第78号 子供の不登校のことで悩んでいました。
□━━━━━<< お知らせ >>━━━━━━━━━━━━━
┃明日ですー あと数名 お席ありますよん
┃6月9日(木)11時ー13時
┃ボランティアグループカウンセリング開催します!
┃
┃★詳細内容とお申し込みは こちらから
┃
https://pro.form-mailer.jp/fms/3363e251252874
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
子供の不登校のことで悩んでいました。
私がなんとかしないと解決策は何処かにある。誰か教えて欲しい
私が苦しくて、その事ばかりで悩んでいました。
==
ここまでは
1、講座を受ける前は
どんなことに悩んでいましたか?
についてのご回答でした。
==
2、受けることに関して
なにか不安はありましたか?
お金と家族
3、受けてみて
どんないいことがありましたか?
一緒に心の事を学んだ仲間ができたこと。
大っ嫌いな母との関係が改善した。
子供に対して私のジャッジを押し付けなくなり子供を見張らなくなった。
子供はゆっくりだが自分で進んでいったこと。
人の間違いや失敗も許せるようになった。
セルフカウンセリングできるようになった。
人にもカウンセリングできるようになった。
自分の時間を大切に楽しんだこと。そしてそれがすごくうれしかったこと。
パートナーに自分の気持ちを話せるようになって関係が良好になった。
4、受けた後に
どんな変化を感じて
それによって
どんな感情を味わいましたか?
どんな自分も(カッコ悪い、恥ずかしい、未熟さ)許せるようになって
心を打ち明けられる、自分の本音を話せる仲間ができた。
自然体な自分がすごく楽で自分が好きになった。
そのままの自分でも良いと思えるようになって無理して自分を大きく見せなくなった。
無理して人に過剰サービスしなくなった。
その為、受講前に比べてすごく心が楽になり、しんどく思わなくなった。
人を嫌わなくなり、心が穏やかになることが多くなった。
いつも自分に自信がなかく、誰かの意見が正しいと思っていましたが
今は、自分の好きなものに誰の許可や賛同も必要ないと思えるようになり
好きなことを存分に楽しめるようになった。
全てにおいて「ない」マイナスの面ばかりにフォーカスして一人反省していましたが
「ある」の世界、優しい世界、安心の世界を感じ、体感で生きれるようになった。
過剰な心配性が改善され、焦燥感、胃のもたれ、気持ちの重さがなくなった。
ジェニーさん、本当にありがとうございます。
ジェニマス61期 ちかちゃん
https://ameblo.jp/itinituiteyo-idonn/
++
この度、
この6月21日より 新たに
半年間の 心理カウンセラー養成コースの
長期講座を開催しますので
メルマガを読んでくださっている方や
ご受講をご検討中の方へ
受講生の気持ちや講座の雰囲気や様子が
伝わるといいなぁ〜 と思い
一緒に学ばせてもらったジェニマス生に
頼らせてもらって
「ご参加のお声」をいただきました
ちかちゃん ありがとう ^ ^
みなさまへも
届きますようにー
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
半年間の 【心理カウンセラー養成講座コース】の
ご参加募集のお申し込みフォーム
まもなくですー
もうすこしお待ちくださいねっ
そして
ひとつ前に書いた
ある心理学の
ネーミングについて
やっちゃん アイデアありがとーー ^ ^
それがね
あたしさ「心理学」ってくくっちゃうのが
硬いかなぁーーっと
たとえば
ハッピーライフコーディネーター とか
キラキラライフスタイリスト とか
そういう
キラキラネームに・・
・・・・あたしが行かないな・・そんなとこφ(.. )(笑)
あ。本日版は
昨日、数字をひとつ
すっ飛ばしていたので
入れ替わりで第78号にしていますー
あたしのこの
(#^.^#)おたんこなすのゆるみ具合が
楽しいなぁーw
++
そして こちらは
【心理カウンセラー養成講座】の
日程のお知らせです。
★お申し込みフォーム
もうすこしお待ちくださいねっ
10年間現場で携わり体感と実績を得た
実践的な心理学の
心屋のカウンセリング手法と心理療法、と、
行き詰まって腐っていたあたしを解放してくれた
量子力学・量子物理学を合わせた
自分を知る実践的な
カウンセリングスクールコース
ある心理学 心理カウンセラー養成講座
会場
福岡 博多駅そば
日程
<前期>
2022年
6月21日(火) 13:30-19:00(終了後 懇親会)
6月22日(水) 11:00-18:30
7月12日(火) 13:30-18:30
7月13日(水) 11:00-18:30
8月09日(火) 13:30-18:30
8月10日(水) 11:00-18:30
<後期>
9月13日(火) 13:30-18:30
9月14日(水) 11:00-18:30
10月4日(火) 13:30-18:30
10月5日(水) 11:00-18:30
11月8日(火) 13:30-19:00
11月9日(水) 11:00-18:30
<<ご準備ができたら こちらでご案内しますねっ>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
あ。メルマガでも
ご案内しますねー
また書きますねーー
自分を ぜんぶ ゆるす
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニー
<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!
リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■