配信日時 2022/05/05 23:48

第62号 「本当の ほんとうは どうしたい?」

第62号 「本当の ほんとうは どうしたい?」


ジェニーさん
こんにちは

メルマガがメッチャ刺さる!

私は
『働かざる者食うべからず』を信じているようです。


なので、有給休暇を使うのが恐くて恐くて。
私が休んでる間に私の担当案件で
何かあったらどうしよう…って思っていて
私が見張ってないと!
の前提があるから休めなかった。

楽に有給休暇を取得する人を見て
いつも『ずる〜い』って心の中で絶叫してた。


こんな毎日はもう辞めたい!!って
思っちゃったから2022年5月2日
有給休暇を取得して箱根に遊びに行ってきた。

『5月2日有給休暇取るから
私の担当案件で何かあったら対応お願いして良い?』
って隣の席の人に聞いたら、『もちろんだよ!』ってOK 貰った。
ビックリ!私は助けて貰える人だった!!


明日(5/6)仕事のメールを見るのがメッチャ怖いけど
事件が起こっていても、キット大丈夫 だと思う。
根拠は無いけど。
私は助けて貰える人だからね。

次は8月に連続3日の有給休暇取得するぞ!


ジェニーさん、いつもありがとう。

I さま


**


あーー気づきも行動も
めちゃんこ素晴らしいですーー
こちらこそーー
いっつもメルマガ読んでくださって
ありがとーー ^ ^


そーなのよっ そーなのよっ そーなのよっ

あたしもそうだったんだけど
他人に向かって
「アノ人は ズルい!」って言う人は

他人の分析やジャッジや見張りで
恐れから自分を守るための
自己防衛に忙しいんだけど

ちがうんだよね
もっと自分を見てあげて
自分に関心を向けてみて
こんなことに気づかないかな?を
探してほしいと思います。


実は
「自分が自分に我慢させていること」
「自分が自分に禁止していること」
「自分が自分に否定していること」
「自分が自分に抑えつけていること」
「自分が自分に制限していること」

「自分が ほんとうは してみたいこと」
「自分が ほんとうは やりたいこと」
「自分が ほんとうは したくないこと」
「自分が ほんとうは 嫌がっていること」


それらに 
本音の部分では
うすうす気づいているのに 

自分をごまかすために
自分に楽をさせないために
自分を幸せにしないために
自分に苦労させるために

「正しい」「間違っている」
「こうするべき」「こうせねば」
「こうするべきじゃない」
と言い続けているということに
気づいてほしいのです。

それじゃ
自分に厳しずぎて
周りに厳しすぎて
誰にも頼れず
しんどすぎるでしょ
自分の身が持たないのですよ


あたしは
子どもたちが幼い頃の
子育ての頃に
ここに気づきたかったなぁー・・


当時はママを休みたい。。と
よく言っていたのですけど
結局休んでもママのあたしの仕事が
溜まるだけだからそれができなくて・・

けど他者に頼ったり任せたりしたら
よかったのですけど
任せられなかったのですよ
育児にしても家事にしても。


なぜならば
他人を信用していない。こと
自分にはよくないことが起こる と
信じて決めていた。こと と、

他人のやり方は
「雑だ」し、「丁寧ではない」し、
「正しくない」し、
「間違っている」から。


・・・そうやって
「正しい自分」は ますます正しくなり
自分の仕事を増やす一方(苦笑)
自分で自分の首を絞め続ける(苦笑)



「本当の ほんとうは どうしたい?」


当時のあたしは
本当の ほんとうは
毎日 機嫌よく 気分よく 気持ちよく
子どもたちと一緒にたくさん笑って
「あーー今日も幸せだったねぇーー」って
言いながら過ごしたかったなぁー と 
今、感じています。


けども当時は
親への恨みや憎しみ怒りが
強く心の奥底にあって
自分を閉じていたから
自分に愛を与えなかったし
自分に厳しくしていて

実際は、
いろんな人に助けられて生きて来たのに
自分ひとりで生きて来たと
いま書いてて自分で呆れるほど
ド勘違いしていてww

そうして
親を喜ばせてあげられてない
罪悪感や劣等感もあって


こんなあたしが
幸せになっていいはずがないと
自分が幸せを感じることや
自分が幸せになること を
許していなくて
許可できていなかったり

親や世間の言う幸せが
あたしの幸せだとカンチガイをしていて

こんなに おっとりさんなのに
家事育児ハイスペックママに
ならなければと
自分を追い詰めていたりで
自分にガマンと頑張りを強いていて
子どもたちや周りにも
それを強要していたから
ホントーーーーーーーに迷惑な話で・・ww



冒頭の I さまのように
ぜひ自分の
ネガティブな
「信じて決めている思い込み」に気づいて

そのタブーを
ひっくり返して
勇気出して
自分で壊してみてくださいねっ




そして
こちらもどうぞ

++

ずーっと、ずーっと
これがやってきていた。

もう、いやというほど。


今もなんだけれど。。。


でもやっと、現れたというか
直視してあげれたというか。

いや、現れないと
みてもあげれないんだけどね。


んー、、、今までは
散らしまくってたのかもしれないなぁ。


めっちゃ痛い。
絶望感沸いてくるしw


ほんっと心に余裕なくて

連絡とか返せないし
ふさぎ込んで寝てばかりだし
気分は上がるわけないし

4週続いたストレッチも
お休みしたし

ほんとボロボロ……だった。。


おいおい私のG.W.〜 
(あんま関係ない)


いまだにその感情は
ありつつも・・
https://ameblo.jp/mst-87/entry-12741028326.html



あ。そこに
気づいたらね、



なんでやねーーーーーんっっ(笑)



で、手放してOKよんw


ネガティブな
「信じて決めている思い込み」は
全部 もう不要なものやから(笑)








編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

自分に幸せを許可して
自分の幸せをちゃんと望もう
願望も欲望も望もう
それで頭の中を
満杯にしておこうと思いますw


ゴールデンウィーク
終わりましたねー

いかがお過ごしでしたかー?

あたしは
いつもと変わらずww
韓ドラと
こちらのBTS三昧に癒されていましたー

NHKラジオ聴き逃し配信(無料)
5月8日(日)PM6:50配信終了
第一部
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=0097_01_3779163
第二部
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=0097_01_3779180


聴けるかな?
ARMY友 おみちゃん ^ ^ 聴いたかな?
他にもARMY友さん 居るかな?

パーソナリティーの
たけうちとうこさん という女性の方がね
更年期か何かで
会社に行きたくなかった頃
会社への足取りが重かった頃に
BTSを知って
渋谷の階段を上がるときに
BTSの勢いのある歌声に
勇気と元気をもらってた って
お話されてあって
めっちゃわかるわぁーーーーー
あたしも死んでた頃にBTSを知れたのでーーと
とってもうれしくなりましたっ ^ ^


また書きますねーーー


あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 




<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ



<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■