配信日時 2022/08/07 23:33

第102回 「バナナが ある」

第102回 「バナナが ある」


今日も暑かったですね
それでも
どの建物に入っても
冷房でキンキンに冷やしてくれてるので
めちゃんこありがたいと思い
そのうち 長居しちゃうと
めちゃんこ寒々で凍えちゃう ^^; のだけど

日本ってすごいなぁー
豊かな国だなぁーと
感じていたりします

こんばんは
ジェニーです ^ ^


ねーねーねー
話変わるんだけど
ちょっと
バナナのことを
思い浮かべてみて。

バナナの形でもいいし
バナナの色でもいいし
バナナの手触り感でもいいし
バナナの香りでもいいし
バナナの味でもいいし
バナナにまつわるエピソードでもいい です。

ねっ 
あなたの 思い浮かぶの中に
バナナ 出て来たでしょ?


そしたらさー そしたらさー

なぜか、
バナナの話題や
バナナを食べてる人や
バナナをもらったり が
どこからともなく
やって来るのよっ
なんだか不思議なんだけど。


これね、
あなたが
あなたの意識と無意識の中に
「バナナが ある」ってアンテナ立てたから

開かれちゃったの
あなたの視界や制限が。

けどさ、
頑張って「バナナ」見つけなくちゃ
何がなんでも「バナナ」引き寄せなくちゃ
って 力んでると
見えないし 聞こえないの
要らない力が入ってるから。
頑張りすぎなの。

そっかぁー
バナナかぁーー
美味しいよね
あたし好きよ バナナ
青い硬めのが好き
くらいのゆるゆる
バナナについて語る ただの雑談w

これ、おもしろいよ
「ある」って こうやって 
気づくし 見えて来るし 聞こえてくるし

「ある」って こうやって 
意識と無意識で
現実創造していくんだなぁーー って
感じました。


さっき見たYouTubeの
本を要約して紹介してある
【リアル引き寄せ体験記!!】
"妄想実験 妄想主婦&読者がトライした「引き寄せ実験13」" をご紹介します!
【かずみんさんの本:引き寄せ・潜在意識
・スピリチュアル・自己啓発・開運などの本をご紹介】
というチャンネルで、ご紹介してあったのよー

「バナナ」ってところが
おもしろいよねー
なんか思い浮かべるの
あたしには(*_*)ムツカシソーー とか
ならないっぽいもんねー


で、

それ見た後、
すぐバナナの話題がやって来たの(笑)
おもしろかったぁーーww
あたしの意識と無意識に
「バナナが ある」アンテナが立ったんだなぁーー
視界が開かれ制限が解かれたんだなぁーーって。


それでね、
自分を否定している人
自分は劣っているからと、
自分を低い位置に引き下げてへりくだる人
自分を責めている人
自分のことを
「できない自分がダメなんです」という人
「変われない自分がダメなんです」という人
「(何かにつけて)自分が悪いんです」という人
いるじゃない?


あのさー あのさー

自分を否定している人 って
自分のことを否定されることに
悲しみを感じながら 
同時に喜びと安心感を覚えてるんだよね。

「自分は劣っている」からと、
自分を低い位置に引き下げてへりくだる人も
「自分が自分をそういう扱いをしている」から
周りもそう扱っているように見えたり感じたりする
そうして、悲しみを感じながら
同時に喜びと安心感を覚えてるんだよね。

自分を責めている人も
自分のことを責められることに
悲しみを感じながら 
同時に喜びと安心感を覚えてるんだよね。

自分のことを
「できない自分がダメなんです」という人
「変われない自分がダメなんです」という人
「(何かにつけて)自分が悪いんです」という人
も、そう。

ダメ扱いされる 
あなたが悪い扱いされる 
ことに
悲しみを感じながら 
同時に喜びと安心感を覚えてるんだよね。


んが、

あたし
その手には
乗らない(笑)

ただの
めんどくさい女だから(笑)


でさー、でさー、でさー、

あなたの意識と無意識に
「ない」というアンテナを立ててたら
ずっと「ない」なんだよ

だって
あなたが決めてるんだもん
「ない」って。

だって
あなたが選んでいるんだもん
「ない」って。

だったら
そりゃぁーー「ない」わよ。

あなたの人生は
あなたが決めた通りだもん。
あなたが選んでいる通りだもん。


あなたが 「もう変わりたい」のなら
あなたが 「もう自分の人生を変えたい」のなら

「バナナが ある」から
はじめてみて。

あなたにも
なぜかわからないけれど
どこからともなく
バナナ やって来るから。


「バナナが ある」かも。
「わたしはダメじゃないかも」
「わたしは悪くないかも」
「わたしは劣っていないのかも」
「わたしは わたしを 低い位置に引き下げなくていいのかも」
「もしかしたら「ない」しか見てなかったのかも」

って 
自分に声をかけてあげてね


言っときますけど
あたしのほうが
何億倍もめんどくさい女なので(*´艸`*)うふ(笑)







編集後記

思わぬ長文になっちゃったのに
最後まで読んでくださって
ありがとうございましたー

YouTube貼ると
メールにドデンと出ちゃうのが
あたしは あまり好きではないので
もし気になった方は
検索して見てみてねー ^ ^

あ。そうそう7月にやっちゃった
あたしの大失敗話し

あれ、布ナプキン だわよーー
拾っておうち持って帰って
洗ってまた使ってるわよーー

読み返してみてちょーー
https://1lejend.com/b/detail/coUtAw/4258778/


カンチガイしてる方が
何名かいらっしゃったからーー
いちおう書いておきますねーー

カンチガイって
日常の中で
ほんっとに多いんだよねぇーー
あたしもしょっちゅうやっちゃってるーー
今日もやりましたφ(.. )(笑)

話変わるけど
さっき
YouTubeで
これ、見つけたから

2022.7.8吉田拓郎のオールナイトニッポン・KinKi Kids

今から聴こうと思いますーー ^ ^


また書きますねーー


自分を ぜんぶ ゆるす
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニーより


★ご参加のお声
https://aru-lovestory.com/



<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm



◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■