第40話 しんどい > 不安
所属先を卒業されるのは
怖くなかったですか?
不安ではなかったですか?
とセッションのお話の時間に
ご質問をいただいて
その時にあたしが答えたのが
冒頭の不等式です。
あたし卒業するのは
ぜんぜん不安も怖くもなかったのですよ
あたしは「あたし」が資本なので
「いくらでも なんとかなるから」
と思っていて
で、
自信がないの塊(かたまり)
のような この あたしが
そう思えるようになったのは・・
というお話を書きたいのですが
おかげさまで
本日も殻出るのグループセッションで
ご参加メンバーの方々が
もうとってもかわいくてーー
あーーーそこ「気づきたい」し
「わかりたい」ですよねぇーー・・
の
あたしの気持ちに
あたしが勝手に
火が着いちゃうもんだから
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε((((((((((((((((((( *・`ω・)っドドドドドドドーーーーーっと
エネルギーを出し切りました。。
なので
今日はもうチカラが残っておらず
ごめんなさい ぺこり
この続きは
また明日 書きますね。
いつもメルマガを楽しみにしてくださって
ありがとうございます。
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
昨日はどうしても
豚汁を作って食べたくなったのですが
作る前に
アーモンドかりんとを
ボリボリぼりぼりと食べ終わって
袋の裏を見たら
「小麦粉」ってはっきりと
書いてありました・・w
痛くなかったけど
お腹壊れちゃった
(;o;)あうぅーーーな夜で
メルマガ出せませんでしたの
楽しみにお待ちくださってた方々
ごめんなさいねっ
いっつもありがとうございますっ
★ご参加のお声
自分の殻に閉じこもってると、今の状態を教えてくれる人はいても
私にはその感覚がなかったのですが、どういうことなのかを知りたかった。
仕事や夫に、自分では経緯を話していたつもりでしたが、
人のせいにしていることを教えてもらいました。
どうやったら自分に責任を持つ感覚になるのかを知りたかった。
参加した次の日は、夫婦で過ごす時間が長くしんどかったです。
けれどそんなときほど、■■■■■■■■■■■して見てないか?とか
■■■■■■■■■■■■■■■■状態になってないかと
思い出して謝ることをしてなくて、
「だって私はこうだったんだもん」と口先だけで謝って
結局自分は悪くない!と無意識に行ってたり苛ついていたことに気がつきました。
相手のことが怖く感じるときは「ここにいてもいいよ」と
小さい自分に何度も言ってあげるとやっと息ができる感じでした。
深く息ができて、
やっと目の前の人が何を言ってるのか聞こうかなという意識になりました。
相手の親切や思いを知ろうと手動でスイッチを入れれたことが良かったです。
自分より上の人とか下の人という意識を変えたいと思いました
自分が自分を「不完全でいいや」と諦めてエヘヘとしてるから、
なんだか見下された気がするんだなと思いました。
そして、ホントは怒ってることを知りました。
自分がそうやって「馬鹿にして下さーい!」としていることが
嫌だなと思いました。
変えていきたいのは、へりくだろうとするのをやめようと思います。
新しい職場に変わって1か月過ぎ、少しずつ「イラッ」する場面が出てきました。
あの人が悪い!と思ってるんだなーと言うところまでわかってきました。
不当に扱ってもらうことでこっちにメリットがあるというのをはっきり見ようと思います。
まだまだはっきり言葉として何が嫌なのかまとまらないので、
自分の中で言葉になるのを待っている状態です。
講座に参加する前より楽になってきつつあります。
少しずつやっていこうと思います。
Yさま
ご参加ありがとうございました!
うんうん 意識して 少しずつ ねっ
(一部伏せ字にさせていただきました)
<<ご参加 お待ちしていまーーす ^^ >>
自分の殻から出る をテーマとした
少人数の ちいさなセミナー
+グループカウンセリング
☆殻出るセミナー グループセッション
おかげさまで終了しました!
ありがとうございました!
★殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまで ご好評をいただいております
モニター価格 3月末にて終了です!
ありがとうございました!
どうぞお気軽にお申し込みくださいね。
★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
明日も
また書きますねっ
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニー
<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■