配信日時 2022/04/10 00:06

第50号 ハリボテ女。

第50号 ハリボテ女。


ああ
わたしは
さみしかったのだ
なぁ


ああ
わたしは
かなしかったのだ
なぁ


ああ
わたしは
イヤだったのだ
なぁ


ああ
わたしは
キライだったのだ
なぁ


ああ
わたしは
がんばって来たのだ
なぁ


ああ
わたしは
自信がないのだ
なぁ


ああ
わたしは
わたしを足りない

思っているのだ
なぁ


ああ
わたしは
わたしを恥ずかしい

思っているのだ
なぁ


ああ
わたしは
わたしに愛をあげて
来なかったのだ
なぁ


ああ
わたしはスゴいを
認めてクレクレを
繰り返しているのだ
なぁ


ああ
わたしはダメを
認めてクレクレを
繰り返しているのだ
なぁ


ああ
わたしは自信がない
のが
バレバレなのだ
なぁ



あなたが
あなたを
認めてあげる
ところからが
はじまり



自分を
そうだと
認めてあげる
ところからが
はじまり




今日のブログ
★ハリボテ女。
https://ameblo.jp/sky1jenny/entry-12736465787.html


**



ハリボテだらけの女。



あなたは
ハリボテだ。


って
いま、
言われたら

あなたは
ピンッ!と来ます?



(*_*)あ痛タタタタタ・・
そうなんですー
わたしハリボテなんですーw 

って
認められた そこのあなた
さすがですっ
自覚があるんですねーー
合格ですっw


けど
重症のハリボテ女は
たぶんこれを読んでも
自分のことだと
気づかないと思います。




ハリボテ。って
言われたんですよ。

あなたは
ハリボテだ。って。
2009年の5月に。
心の学びの場で。


ふぅーーーーーん。と
そうなんだねぇー
あなたにはそう見えるんだねぇー

虚勢を張った返事をして


とりあえず、
褒められているわけではない。
今、重症のあなたに
かなり致命的なことを言っているのだぞ。
ということは

その苛立ちや
その場の雰囲気から
なんとなくは理解できたのだけど


頭の中で
で?ハリボテって?なに?
どういうこと?
赤い牛の首だけ動く張り子人形のこと?

どういう意味なんだろう・・?


と思ったので
おうちに帰って辞書で調べました。
(まだスマホがない時代だったので)

そうしたら
こういう感じのことが書いてありました。


張り子で、ある形に作ったもの。
張り子作りの芝居の小道具など。ぼて。


ふぅーーーーーーん・・
で?どういう意味?だろう・・・?

まったくピンと来なかったので
心理学やってた知人と会って食事をする時に
訊いてみました。


あなたは
ハリボテだ。って言われたんだけど
どういう意味だと思う?って


そうしたら
その知人は
割り箸を強く握りしめて
素振りを含めて

張り子の人形に
割り箸を突き刺して
バリッって破ってくれたんだよ。と
説明してくれました。


ふぅーーーーーーん・・
なんで?

ますますわかりませんw



もうねー・・orz。。
あたしは
ほんとうに重症だったのですよw


今、調べたら、

1 張り子で、ある形に作ったもの。張り子作りの芝居の小道具など。ぼて。
2 (比喩的に)見かけは立派だが、実質の伴わないことやもの。
張り子の虎。「二世議員ばかりで実務経験のない―内閣」

引用:デジタル大辞泉より


当時、2番は
なかったのかしら?w



2 (比喩的に)見かけは立派だが、実質の伴わないことやもの。

あーーーーーこれだっ!
ほんとだっ
まさにあたしのことだっ!


あたし
たぶん
バレバレだったのですけど
空っぽだったのです。

大きな口ぶりの割には
自分の実質が
まったく伴っていなかったのです。


シアワセも偽物。
満たされてもいない。
人間関係ズタボロ。
夫婦関係も家族関係もズタボロ。
子育ても誰も信用していないから
誰に頼っていいのかもわからない。
中身がない。
実績がない。
実践がない。
感じるがわからない。
感じていない。
自分で勇気も出していない。
自分で何も成し遂げていない。

ただのミセカケ。



だから

あたしが
ずっと
自己開示だと
思ってやって来たことは

ただの
自己顕示だったのです。


もうほんとうに
恥ずかしいし情けないのだけど
そうなのです(恥)



あたしは
ほんとうに
わからなかったのですよ

「自己開示と自己顕示」の違いが。




それが
ふと

急に
あああああ・・こんなに違うんだ・・って

気づいたのです。



それを書いておきたいのですけど
もう遅いお時間になっちゃったので
明日、それを書いてみますね。




あなたの気づきに
つながってくれたら
うれしいなぁー ^ ^





 

★ご参加のお声

ジェニーさんのカウンセリングを受けることができて今日は最高です!!
 
心屋を知った時から、いつかジェニーさんに会いたいと思ってたいて
今日はその願いが叶ってオンラインではありましたけど
ジェニーさんとお話しもできて幸せな気持ちになりました。
 
願いは叶うのですね。
 
ほんとにほんとにほんとに嬉しいです。
また参加させて頂きたいと思ってます。
 
たくさんたくさんジェニーさんのお話しが聴けて勉強になりました。
 
毎日五つのあるを見つける
早速、私もやってみます!!
 
ほんとに参加させて頂きありがとうございました。
 
また機会がありました時にはよろしくおねがいします。
 
アンジー さま


ご参加ありがとうございました ^ ^

 

ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリング
4月11日(月)
19:00-21:00開催しまーーーすっ


★申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/01a2a4c6250375









編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

今日のメルマガは
いかがでしたか?

このメルマガに返信「Re:」で
ご感想・メッセージがあたしに届きます。
そして許可なくブログやメルマガに
掲載採用される場合がありますことも
お知らせしておきますね。 ^ ^



<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ



明日も
また書きますねっ


あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 




<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■