配信日時 2022/04/07 23:23

第49号 シンクロニシティ(共時性)

第49号 シンクロニシティ(共時性)

私に いじわる(のような)をしてきていたアノ人が
昨日、4月で退職すると発表がありました!ビックリ!!
嫌な人が居てもいつも退職するのは私の方だったのに
初めて!初めて!!ビックリです‼️


そして
お局さんのコトは業務上に必要な時だけやり取りをする様にして
それ以外は気にしないコトにしてます。


仕事ではミスしちゃうコトがまだまだあるけど
『ミスしても大丈夫、助けて貰える』という
『ある』を前提にしているからか?!

・まだ教えて貰ってないからミスしても仕方ない。
と励ましてくれる人

・こう対応すれば挽回出来るから大丈夫
って優しく教えてくれる人

・私が理解出来る様にマニュアルを
作ってくれる人

などなど神様の様な優しい人々が現れて!

『ある』がイッパイで奇跡が起こってます!!
全くミスが問題にならないです!


全然違う世界に来ちゃったみたいで
幸せと驚きの毎日です。(お局様に構っている場合では無い)


くみちゃん さま

===


そうなのよっ そうなのよっ
「ない」の世界とは
ぜんっぜん違う世界なのよー

豊かでやさしい「ある」の世界
もうその世界に行っちゃったんやと
思うよー ^ ^


先月 殻出るセミナー
グループセッションをご受講くださって
その直後にご変化が現れ ご体感されて
そこから続いているご変化も送ってくださいました。

掲載のご許可をお尋ねしたところ
 
メルマガに記載されている皆さんの感想を読んで
救われたり、納得したりしているので
私の感想が誰かのお役に立つのなら、是非是非使ってください。

と お返事くださいましたので
とってもありがたく受け取らせていただき
本日のメルマガに掲載させていただきました。


そうなんですよね
このメルマガも そしてブログも
読んでくださる方々と
ご参加くださったり
お声を届けてくださる方々と
あたしとみんなで綴っているような
とってもありがたい豊かな感覚なんです。


これは
あたしの好きな豊かさのひとつ
シンクロニシティであると
思っています。


シンクロニシティとは
虫の知らせのような、
意味のある偶然の一致。共時性。
「ふと」「たまたま」「なんか知らんけど」
「なんでかわからんのやけど」
「なぜだかわからないのだけど」


たとえば、
久しく会っていないのだけど
あれ?どうしてるかな?と
ふと 思っていたら その人から連絡が来た。
というような感じです。


あたし、これかなり強いのです。
幼い頃から。
たぶんみんな強いと思うよ。 ^ ^



そうして
いつだったかなぁ

ふと
あるブログを読んでたら

・・ん?
あれ?なんかヘンだなぁ・・?


と感じたのですけど
特に重さを持たせずに
その感じたままにしていたのですが


そうしたら
ふと お申し込みがあって
会いに来てくれましたので
さすがのシンクロニシティ
以心伝心にびっくりっでした

そこで心の詰まりの根っこを
ゴリゴリやって
ニキビの芯まで
ひとつ残らず
ギュにギュに押し出して
流しましたわよw


すると・・


+++
今回の闇は本当に深くて
抜け出せないかと思うくらい
苦しかったのー---

もがけば、もがくほど
足をすくわれる感じー--

でも、それくらい苦しくないと
大好きな人を頼ることもできなかったし
今回の気づきを得ることも
できなかったと思う。 


その方は
現役の超人気カウンセラーのこちら ^ ^
大泣きしたあとやから 泣きべそ顔してあるー
https://ameblo.jp/393cafe/entry-12735594247.html


+++

このブログで何回も書いてるけど
私は30歳の時、
人生が行き詰まりました
 
3人の子どもを
前の旦那さんの元に残して
離婚をしたのね。

その当時を思い出すと
自分のことが大嫌いだった

でも、離婚はきっかけに過ぎなくて
それは小さい頃からずっと
抱えてた思いだったと思う。

自分に生まれたことを
心の底から後悔していたし

他の人と比べては
自分を責めてたな。

自分を大切にしない。

だから周りからも
大切にされない(ように感じる)。
周りのことも大切にできない。


幸せになりたいとは思うけど
方法も思いつかないし
行動する気力もない。
そんなお先真っ暗な状態でした。

心の中にはいつも
ポッカリ大きい穴があいてるようで
いつもどこか、むなしいし、さみしい
「死にたい!」っていうような
積極的な衝動じゃないけど

「消えたい」「いなくなりたい」
っていう気持ちはいつも抱えてたな

生きるのが面倒くさい。
自分が面倒くさい。
他人と絡むのも面倒くさい。

私の「心の歩み」は
そんなところからのスタートでした。
https://ameblo.jp/393cafe/entry-12735151231.html
 

そうなのですっ
殻から出て 爆誕しておりまふのよん
どうぞ会いに行かれてくださいねっ ^ ^ 
お得意な分野は 恋愛依存系かな?
ピンっと来た方
詳しくは
ぜひブログを読まれてくださいねっ



でね、
先日の
「お金の問題」を読まれて

まるで自分のことのようだった
という方々もおられたと思います。


ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリングでも
自分が訊きたかったことを
誰かが相談してくれていた
ということが
「ふと」「たまたま」「なんか知らんけど」
起こったりしますよ。


あたし厳しいから
ゴリゴリやりますわよっw


ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリング
4月11日(月)
19:00-21:00開催しまーーーすっ

今回の定員は 20名です。


★申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/01a2a4c6250375







編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

今日のメルマガは
いかがでしたか?

このメルマガに返信「Re:」で
ご感想・メッセージがあたしに届きます。
そして許可なくブログやメルマガに
掲載採用される場合がありますことも
お知らせしておきますね。 ^ ^



<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ



明日も
また書きますねっ


あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 




<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■