第100回 この「満足」からが スタート。
博多は大風が吹いております
あなたのところは
どうですか?
ちょっとあいだがあきましたね
金曜の真夜中(あ。もう土曜かっw)に
こんばんは
ジェニーです ^ ^
あーーー7月はバタバタでした
それだけ身体が動けるようになってて
うれしいですー
えっとーーー
これは、あたしが勝手に思っていることなので
なんとな〜〜〜くな感じで聴いててね。
あのね、
えっとね、
今、こんな自分は嫌われるから
変わらなきゃダメだと
思っているあなたも
今、こんなに自分は病んでいるから
治さなきゃダメだと
思っているあなたも
今、こんなに自分は欠けているから
直さなきゃダメだと
思っているあなたも
今、すごいしんどいから抜け出したいと
思っているあなたも
今、あの人と比べて 周りと比べて、
自分はこんなに「ない」「足りない」「不足している」と
思っているあなたも
まずは、
今の状態を肯定してくださいな。
今の自分の状態を
「認めて」あげてくださいな。
あのね、
自分が「ダメだから」もないし
自分はこんなに「ない から」「足りない から」
「不足している から」
も、ないのです。
スタート地点が
「ダメ」「ない」「足りない」「欠けている」だと
延々と「ない」のですよ。
これ、あなたの常識の外側、
あなたの固定観念の外側、に、
あなたの欲しい答えがあるんだけどなぁーー
あなたが 他の誰かを見て
「あーーこの人ここが「ダメ」だな」
「あーーこの人ここが「ない」な」
「あーーこの人ここが「足りない」な」
「あーーこの人ここが「欠けている」な」
っていう見方をしてる時も
その人、その部分、延々とないでしょ?
あなたの常識の外側、にも
あなたの固定観念の外側、にも
あなたは 出ていないから。
それでね
あなたの常識の外側、
あなたの固定観念の外側、
から見たら
あなたの その状態は
全然ダメじゃないんだよ
あなたは
全然ダメじゃないのよ
なくことないし
欠けてもないし
足りなくもないし
不足してもないのよ
あなたの その状態は
全然ダメじゃないんだよ
あなたは
全然ダメじゃないのよ
ああなんだ
これでよかった
ああなんだ
この自分でよかったんだ
が わかるのは
あなたの常識の外側、
あなたの固定観念の外側、に
あなたが 出れたとき。
だから
先に
今の自分に
好意を持って
認めといてね
ああそういうことだったんだ
ああなんだ
これでよかったんじゃんっ
ああなんだ
こんなんでも
この自分でよかったんじゃんっ
この「満足」からが
スタート。
「不足」は「不足」を
呼び寄せて
「満足」は「満足」を
呼び寄せますわよ ^ ^
++
どんなことも、何故か
隠さなきゃいかんと思ってたんよな〜。
何故かしらいつも後ろめたくて。
家族をほっぽり出して
自分のことだけ考えて
楽しんでる事への罪悪感やったんかな。
全文は こちら>>>
https://ameblo.jp/hahatotto/entry-12750567023.html
いいねーー ^ ^
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
いやもう
あっという間の7月でしたー
あなたはいかがでしたか?
朝早くから
めちゃんこあっつい真夏日の毎日ですが
夕陽の落ちる位置はね
日に日に冬の位置へと戻っていますよー
7月は
足に青たんを見つけた翌日におでこをブツけて
その次の日に街の中で派手に転んで(*_*)イテテテテな
ドジ三昧が多かったのですけど
あたしは今日も元気ですっ(by魔女の宅急便っ(笑))
そして最近見つけたYouTubeの
てりやきちゃんねる見て
おにいさんとおねえさんの会話に
笑わせてもらってますーーw
いつも読んでくださって
めちゃんこありがとうございますっ
8月はたくさん書きますねーー ^ ^
また書きまーーすっ
自分を ぜんぶ ゆるす
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニーより
★ご参加のお声
https://aru-lovestory.com/
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■