配信日時 2022/06/01 23:10

第75号 自作自演に気づいてしましました・・

第75号 自作自演に気づいてしまいました・・


今日は
うっかり
自分の自作自演に
気づいちゃったから。。_(:3」∠)_ドテッ
ちょっとそれを書かせてくださいね

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃お待たせしました!
┃6月9日(木)11時ー13時
┃ボランティアグループカウンセリング開催します!
┃お申し込みフォームご準備してもらっているので
┃もうすこしお待ちくださいねっ
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さてさて、

たとえば
あなたが幼少期に身近に触れていた
両親や大人たちが
「つらそう」「苦しそう」「不幸そう」
「かわいそう」「苦労してそう」
だった表情や態度や
会話のやり取りの姿を見て
その情報を受け取って
あなたが育ったとします。

そうすると・・

あなたの内面に
「生きるとは 苦しむことだ」
「生きるとは 苦労することだ」
「人生とは つらいものだ」
「人生とは 苦しいものだ」
という信念
(自分が「これが正しい」という思い込み)が
できあがります。


そうして
あなたが大人になって
生きることを楽しんでいる人
生きることを怠けている人
人生を喜び謳歌している人
人生を苦しんでいない人

見かけた場合、

あなたは
イライラムカムカ
モヤモヤします。

はぁ?!なんで苦しまないのよ?!
なんで怠けてるの?!
なんで楽しんでるのよ?!
もっと苦しむべきでしょっ
もっと苦労しなさいよっ

そうして
自分がどんどん苦労して
どんどん苦しみながら生きる

なぜならば
自分が正しいと信じているのが
「生きるとは 苦しむこと」だから。
「生きるとは 苦労すること」だから。


または
悪役の役者さんを特別出演させて
その人の言葉や行動や態度を使って
自分を苦しめさせます

なぜならば
自分が正しいと信じているのが
「人生とは つらいもの」だから。
「人生とは 苦しいもの」だから。


・・( ゚д゚)・・がびちょーーーーん。。

あたし、、このパターンだわ。。
あーーー自作自演だわよーー(。-_-。)まったくーーw


だから
憎まれ役の悪役の役者さんは
後付けです。
誰でもいいのです。

なぜならば

あなたの内面に
この状況を創り出している
「あなたを苦しめている信念」がありますよ。の
お知らせ係だから。


その悪役の役者さんが居なくても
あなたは
生きることを 苦労するし、
人生を使って 自分を苦しくさせますよ

なぜならば
自分が決めたものを
自分が経験しているだけ だから。


それでですね、
不必要な信念
(自分が「これが正しい」という思い込み)を
見つけたら
外してあげます。
(自分で自覚できた時点で ほぼ外れています)

もういいよ
今まで
ありがとう。

と伝えて手放して


そうして
自分に
新しい信念を
再構築してあげましょう。

「生きるとは       」
「生きるとは       」
「人生とは        」
「人生とは        」

ここに
あなたは
何を書きますか?
人生を どんなウキウキにしますか?

自分が決めたものを
自分が経験しますので
あなたの好きなように
あなたの心地よいような
あなたの望む言葉を
書いてくださいね。 ^ ^




そして
こちらもどうぞ

++

この環境のせいで
あの人のせいで
あんなことがあったせいで

ふりまわされる感覚を感じる時は
無意識さんの動きに
注意してみるといいかもしれません。


毎朝ね、
自分に聞くんです。

今日の私の行動が
これからの未来を創っていくのだとしたら

今日の私には
何をさせてあげるだろう?
って。

 
今の私の現実は
過去の私が作ってきたものだけどね

未来の私は・・
https://www.reservestock.jp/randing_pages/backnumber/NDBmZjQxZThmZ?topic_id=2114927


読めるかな?

ぜひ 続きもどうぞ〜







編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

ふと・・
あれ?なんであたしは
苦しもうとしているんだろう・・?
と 気づいて
自分の内面を探してみたら
あーーそういうことねーー・・が
うっかり出て来てびっくりしました。

それが外れて手放したら
その後、Heartが
ドキドキウキウキしています
(動悸息切れではないφ(.. )w)

不必要な信念が何度やって来ても
自分でセルフカウンセリングで
気づいて外せちゃうから面白いですね


そして こちらは
【心理カウンセラー養成講座】の
お知らせです。

明日にはお届けしたいですっ
情報開示・受講生募集まで
もうすこしお待ちくださいねっ

10年間現場で携わり体感と実績を得た
実践的な心理学の
心屋のカウンセリング手法と心理療法、と、
行き詰まって腐っていたあたしを解放してくれた
量子力学・量子物理学を合わせた
自分を知る実践的な
カウンセリングスクールコース
心理カウンセラー養成講座

会場
福岡 博多駅そば

日程
<前期>
2022年
 6月21日(火) 13:30-19:00(終了後 懇親会)
 6月22日(水) 11:00-18:30
 7月12日(火) 13:30-18:30
 7月13日(水) 11:00-18:30
 8月09日(火) 13:30-18:30
 8月10日(水) 11:00-18:30

<後期>
9月13日(火) 13:30-18:30
9月14日(水) 11:00-18:30
10月4日(火) 13:30-18:30
10月5日(水) 11:00-18:30
11月8日(火) 13:30-19:00
11月9日(水) 11:00-18:30


まずは日程を先に
の お知らせでした。


また書きますねーー


あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 




<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ



<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■