配信日時 2022/03/15 23:59

第31号 第31話 心が自由になる時間

第31話 心が自由になる時間

ジェニーさん、
心が自由になる時間をありがとうございました。

心のことをお話しするのはとても緊張するのですが
ジェニーさんが自分のお話をしてくれたので気持ちが緩んで
なんでもお話しできました。
(こういう場、必要だなーと思います)


◆この講座を受ける前に
どのようなお悩みを抱えていましたか?


10年くらいかけて
いろんな自分をようやく認識できるようになりました。
甘えん坊な自分
ずる賢い自分
意地悪な自分
気丈な自分
メソメソな自分
被害者な自分
プライドの高い自分
いじけてる自分
責める自分
母が大好きだった自分
それが悔しい自分
負けず嫌いな自分
愛情深い自分
繊細な自分
傷つきやすい自分
優しい自分
おちゃらけな自分
もっと、もっといろんな自分がいました。

その都度、問題になる子がいて
認知行動療法や
いろんな心理療法に対処療法
スピリチュアル的なことなどなど
自分がそのとき
腹に落ちる方法で乗り越えてきました。

でも、最近気づいたのです。
10年も心理界隈にいたのだから
こういう時はこうするんでしょ。
こんなふうに習ったのだから、こうしなきゃ。
のように理想を掲げて自分にダメ出しをしていたんです。
愕然としました。

何か数式のように正解があるのではないかと
どこかで思っていたように思います。

そんなときに
ジェニーさんの生き直しますという言葉に
何かピンときてお申し込みました。

もう、どうなりたいとか
何か深い悩みがあるとかでもなく

心理の深みにただハマってるような気がして何かヒントがほしい。
そんな気持ちでした。



◆参加してみて、
体感された点や 気づいた点など ありましたら
教えてくださいませ。 

殻の中に閉じこもって
相手に責められている

そう思う裏で起きているのは


猛烈に自分を責めている
できない自分を恥じている

だったのだなぁーと気づきました。



自信がない自分も
人との距離感がうまく掴めない自分も
きっと、バレとるよね(笑)

ジェニーさんと話していると
私は私のままでいいのだね
とほっこりして心がとても温かくなりました。

ジェニーさんのお話を聞いていたら
母の気持ちがドドドーと押し寄せてきて
母も苦しかったんだなと思えました。


私の何がダメだったの?
私の何がいけなかったの?
私の何が、あなた(母)を怒りや暴力に向かわせたの?

その繰り返しで、自分自身をずっと責めてきたけど
もう必要のないことだと思えました。

チラッとですが
若い頃の母が笑顔で幼い私を抱きしめる映像が
見えたような気がしました。


自分のこともですが
当時、母の中で起きていたことがわかったのが
私の心をゆるめてくれました。



◆これから、
変えてみたいことや、
やってみたいことは ありますか?

自分を責めない
自分を否定しない

これは、染み付いてしまっているので
気づいて手放していきたいです。


ジェニーさん、一緒に参加されたみなさま
あたたかい時間をありがとうございました。


Sさま


殻出るセミナー
ご参加ありがとうございました。

そしてとっても細かく
辿って来られた心のご様子も
ありがとうございました。


あたし心のお話が好きなんです。
あーーーらくだなぁーー って
幸せを感じますよねー
心の話ししてるときって。
あたし変態かしら?w


ごめんなさい
今日は眠すぎて
いただいたご参加のお声に甘えて
寝ちゃいますね
ダメさとゆるさ全開ですみません。。w

こんなに
自分にあまあまのとこ
真似してくださいっw


★自分の殻から出る をテーマとした
少人数の ちいさなセミナー
+グループカウンセリング

☆殻出るセミナー グループセッション
◆3/18(金) 19:00-22:00
◆3/20(日) 19:00-22:00

各日  4名限定
女性限定です。
現在、モニター価格で開催しています。

★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522

お待ちしていますねっ


★殻出るセミナー個別セッションも
おかげさまで ご好評をいただいております
どうぞお気軽にお申し込みくださいね。










編集後記

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

今日の夜は
風もなく気温も低くなく
お散歩にちょうどよい感じで
博多駅前広場が
桜のイルミネーションで
https://www.instagram.com/p/CbHsGW1rqSr/
花盛りのように美しかったですっ
煌々と輝くお月さまも美しいかったですよー


あなたのところは
どうでしたか?



また明日も書きますねっ


あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように


ジェニー 



<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522



☆メルマガご登録☆
ありがとうございます

第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道


◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/


◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm


◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。



☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタhttps://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■