配信日時 2022/04/05 22:08

第47号 お金の問題「私はいつもお金がないんです」/4月ボランティア活動 グループカウンセリング ご参加受付はじめます

第47号 お金の問題「私はいつもお金がないんです」/4月ボランティア活動 グループカウンセリング ご参加受付はじめます


お元気してますか?
こんにちは
ジェニーです ^ ^


本日版は
お悩み・ご相談をいただきましたので
メルマガにて回答させていただきますね。


3月開催の
ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリングの
ご参加のお声をお届けくださった方々の中で
「お金の問題」を書いておられた方がおられたので
ニックネームにて
こちらで回答していきますね。


あ。はじめに言っておきます
お金の問題を抱えている方に
なぜならば、を
とっても細かく具体的に解説し
じゃあ どうすればいいのか?を
すぐに実践できるように
丁寧に書いているので

鬼長いですw


変わっちゃいますよ
覚悟されてくださいねっ



★ご参加のお声

初めてのZoom、
初めてのグループカウンセリング参加でしたので
少しドキドキバタバタしながら参加でした、
しかし新しい事が体験出来て嬉しかったです。

=中略=

今回皆さんの悩みやそれに対してのJennyさんの返事は
全部私にも当てはまり苦しい中で過ごしていた私には
とっても目から鱗がとれそうな気づきをもらった気がします。
今回はお金の問題についての話はなかたのですが!
私はいつもお金がないんです。
実際旦那さん(仕事頑張ってくれています)の給料は低く、
私もパートで頑張ってきました。今は息子も娘も独立しています。
1月まで行っていた福祉のお仕事を精神的に不安定になり今は休職中!
休んでいる間もずっとお金が入ってこないって事で不安で不安で、
毎日過ごしています。
 
色々な不安がほんとにぐるぐるとしていたなか
メルマガ読ませて頂いて涙溢れ出てきました、
そして今回のグループカウンセリングも
ほんとに私にとってはすくいです、
毎日あるを5個書いています。
 
自分で決めて良かったんだー
自分が苦しみ作ってたんだー
ってすごくすごくよくわかりました。
とはいえまだまだ不安の中でいます。
次も開催させるなら参加させてもらいたいです。
ありがとうございました!
 
まちゃか さま



ご参加ありがとうございました。


ん?あれ?
お金のお話
しなかったっけ?

あれ?ちがったかな?
ちょっと触り部分だけだったかな?
少しお伝えしたような気がするー


では、
その「お金の問題」に
お答えさせていただきますね。


> 私はいつもお金がないんです。


まちゃかさん
これ、気づきます?

あなたがいつも使っている言葉。


あのですね、
ちょっと冷静に聴いてくださいね。



「私はいつもお金がないんです」


と言ってる人には
いつもお金が「ない」んです。



「私はいつもお金があるんです」

と言ってる人には
いつもお金が「ある」んです。



これ、気づきます?



では
応用問題です。



> 実際旦那さん(仕事頑張ってくれています)の給料は低く


と、
言ってる人の旦那さんのお給料は
どうなると思います?




> 休んでいる間もずっとお金が入ってこないって事で


と、
言ってる人が
休んでいると
どうなると思います?





わかります?
気づきました?


これ、
あたしも自分が話してる言葉や
頭の中に置いている言葉が
そうだったんですよ。
だから、すんごい怖くて怖くて不安だったの。


まちゃかさんは
旦那さんがおられるけど


あたし
独身だし大黒柱だし
身体が動けなくて
生きていく気力がなくて廃人だったんだけど
あたしも自分の頭の中に
置いている言葉でぐるぐるとなってて
「ない」しか見てなくて
「ない」しか見えなくて
すんごい怖くて怖くて不安だったの
廃人しとる場合かっっっだったの。



あのね、
あたしみたいな
そういう方はね、
「ある」が
見えてないのですよ。


雨風を凌げるお家がある。
屋根がある。
窓がある。
身体を温められる毛布がある。
暖房がある。
水道をひねれば水が出る。
お湯も出る。
お風呂に入れる。

食べ物がある。
飲み物がある。
下着がある。
洋服がある。
コートがある。

この文字を読める
インターネットがある。



あなたは
いつもお金が「ない」ですか?



じゃあ、
それらは なぜ「ある」の?

誰かからもらったの?
どこかから盗んできたの?
どうやってお家の中に入ってきたの?



ほんとうに
あなたは
いつもお金が「ない」ですか?


1円も「ない」ですか?


1円は
お金じゃないの?



気づきました?

思い込みなんですよ、これ。


そう思い込んでいる人、
そう言い続けている人、
そう決めつけている人には
たとえ「あった」としても
出ていくことばかり考えていて
なくなることばかり考えていて

いま、ある、
「ある」が見えないのですよ。



で、

いま、ある、
「ある」が見えない人からは

どんどん
なくなっていくのです。


だって、あなたが言うように
いつも「ない」んでしょ?

じゃあ
なくなりますよ。
だって「ある」見てくれないんだもん。

あろうが なかろうが 
「私はいつもお金がないんです」と
自分で決めて信じてるんだもん。



自分で決めて信じていること以外は
自分には見えないし聞こえないし
匂いもないし手触りも肌触りもないから
「見えない」のですよ。



> 実際旦那さん(仕事頑張ってくれています)の給料は低く


たのむーー
決めつけないでーー

いま ある
「ある」を 感謝してちょーー



> 休んでいる間もずっとお金が入ってこないって事で


たのむーー
これも 決めつけないでーー

いま 入ってきている
「ある」を 感謝してちょーー




それでは
特別に
教えちゃいます

これを
何回も呟いてください。

ただし、
期待を乗せないでください。


期待は重いからね
コントロールになっちゃうのよ

あのね、
そんな自分の想像できる程度じゃない
気づきや恩恵がガンガンやってくることを
制限しないためにも
期待しないで
ただただ呟いちゃってくださいっ



では、


なぜかわからないけれど
私はいつもお金があるんです。


なぜかわからないけれど
うちにはいつもお金があるんです。


なぜかわからないけれど
うちにはいつもお金があって困ってるんです。


なぜかわからないけれど
うちの旦那さん
いつもお給料爆上がりなんです。


なぜかわからないけれど
うちの旦那さん
いつも高級取りなんです。


なぜかわからないけれど
私は休んでいるのに
ずっとお金がじゃんじゃん入ってくるんです。




くれぐれも
期待を乗せないでね
ただただ呟いててね

そうして
いま ある
「ある」を 感謝して過ごしてくださいませーー



休んでるままでもいいし
動きたかったら動いてもいいですーー

まちゃかさんの
好きにして
気持ちよく軽くいてくださいませーー



ご参加
ありがとうございました!


さてさて、
あなたも 新しいことの挑戦
ご参加してみませんか?

ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリング
4月11日(月)
19:00-21:00開催しまーーーすっ

今回の定員は 20名です。


★申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/01a2a4c6250375


また、
ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリングに
ご参加する勇気が
まだちょっと出ない方には
メルマガやブログ上でお答えする
◆お悩み・ご相談コーナー を
作りましたので、

お悩み・ご相談・メッセージなど
どしどしご応募くださいませ。


◆お悩み・ご相談コーナーについて

■お名前は書かないでくださいませ
ニックネームにて おねがいします。

■いただきましたお悩みやご相談・メッセージは
メルマガやブログにてご回答させていただきますので
それらに掲載させていただきます。
また音声や動画にて
お答えさせていただく場合もありますこと
どうぞ ご了承ください。


■また、お悩みを書く際に、

いつ、どこで、誰が、何を、なぜ、
どうやって、どんな風に、どんな状態で、
どんなことが起こっていて、
自分はどう感じている、

そうして
自分は
どうしたい
どうなりたい


を使って
ご記入いただけると

ご自身の
ぐるぐる悩んでる
とっ散らかっちゃった頭の中の
整理ができるので
そのお悩みを書いて送信ボタンを押した後に
ご自分で 答えに
ハッと気づけたりしますよ ^ ^


■また、
こういう場合は?という
ご質問でもOKですよ。


ぜひ 
こちらを
ご活用くださいねっ


◆ジェニーのお悩み・ご相談コーナー
https://pro.form-mailer.jp/fms/3f7d1b2e253054








編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

今日のメルマガは
いかがでしたか?

このメルマガに返信「Re:」で
ご感想・メッセージがあたしに届きます。


あ。昨日は出せなくてごめんなさいー
深夜便は なんかちがう気がする!と
ひとり熱くなっておりましたw
あたしっておもしろいなぁーでしたww

真面目だと悩みになるけど
おもしろがると おもしろくなるw
まだまだ こんなあたしを
楽しみたいと思いますっ ^ ^


<<ご参加 ありがとうございました!>>
☆殻出るセミナー グループセッション
☆殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまでモニター受付終了いたしました!
ありがとうございました!


リニューアル後に
改めてご案内いたしますので
すこしお待ちくださいねっ



明日も
また書きますねっ


あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 




<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522




☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。




☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 Jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■