしいですっ
ありがとうございましたっ ^ ^

2022年
読んでくださるあなたのおかげで
メルマガを第115号まで続けることができました
ほんとうにありがとうございました。

2023年も
楽しんでいただけたら
うれしいですっ
どうぞよろしくおねがいしますっ


今から
玄関を掃いてちょこっと床を拭いて
気持ちばかり(笑)のおうちの小さめの大掃除と
みずみずしい春キャベツを見つけたから
とろんとろんの美味しいロールキャベツを作って
毎年恒例の 運をそばに の
おうどんとお蕎麦を合わせた年越しそばを
準備する予定ですー

あ。そうだっ
お写真載せて書きたいことがいっぱいなので
ブログもまた書きますねっ
https://ameblo.jp/sky1jenny/


関わるすべての方々が
穏やかで幸せな気持ちに辿り着ける
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように


また書きますねっ

ジェニーより



<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522


★ご参加のお声
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k1/yFes/iIx3H/



<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ



☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k3/yFes/iIx3H/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0kw/yFes/iIx3H/


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。



☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■