第80号 自分が大嫌いすぎて とても苦しかったです。
昨日のボランティアグループカウンセリング
ご参加ありがとうございました!
ご感想を送ってくださった方々も
とっても温かく読ませていただいてますっ
そしてとっても励みになりますっ
ありがとうございます
昨日もご相談いただいたカウンセリングの後に
あたしの内側にあるものとリンクして
思考や固定観念がひっくり返るような
とっても大きな「ある」に気づけて
「あ。。どぁぁーーーーあ・・
あたしの人生は
やっぱりあたしが創って来てたんだなぁーー」
を思い知らされる
とってもあたたかで貴重なお時間でした。
ご参加ありがとうございました!
毎回なんですけどね
「自分に気づかせてもらえる」
あたしの「かけら」を届けてくださる方々に
出会えさせてもらえる
そんなお仕事を
あたしは選んでいるんだなぁと
うれしく思いました。
あたしの内側に「ある」ものに
気づかせてもらえたことが
またもや たくさんだったので
またこちらでも
お届けしていきたいと思いますっ
(・・と言いつつ
気持ちを言葉にするのに時間がかかって
昨日は メルマガ休んじゃったんだけどw)
さてさて
昨日のボランティグループカウンセリング
準備から開催までのすべてを担当してくれたのは
埼玉にて、心理カウンセラーの活動をしている
ジェニマス32期を卒業した
みぽりんです
心を癒して思った通りの人生を
https://ameblo.jp/shihomi-ha--to/
みぽりん
事務局ありがとーー
とっても助けてもらっていますーー
卒業の後に
あっさりと念願の夢を叶えたみぽりんが
ジェニマスを受けたときの
お声を届けてくれたのですけどね
一言で言うと
背負わなくていいものを背負っていた
「世間体・世間一般という」重荷を下ろした 手放した
自分をゆるした ゆるめた という感じかなぁー
とても不思議な方なのです
スイスイなの
ぜひ 読んでみてくださいね
++
1、講座を受ける前は
どんなことに悩んでいましたか?
仕事も恋愛もうまくいかず苦しい日々を過ごしていました。
年齢的にも周りはみんな結婚していて、仕事も派遣社員だったのもあり
未来が真っ暗でした。。。
そして、そんな自分が大嫌いすぎて
とても苦しかったです。
2、受けることに関して
なにか不安はありましたか?
みんなどんな人たちが来るのだろう。。。
みんなと仲良くなれるだろうか。。。
という不安はありました。
3、受けてみて
どんないいことがありましたか?
実際、受講していくと長い時間を共にした同期とは
とても仲良くなれて色々相談したり、励ましあったり。
本音で話せる友達ができたことはとても良かった事です。
ジェニーさんの長期講座を受講して
とにかくジェニーさんがとても自由に見えて!(笑)
私も自由にしていいんだ!
私も楽しんでいいんだ!
私もこれでいいんだ!
と自分に許可が出せたことが、とても大きかったと思います。
4、受けた後に
どんな変化を感じて
それによって
どんな感情を味わいましたか?
自分に許可を出せたことによって
年齢関係なく好きなことをして楽しんでいいと感じて
あれだけ「世間体」で結婚したがっていた私が
楽しい人生なら一生独身でもいっかー
と思えました。
今まで苦しんで生きてきた分
1人でも好きなことをして人生楽しもう!と思えました。
そしたら・・
続きは こちら
★自分が大嫌いすぎて とても苦しかったです。
https://aru-lovestory.com/135/
そぉ?あたし自由だった?(笑)
自分じゃあ
あたしって
生真面目すぎだなぁーと思ってるよー(笑)
あの時に、
みぽりんは
改めて
自分の人生を
自分で「決めた」んでしょうね。
車のナビに
現在地と
目的地を入力した状態ですね。
そしたら「着く」もんねー ^ ^
そして
こちらも どうぞ
★私はいつも誤解される、自分はいつも損してる。
https://aru-lovestory.com/14/
★子供の不登校のことで悩んでいました。
https://aru-lovestory.com/257/
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
いつも配信を楽しみにしてもらえてて
うれしいですっ ^ ^
あ。雨が降って来た・・
大きな雨の音
結構な大粒のようです
空から 地上目がけて
まっすぐ まっすぐ
浄化のような雨です
あ。ゴロゴロドドドド
バリバリっと
カミナリも鳴り出した
あなたのところは
どうですか?
あ。光った!
ビカッっと眩しかったーー!
さてさて
あたしの好きな
心屋理論を軸に
閉じ込めている自分を解放してあげる
しんどい生き方を終わらせる心理学 を
お伝えしたくて
半年間の 【心理カウンセラー養成講座コース】を
6月21日(火) 13:30-19:00
6月22日(水) 11:00-18:30
(の、2日間 連続開催)より
スタートすることにしました。
会場は 福岡(博多駅そば)です
日程は 下記にあります。
ご参加募集のお申し込みフォーム
まもなくですー
もうすこしお待ちくださいねっ
++
10年間現場で携わり体感と実績を得た
実践的な心理学の
心屋のカウンセリング手法と心理療法、と、
行き詰まって腐っていたあたしを解放してくれた
量子力学・量子物理学を合わせた
自分を知る実践的な
カウンセリングスクールコース
あるに気づいちゃう心理学
心理カウンセラー養成講座
会場
福岡 博多駅そば
日程
<前期>
2022年
6月21日(火) 13:30-19:00(終了後 懇親会)
6月22日(水) 11:00-18:30
7月12日(火) 13:30-18:30
7月13日(水) 11:00-18:30
8月09日(火) 13:30-18:30
8月10日(水) 11:00-18:30
<後期>
9月13日(火) 13:30-18:30
9月14日(水) 11:00-18:30
10月4日(火) 13:30-18:30
10月5日(水) 11:00-18:30
11月8日(火) 13:30-19:00
11月9日(水) 11:00-18:30
<<ご準備ができたら こちらでご案内しますねっ>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
あ。メルマガでも
ご案内しますねー
また書きますねーー
自分を ぜんぶ ゆるす
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニー
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■