第91号 同じ理由で好かれもするし、同じ理由で嫌われもする
昨夜は
このメルマガ書いたらアイスを買いに行こう
このメルマガ書いたらアイスを買いに行こう
・・っと そのまま寝落ちしていましたw
メルマガも書いていないし
アイスも買いに行ってないし
アイスも食べれてない
夜中に目が覚めてびっくり
なにも
できてないじゃないか_(:3」∠)_。。(笑)
さてさて
昨夕は
運よく
時間が止まると
いいのになぁ。。というほど
とても美しい空を眺めることができました
https://www.instagram.com/stories/aru.lovestory.jenny/2873433475739712472/
あなたのところは
どんな夕空でしたか?
自分のために
空を眺めてあげられる時間が
とても好きです。
そして
韓ドラを観る時間も
BTSを観る時間も。
けど
韓ドラが好きだと話をしたら
「えーーーそんな風に見えなかったーー・・」と
言われたりします
・・・っていうか
あなたは韓ドラに
どんなイメージ持っとるの?!(笑)
けど、また別の方に
韓ドラが好きだと話をしたら
「キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!」っと
一緒にキュンキュンできたりもします。
BTSも同じなんですー
不思議ですよね
あたしはあたしの好きを話しただけ
なのに
同じ理由で好かれもするし
同じ理由で嫌われもする
あたしを好くのも
あたしを嫌うのも
相手の自由なんです
ただただ
あたしが
あたしを
好きなだけ
あたしが
あたしを
嫌わないだけ
そんなことを書きたい昨夜でした。 ^ ^
++
1、受ける前は
どんなことに悩んでいましたか?
漠然とした生きづらさを感じていました。
私が他の人よりも劣っている、賢くない、努力が足りないから
他人と馴染めないし認めてもらえないと思って、
自己啓発の本を読んだりしてずっと頑張ってきました。
どんだけ頑張っても上手くいかない楽にならない
こんな状態で生きていたくない
早く消えてしまいたいと思っていました。
2、受けることに関して
なにか不安はありましたか?
受講しても変われなかったらどうしようという不安がありました。
3、受けてみて
どんないいことがありましたか?
ジェニーさんや心の話をしたり
弱い部分を見せれる仲間に出会えました。
1人じゃないと思えるようになりました。
受講後にも辛かったり悲しい出来事は起こるけど、
助けてって言える仲間がいて気持ちに寄り添ってくれることで、
もう少し生きて人生楽しんでみようかなって
気持ちが持てるようになったと思います。
4、受けた後に
どんな変化を感じて
それによって
どんな感情を味わいましたか?
受けた後はいいことばかりじゃなくて、
自分が感じるモヤモヤやイライラをしっかり観察することで
物事の捉え方の癖や思い込みに気づけるようになるのですが、
気づいても長年の思考癖はすぐには変わらないので、
日々日々少しづつ根気よく取り組むしかなくて
くじけそうになりながら
コミュニケーションのトライ&エラーを繰り返してます。
落ち込んで低空飛行でも、
今はジェニーさんも仲間もいるから踏ん張って生きていけてます。
ジェニマス中もずっと感じてました。
ジェニーさんはいつも「すーじーは大丈夫だよ」ってそこにいてくれる。
ただただそばにいて肯定してくれる、それがとても安心するんです〜
安心ってこういうことなんだってジェニマス受講して知りました。
ジェニマス61期 すーじー
すーじー
ご参加のお声を
ありがとーー
いただいたお声
ぜんぶ載せるけん
まだのみんなも
待っててねーー
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
数日前に ふと
窓ぎわのトットちゃん が 読みたくなって
やっと本屋さんに行けたので
購入して読み始めました。
確か、あたし
最後までまだ読んでなかったので。
その中でも
「君はおりこう みんな知らないけれど」
という言葉が読みたくて
どんどん読み進めていたのですけど・・
「きみは、ほんとうは、いい子なんだよ」
という言葉しか見当たりません。。
あれ?と思って検索してみたら
「君はおりこう みんな知らないけれど」は
銀色夏生さんの写真詩集(1996/10/22)の
言葉でした。
・・記憶って
いろいろごちゃ混ぜだわよね(笑)
あなたが あなたを
いじめない のだわよ
自分にやさしくね
どうぞ素敵な1日をーー ^ ^
また書きますねーー
自分を ぜんぶ ゆるす
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニー
★ご参加のお声
https://aru-lovestory.com/
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■