第87号 わかってもらえないと思っていた「◯◯したい」を 拗ねずに伝え始め・・
ここなの です。
ほんとうに。
しんどく生きてある方々の
多くが
「たった これだけ」の
「これ」を伝えていないのです。
【わかってもらえないと思っていた「◯◯したい」を
拗ねずに伝え始め・・】
この
「自分の ほんとうの気持ち」の
「◯◯したい」
「◯◯したくない」を
飲み込んだり
自分にガマンさせたり
思わなかったことにしたり
気づかなかったことにしたり
無視したり
して
その代わりに
やさしい人のフリをしたり
心の大きなフリをしたり
気が利く人のように振る舞ったり
仕事ができる人だと思われようとしたり
認めてもらえそうなことを がんばったり
がんばって成績や実績をあげてみたり
遠回りに匂わせたり
「あなたのために」をアピールしたり
察しろよ を 態度で示したり
なんでわかんないのよ!と 怒ったり
どうせわかんないよね と 拗ねたり
そうして
気づいてくれない「相手」を 嫌いになる
言えない「自分」を もっと嫌いになる
そうして
強制終了して動けなくなる
・・・などなど
そんなこと
しなくていいのです
「本来の自分と ただズレている」だけなのです。
「自分自身を 自分が 裏切り続けている」だけなのです。
自分のほんとうの気持ちや
自分のほんとうの声
自分のほんとうの言葉を
無視して後回しにしていて
自分じゃない「誰か(相手・親・姉妹兄弟・身内
・パートナー・子ども・同僚・上司・部下)」や
「何か(見栄・体裁・世間体・常識・普通・誰かの機嫌
・地雷を踏まないため・仲間はずれにならないため)」を
優先している生き方。
あなたが
あなたを苦しめているのです。
あなたが
あなたを病ませているのです。
あたしも
これしょっちゅう
(;o;)やっちゃうのよーw
けれども
ほんとうに
自分のほんとうの気持ちや
自分のほんとうの声
自分のほんとうの言葉を
最優先にしてあげてみて
ほんとうに
あなたの人生変わるから
ほんとうに
あなたの滞っている人生の
道が拓き出すから
ここから先
読むなら
覚悟して
「これ」
やってくださいね
あなたの人生が
あっさり変わりますよ ^ ^
ご準備
いいですか?
覚悟しました?
では
あなたが 今
わかってもらえないと思っている
「私は ◯◯したい」
「私は ◯◯したくない」
を
あなたの思う
あなたの相手・あなたの身近な方 へ
伝えてみてください。
これは
相手が
どんな反応をしようと
相手を
変えるためのものでは
ありません。
あなたが
裏切り続けて来た あなた と
仲直りする
あなたが
後回しに し続けて来た あなたの存在 を
最優先にしてあげる
あなたが
バカに し続けて来た
あなたの意見 あなたの気持ち を
とても大切に尊重してあげる
そのためのもの
なので
相手の反応に
動揺しなくて
いいですよ
どうぞ安心して受け取って
堂々としていてくださいね。
++
1、講座を受ける前は
どんなことに悩んでいましたか?
人のお世話ばっかりしてて消耗して
何の楽しみもない感じでした。
「両親も見送って、子どもも就職したし
お役目終わって、後は死ぬだけ」って思ってました。
夫が一年後に公務員を辞めると言い
冷静に考えれば、夫は転職しても稼ぐだろうし
心配ないとは思っているのですが
心配性の私が不安に耐えられるか心配でした。
2、受けることに関して
なにか不安はありましたか?
何日も家を留守にすること
(家事誰がする?夫は困らないと思うけど、子どもは困るんじゃない?)
交通費(飛行機)、宿泊費(2泊3日)その他、
私が毎月そんなに使って大丈夫なのか心配でした。
3、受けてみて
どんないいことがありましたか?
思い込みや自分の考え方の偏りに気づきました。
私が助けてあげなくても大丈夫。
なんなら私が手出ししない方が
うまくいく事を感じました。
周りに嫌な人がいなくなった。
(嫌いと思わなくなった)
家族のように大切な仲間ができた。
夫にも聞いてみると‥
旅行や遊び、パートナーに対して肯定的になった。
朗らかになった。
よく笑うようになった。そうです笑
私が居ないと困るんじゃないかと思ってた次男は
「命の洗濯が出来る」と喜び、お土産を喜びました。
離れて暮らす長男には「お母さん変わった」と
喜こばれました。
わかってもらえないと思っていた「〜したい」を
拗ねずに伝え始め
マスター期間中の家の購入、夫の開業準備を
時々大きな不安に襲われながら(私のみ)も
夫婦で乗り越えられたことは大きかったです。
夫婦の関係性が良くなりました。
4、受けた後に
どんな変化を感じて
それによって
どんな感情を味わいましたか?
思い込みや考え方が変わり
以前は、怒り、悲しみ、恐れを感じることが
多かったのですが、今は喜び、感動!
期待(ワクワク)安心を感じることが
多くなったと思います。
それでも、もちろん不安や恐れは出てきます。
それでもマスターコースで習った方法で
自分に向き合うことで
以前みたいに人に当たることは少なくなりました。
生き苦しさが減って安心しています。
〝幸せだなぁ〟と思うことが増えました。
ジェニマス109期 みーさん
楽しんで生きることにした♪
高知市在住
50代女性のありのままの気持ちを綴るブログです
https://ameblo.jp/55riyomiyon/
みーさん
ご参加のお声をありがとーーー
お写真あるほうにも貼らせてもらいたいので
ちょっと待っててねーー
お声を届けてくれたみんなへ
みんなのお声も載せたいので
もうちょっと待ってねーー
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
先日、
いかりん(碇谷圭子さん)が ブログで
このように
https://ameblo.jp/ikarin55/entry-12749376279.html
このメルマガをご紹介してくれまして
読者登録をしてくださった方々が
ぞくぞくと押し寄せてくださいましたー!
とってもありがとうございますっ
いかりんが登場するバックナンバーも
いくつもありますので
どうぞ楽しまれてくださいねー
/
いかりーーーーんっ
あーーりーーがーーーとーーーーー
\
ここで叫ぶ女(笑)
★いかりんも時々
LINEでお悩みご相談をご回答されてありますよ
いかりんLINE
https://line.me/R/ti/p/@oyl2797k
あなたの
ほんとうの声や言葉を聞いて
ぜひどうぞご活用くださいねっ ^ ^
そうして
もしも
どなたかのご紹介でしたら
ぜひぜひ教えてくださませーー
それでは
もうちょっとバタバタしますけど
腸内環境と体力回復にいい感じですー
また書きますねーー
自分を ぜんぶ ゆるす
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニー
★ご参加のお声
https://aru-lovestory.com/
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■