配信日時 2022/06/13 00:06

第81号 「ない」から「ある」へ

第81号 「ない」から「ある」へ


ジェニーさん 先日はグループカウンセリング参加させて頂き有難うございました。
ジェニーさんのメルマガがいつも楽しみで気持ちが楽になっていたのですが 
今回更に大ファンになってしまいました。
緊張しましたが 久しぶりに感情が出てきてとても温かい時間でした。

小さい頃の寂しくて嫌で 
蓋をしてもいつも心に重く残っていた記憶の話を聴いていただき 少し軽くなりました。
人と関わる時 相手を心から信用することが出来なくて いつも緊張するのですが 
幼い頃の体験が癒えていないからだと知ることができました。

小さい自分と出会うワーク?をしていただき おチビな私を膝に乗せた時 
柔らかい表情のイメージがわいてホッとしました。今後も続けてみます。

夜 昔のアルバムを改めて開いてみると 
母親の隣で楽しそうに笑っている写真とかもあって 
楽しいこともたくさんあったのかもしれないなと思いました。

足りない自分や過去のことばかりに意識が向いて 
自信をなくして動けなくなった私をなんとか助けたいです。

ある を毎日5つみつける。昨日から始めました。
居るだけで愛されている!信じてつぶやきます。

ジェニーさん 貴重な体験をさせて頂き有難うございました。感謝いたします


リサ さま

++


リサーーーーーー
はじめましてだったけどーー
自分をなんとか助けてあげたくて
ご参加してくれて
めっちゃありがとーーでした ^ ^

あ。アルバムを見てくれたと?
わぁーーそれはどうやって思いついたん?
それはありがたいなぁー

>母親の隣で楽しそうに笑っている写真とかもあって 
>楽しいこともたくさんあったのかもしれないなと思いました。

ねぇーーそうやんねぇー
あったかもやんねぇー
そっちに意識が向いてなかったんかもやねぇー
小さい自分と出会うワークも
自分の気持ちが向いたときに
話しかけてあげてねー

それでね
えっとねーー

もう大丈夫よーーーーー

そやから
安心しといてねぇーー


えっとーー
あの日、いちばん最初にお話せくださった方の
カウンセリングで


「・・え?・・・じゃあ・・全部変わって来ますよね?

まだやってみてないからわからないけれど」

と 話されたのを覚えているかな?
そうなんですっそうなんですー
全部変わってくるんです。


私たちは
目の前の状況
(親の表情や言葉・子の行動や態度・誰かの機嫌や顔色)を
自分の内側にある「感情」というベールを掛けて
見ています。

(ベールって 結婚式の花嫁さんが
頭からかけてお顔を隠している アレです)

だから
あなたの内側に
「罪悪感」が あれば
相手がどんな表情をしていようが
どんな言葉や態度を示そうが

あなたには
かわいそうな表情や言葉や態度に見え
「私が こんなに かわいそうにしてしまった」と
申し訳ないと胸が痛み
勝手に かわいそうな物語へと 展開していきます。


あなたの内側に
「幸福感」が あれば
相手がどんな表情をしていようが
どんな言葉や態度を示そうが

あなたには
幸せそうな表情や言葉や態度に見え
「こんなに恵まれていて豊かなんだなぁ」と
とてもありがたく いろんな方面への感謝が湧き
勝手に しあわせそうな物語へと 展開していきます。
(こちら側が 本当の現実。実際の姿。)


でね、
「罪悪感」「ない」「足りない」を見ている人には
見えないし 感じられない 認識できない のよ

実際の状態の
「幸福感」「ある」「豊かさ」が。

自分の内側にある「感情」というベールが
「罪悪感」「ない」「足りない」を見ている人は
ずうぅぅーーーーーっと
頭の中で創り上げた 幻を見てるの
実像じゃないものを 見てるの。

でね、
その状態を脱するために
「ある」を見てほしいのです。

1日5つでいいです
すこしづつトレーニングです
それだけで「ない」「足りない」の幻と
戦わなくてよくなります。
幻が消えていくから。
不思議なことが起きはじめますよ。


リサも
「ある」からね
大丈夫やからね
どうぞ安心しててね

「ある」を見つけよう
「ある」を受け取ろう

ご参加ありがとうございました。 ^ ^


それから
メルマガを読んでくださってある
あなたも
「ある」から
大丈夫やからね
どうぞ安心しててくださいね

「ない」から「ある」へ

「ある」を見つけよう
「ある」を受け取ろう


そして 
こちらも どうぞ
★受講料が高い!自分にこんな金額をかけてもいいのだろうか? 
https://aru-lovestory.com/80/

★人がこわかった。人が信じられなかった。
https://aru-lovestory.com/60/

★心理学オタクの血が騒いでいましたねーー-(笑)
https://aru-lovestory.com/103/






編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

「ない」から「ある」へ
意識の向きを変えると
ありのままの自分を
否定したり
責めたり
できなくなりますよ

だって
ありのままの自分には
たっぷり「ある」から。

「ある」を見つけよう
「ある」を受け取ろう


さてさて
あたしの好きな
心屋理論を軸に
閉じ込めている自分を解放してあげる
しんどい生き方を終わらせる心理学 を
お伝えしたくて
半年間の 【心理カウンセラー養成講座コース】を
6月21日(火) 13:30-19:00
6月22日(水) 11:00-18:30
(の、2日間 連続開催)より
スタートすることにしました。

会場は 福岡(博多駅そば)です
日程は 下記にあります。

ご参加募集のお申し込みフォーム
まもなくですー
もうすこしお待ちくださいねっ


++

10年間現場で携わり体感と実績を得た
実践的な心理学の
心屋のカウンセリング手法と心理療法、と、
行き詰まって腐っていたあたしを解放してくれた
量子力学・量子物理学を合わせた
自分を知る実践的な
カウンセリングスクールコース
あるに気づいちゃう心理学 
心理カウンセラー養成講座

会場
福岡 博多駅そば

日程
<前期>
2022年
 6月21日(火) 13:30-19:00(終了後 懇親会)
 6月22日(水) 11:00-18:30
 7月12日(火) 13:30-18:30
 7月13日(水) 11:00-18:30
 8月09日(火) 13:30-18:30
 8月10日(水) 11:00-18:30

<後期>
9月13日(火) 13:30-18:30
9月14日(水) 11:00-18:30
10月4日(火) 13:30-18:30
10月5日(水) 11:00-18:30
11月8日(火) 13:30-19:00
11月9日(水) 11:00-18:30


<<ご準備ができたら こちらでご案内しますねっ>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522

あ。メルマガでも
ご案内しますねー

また書きますねーー


自分を ぜんぶ ゆるす
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 




<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■