配信日時 2022/09/05 21:01

第105回 検査報告(いる?この情報?(笑))

第105回 検査報告(いる?この情報?(笑))


お元気していますか?
生きていますか?w
あたしは生きていますよ
ジェニーですー ^ ^


いよいよ
待ちに待った
お腹の検査に行って来ましたー

初診の時に
検査当日までの行程を書かれた
A4の紙に両面で4面分に
ピンクのアンダーラインを引きながら
2倍速で解説する看護士さんの説明に
スローなあたしは
その速さにまっっったく着いて行けずww

耳が覚えていたのは
当日の朝に飲む下剤の量と
スポーツドリンクのような味ですよ の言葉。

あとは
おうちに帰って読もうφ(.. )と
当日を迎え

朝から下剤をグビグビ飲んでたら
美味しいんですよ
この下剤ww
ポカリみたいで飲みやすい

そんな時にでも
マジメなあたしの脳裏には
こんなに味わって飲んでいいのかしら?
もっと苦しみながら飲むべきかしら?
と 浮かび 
謎の「あたりまえ」「常識」が
頭の中を素通りして行きましたw

それで
美味しいから
もうちょっと飲んでもいいかしら?
決められた以上は 飲んじゃダメかしら?
と思いつつ
決められた量で止めときました
あたしマジメなのでφ(.. )(笑)


・・・それが、、、

カメラ挿入時間が近づいて来ても
あたしの頑固なお腹は
動こうとせずw

「じゃあ浣腸ですね」ということになり
「浣腸すると あたし吐くんですーー」という言葉は
あっさりスルーされて浣腸タイム・・_(:3」∠)_。。

んで、
上からと下からと
動かされようとしてるのに
あたしのお腹は頑固で動かずww
まったく誰に似たのかしら(笑)


とうとう
タイムリミットだったようで
院長先生より
「残念ながら 今日はカメラ検査できません
延期です」となりました。

それを聞きながら
あたしの中の
遠くのほうで



下剤飲み損じゃないですかぁーー



浣腸し損じゃないですかぁーー



ないですかぁーー



ないですかぁーー



ないですかぁーー


と エコーがかかった声が
輪唱してたような気がしましたw

こういうときに
すぐ「損した感」に
結びつけちゃうあたしの心のクセが
あからさまになって
なんだかおもしろかったです

まぁ飲むほうは
美味しかったから
損した感ないんだけどw

それで結局
まず便秘をお薬で改善してから
検査しますというお話をされ
検査は 1ヶ月以上先 ということになりました。

・・・・・・だったら
先にそうしてくれたら
よくなかった?
とかチラッと過りましたが
おとなしくさせましたww


予定通りに行かないこと
ありますもんね

ご縁のお導き
神さまの采配かもですね ^ ^


それで その日は収穫なく
カメラやってみたかったなぁー・・ な気持ちで
おうちに帰ったのだけど

あれ?
今朝 飲んだ 下剤は
じゃあどこに行ったのだろう??

浣腸した分は
浣腸直後に 入れた薬の量と一緒に
出口あたりの少量の便と
流れ出たのですけど?

あれ?
どこ行ったん?かしら?!

と思っていたら
夜になり
21時を過ぎた頃に
お尻がムズムズし出して
ドドーーーーンッ と2回
22時・23時・24時30分に
ドドーーーーンッ と 各2回づつ

刺激性の便秘薬とは違い
お腹の痛み などは まったくなく
ただただ
ドドーーーーンッ と
腸壁の宿便まで溶かし出して
排出してくれたようでした。

もうほんとうに
御の字でした
お腹がやっと動き出してくれたの
あーーありがたかったなぁ。。

あたしの腸
よくがんばりました

内臓って見えないからねー
なかなか「感謝」とか「ありがとう」とか
伝えてあげてないのだけど
手のひらでたくさん静かにさすって
「いっつもありがとう」の気持ちと言葉のつぶつぶを
送っておきました。


今日は
そんなお話でした

いつも読んでくださって
ありがとうございます

あなたがご機嫌な夜でありますように・・







編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました

このメルマガが
第100回を迎えたときに
自分のことのように大喜びしてくれて
一目さんにお祝いメールを送ってくれたのが
この方でした
https://ameblo.jp/santsant1998/entry-12762131525.html

こういう方の つぶつぶは
軽くてキラキラしてるからね
いま、重くて暗くて沈んでる気持ちの方はね
この方の言葉や気持ちに静かに触れるだけも
じわりじわりと自然に這い上がって来れるから
どうぞ触れてみてね

あなたにやさしくね


また書きますねーー ^ ^


自分を ぜんぶ ゆるす
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニーより




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0k3/yFes/iIx3H/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/c/Q0kw/yFes/iIx3H/



◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://aru-lovestory.com/r/c/Q0kj/yFes/iIx3H/
インスタhttps://aru-lovestory.com/r/c/Q0kW/yFes/iIx3H/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■