第21号 第21話 がんばっても がんばっても 認められないあなたへ
こんなにがんばっているのに
ズルいあの子に
おいしいところを
サラッと持っていかれる
こんなに貢献しているのに
なぜか認められないで
むしろダメ出しされる
私の何が
ダメなんだろう・・?
どうして
いつも
こうなるんだろう・・?
+++++
<< お知らせ >>
ジェニーのボランティア活動
ZOOMグループカウンセリング
3月11日(金)
19:00-21:00
参加費無料
定員:20名
メルマガ読者さまでしたら
どなたでもご参加できます ^ ^
★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/01a2a4c6250375
+++++
実は あたしも
ここを
何度も何度も
繰り返したんだけどね、
がんばりやさんのあなたが
生きづらい自分が
「繰り返しているパターン」
「あれ?また このパターンだ」
に 気づき
そうして
自分の感情が
反応している
不平や不満、恐れや怒り、
こうしてほしかった や
こうしてほしくなかった などの欲求、
そう反応するようになった
「大元」や「根っこ」を 見つけ出します。
それで
当時の
かなしかった
さみしかった
恥ずかしかった
むなしかった
がんばった
認めて欲しかった
謝って欲しかった
ちゃんと育てて欲しかった
愛情を注いで欲しかった
という
口に出せなった
言葉や気持ち、感情、
それを感じ切ったら
終わる。
・・・・・・ん?・・・・・・・終わった?
感じ切ったけど?
終わってなくない?
またじゃない??
なんかね
そういうの
いろんな心理学習って
カウンセラー資格
いくつも取ったんだけど
へ?・・・・・これ・・どこ最後?
みたいに
なっちゃったの
伝えてる側の
あたしが。
自分でもやってみてるけど
追体験してる感覚ばっかしで
んーーーーー・・
なんか・・腑に落ちないなぁ・・・・ って。
で、
あたし
そういう部分
納得いってないのが
あたしが
イヤで。
いろいろ本読んだり
話聞きに行ったり
セミナーや講座受けたりと
4ー5年探してて
それで
やっと
去年 見つかったの。
そこから1年くらい
学んだり
自分に当てはめてみたりして
体感できて納得できて
あたしが
かるくなったのです。
「ある」が わかって。
いくつか心理学だけでは
あたしは答えが見つからなくて
なんか限界があったの
あれ?
じゃあこれは?どう説明する?
みたいな感じで。
それが2008年からご活躍されてある
多世界解釈論・量子力学・量子物理学を
伝えていらっしゃる方を
やっと見つけられて
その方が
とても かるくて ゆるくて
そして やさしいのです。
急き立てない
否定しない
レッテルを貼らない
問題視しない
というかな?
内側が満たされて
いらっしゃるんだろうなぁ
なので
心理学と
多世界解釈論・量子力学・量子物理学
それを使って
あたしがパチっと納得できた
「ある」を伝えていきます。
あたしは 長い間
「足りない」「欠けている」という
根強い思考グセ・考えグセを持っていて
親を憎んでいたし、恨んでいたし
自分が重たかったし、苦しかったのです。
けど
手放せたよ ^ ^
ジェニーのボランティア活動
ZOOMグループカウンセリング でも
3月11日(金)
19:00-21:00
★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/01a2a4c6250375
+++++
殻出るセミナー でも
◆3/12(土) 11:00-14:00
個別カウンセリング でも
いいです。
★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
どこでだって
あなたに伝えられる
あなたには「ある」
がんばっても
がんばっても
認められない あなたへ
ぜひ!
あたしに
会いに来てください!
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
本日のメルマガは
いかがでしたか?
ジェニーさんの言葉に
力をもらえてるから
一言でもいいから
ブログを書いてほしーーい
今日は
そんなうれしい言葉をいただきました。
そやろーーー ^ ^
あたしすごいけん ねっw
生きづらいあなたは
自分の心で思ったこと
口から出す言葉
自分の行動
この3つ
一致してる?
バランバランじゃない?
自分の殻から出る をテーマとした
少人数の ちいさなセミナー
+グループカウンセリング
☆殻出るセミナー グループセッション
次回の開催は
◆3/8(火) 19:00-22:00 満席
◆3/12(土) 11:00-14:00
各日 4名限定
女性限定です。
現在、モニター価格で開催しています。
★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
★殻出るセミナー個別セッションも
お受けしています。
どうぞお申し込みくださいね。
また明日も書きますねっ
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニー
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■