第109号 「今も将来も楽しいことがありそうじゃない」 すこし長かった氣落ちの沼。
今日の博多は
とっても久しぶりに
とっても氣持ちのいい快晴になりました
あなたのところは
どうでしたか?
こんばんは
ジェニーです ^ ^
えっとねぇー
いつ頃からだったのかなぁ・・
なんだかねぇ
ちょっと元氣をなくしていまして
んーーー元氣をなくしているというと
ちょっと言葉が違うような・・
何が どう という
大きなきっかけ が あった わけではなく
くよくよしてる というのでもないし
燃え尽きた というのでもないし
んんーーーーー
こういうのは
なんていうのかなぁー・・
「ちょっと氣落ちしている」というか
「ちょっと氣が滅入っている」というか
「今も将来も楽しいことがありそうじゃない」というか
「今も将来もうれしいことがありそうじゃない」というか
「やる氣が起きない」というか
「なんのために生きているんだろう・・」というか
「氣が晴れない」というか
「なんか楽しめていないなぁ。。」というか
「なんか楽しくないなぁ。。」というかなぁー・・
そうして
そんな状態の自分に
情けない思いを抱えていたり
責めていたり
罪悪感や怒りのようなもの
それらを一緒くたにしたような薄い布を
幾重にも幾重にも
自分に覆い被せていたような感じ・・だったかも。
そんな状態の自分を変えてみたくて
読んだり聴いたり
言ってみたり見てみたり
行ってみたり観てみたり
祈ったり願ったり望んだり
参加してみたり話してみたり
やってみたり
なにもしないをしてみたり・・
そんなこんなで
あれがよかったのか
これがよかったのか
なにがよかったか
わかんないのだけど
おかげさまで
なんか
ちょっと元氣が戻って来ました ^ ^
すこし長く氣落ちしてるとき って
すこし長く氣落ちしてるから
なかなか氣づかないのだけど
・・・・・・あれ?
・・あたしってこんな人だったっけ? って
あれ?ヘンじゃない?
これちがくない?あたしじゃないよね? って
すこし長かった氣落ちの沼から
脱け出したあとから
そう感じた感があって
あーーー
なんか脱け出したんだなぁーー
こういうの複数年サイクルでやって来るけど
今回のちょっと長かった感じねぇーー と
思ったりしました。
このすこし長い氣落ちの沼がきっかけで
そうこうしていたおかげで
30年以上わからなかったことが
わかったり
自分の内側にある
50年以上も抱えていた
こんなにも愛おしい氣持ちにも
氣づいてあげられたりで
うれしかったです。
すると
いつの間にか
薄暗く覆っていた雲は消え去り
霧は晴れ
辺りは
視界が広がったように明るくなり
秋空に向かって美味しい空気を
たっぷりと深呼吸ができ
スッキリとした氣持ちになりました。
なんだろうねぇ
あたりが明るくなってた不思議。。
この実体感を通して
あたしが体験したような状態の
すこし長く氣落ちしている自分を変えたい方や
他人を変えたい変えようとする自分を変えたい方
いつも不機嫌でいる自分を変えたい方
自分の内側に気づきたい方
そんなあたしのようなあなたの
お力になれたらなぁー と思っているので
セミナーかワークショップを
ご準備しますね。
ご案内まで
すこしお待ちくださいね。
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました
あ。そうそう
うさちゃんがどんどん新しい活動を始めていて
カウンセリングモニターキャンペーンのお知らせ
https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12767687887.html
というメルマガだったか
お茶会のお知らせメルマガだったかを
いつか読んだので
こちらでお知らせしようと思ったんだけど
・・・もう終わっちゃったんかな?
氣になる方 お問い合わせ してみてねー
なんだか
すっかり冷え込みますねー
寒いので
どうぞ暖かくしてねー
また書きますねーー ^ ^
**最近のブログ**
★「今も将来も楽しいことがありそうじゃない」 すこし長かった氣落ちの沼。
https://ameblo.jp/sky1jenny/entry-12769019512.html
★そこを意識してゴリゴリ見てるのお話と、朝寝坊と雨の音。
https://ameblo.jp/sky1jenny/entry-12768582260.html
関わるすべての方々が
穏やかで幸せな氣持ちに辿り着ける
そんな今日でありますように
そんな明日でありますように
ジェニーより
<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
★ご参加のお声
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k1/yFes/iIx3H/
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k3/yFes/iIx3H/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0kw/yFes/iIx3H/
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■