第111号 ・・っということは、、、
あたしを苦しめる のも
あたしを追い詰める のも
あたしを不安がらせる のも
あたしの「思考」
あたしは、
なんのために生きているんだろう・・ って
いま、生きていることにも この先にも
楽しみや喜びを見出せずにいて
気持ちが晴れないまま
そんなことをずっと考えている自分が
なんだかミジメで情けなくて
悩めど悩めど答えなんか見えて来なくて
もうどうしたらいいか わからなすぎて
どんよりと沈んだ気持ちで
夜にお風呂場でシャワーを浴びながら
幼い頃こっそり泣いてた時のように
小さく小さくなって
シクシク泣いたんです。。
その二日後に
お腹がまた詰まったから
あれ飲んだら痛いんだけどなぁ。。と思いつつ
腸を動かすために漢方のお薬を飲んだら
ほどなくして のたうち回るほど
下腹が激しく痛くなって
もうダメだ。。
もう肉体を脱ぎたい。。
もう脱がしてください。。
救急車を呼ぶくらいの
痛みをガマンできなくて
そんな弱音を吐いたのなんて
どれくらいぶりだろう・・と思いながら
そんな弱い自分を
ただただ許すしかなくて
あたしはどれだけ
不安に飲み込まれていたのだろう・・
そうして
どこか遠くで励ましているような自分も
居たような気がして。。
その夜は
遅くまで
痛むお腹を抱えて
半べそをかいたまま
映画を流し
いつの間にか寝てしまいました。。
確か・・
その翌日だったかな?
その翌々日だったかな?
なぜかわからないけれど
何かが
コロッと
ひっくり返ったのです。
・・・・・あれ??
あたしを苦しめる のも
あたしを追い詰める のも
あたしを不安がらせる のも
あたしの「思考」・・
・・・っということは
あたしを楽しめる のも
あたしを幸せにする のも
あたしを安心させる のも
あたしの「思考」
・・・だよね?
じゃあ
なんで
あたしは
あたしを
わざわざ苦しめてるん?
(苦しいを体験させてるの?)
じゃあ
なんで
あたしは
あたしを
楽しませないん?
(楽しいを体験させないの?)
なんかですよ
そうやって
びっくりするぐらい
あっさりと
あたしの頭の中が
コロッとひっくり返ったのです。
ついこないだ
お風呂場でシクシク泣いたっていうのに!!
あうぅぅーー(*´艸`*)はずかしww
あたしを苦しめる のも
あたしを追い詰める のも
あたしを不安がらせる のも
あたしの「思考」
あたしを楽しめる のも
あたしを幸せにする のも
あたしを安心させる のも
あたしの「思考」
あなたを苦しめる のも
あなたを追い詰める のも
あなたを不安がらせる のも
あなたの「思考」
あなたを楽しめる のも
あなたを幸せにする のも
あなたを安心させる のも
あなたの「思考」
ここまで
うまく伝わっていますでしょうか?
できる限り
メルマガでも
すべてお伝えしていきたいので
もしも
わからないところや
ご質問などあれば
このメルマガに返信で
メールを送っていただければと思います。
今日の
この解説を使って
次回は
【自分の目の前 の 現実の成り立ち】
を
書いてみますね。
*
編集後記
今回も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
きちんと書こうとすると
夜中になりまするー
いっつも読んでくださって
ありがとうございます ^ ^
いま、とってもしんどいあなたへ
しんどいよねぇー・・
キツいよねぇー・・
わかるなぁー・・
冗談みたいだけど
あたしも
ほんの数日前まで
そうだったのです
そうして
毎瞬毎瞬 大丈夫に向かっていることも
毎瞬毎瞬 大丈夫の中にいることも
きっとあなたもわかっていると思うので
あたしが授かった
「生きることは ただ 楽しむこと」
というメッセージを
ここに置いておきますね。
あなたのタイミングで
あなたにちょうどいいものを
どうぞ受け取れますように・・
応援しています
ジェニーより
++
なぜだかわからいけれど
頭の中が
コロッと
ひっくり返ってから
「生きることは ただ 楽しむこと」
うれしいと感じること
楽しいと感じることを
自分に体験させてあげる
それを選ぶ
というメッセージが
あちこちから届いていますー
そこで、
ずいぶんお待たせしましたーー
やっとで
ごめんなさいませ(笑)
11月に
お誕生日会を
開催することにしました。
あたしね、
一緒に餃子とか作りたいのです。
あと、できたら、がめ煮(筑前煮)とかも。
煮物って自分で作って食べたいんだけど
一人暮らしだと ちょこっと作るって
なかなか難しくてーー。
だから
こじんまり
10名くらいかな。
おひとりづつのお顔も知りたいし
お話も聞きたいし。
あ。あと、
ケンタとピザとケーキも食べたいw
お時間は
13:30集合ー21:00後片付け終了・解散
を予定しています。
お料理したりお祝いしたり
ケーキ食べたりワークしたり
グループカウンセリングも
行います。
お申し込みフォーム
ご準備まで
もうちょっとお待ちくださいね。
また書きますねー
関わるすべての方々が
穏やかで幸せな気持ちに辿り着ける
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように
ジェニーより
<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
★ご参加のお声
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k1/yFes/iIx3H/
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k3/yFes/iIx3H/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0kw/yFes/iIx3H/
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■