第20話
おかげさまで
今日で第20号となりました。
読んでくださる あなたが 居てくださって
毎日発行して今日の第20号まで続けられました。
いつも読んでくださって
ありがとうございます。
あたしは
幼い頃に
ある日 突然、親に置いていかれ
いきなり 安らぎや安心を奪われ
知らない場所に
置いていかれました。
その時に
とてもショックで・・
そのショックと同時に
心は重い重い扉の牢屋の中に
自分を閉じ込めてしまったのかも
しれません。
そうやって
幼い頃から
心の寂しさや虚しさ、
満たされなさを抱えて
心はどこかずっしりと重たく
しんどく生きてきました。
そんなあたしが
ひとつ前のメルマガにも書いたように
8年半勤めた介護職を辞めて
燃え尽きたように動けなくなり
次の生きる道を探しながら
いくつもの占いや姓名判断、
いくつもの心理学にカウンセラー資格
いろんなヒーリングに
自信をつけるためのボイストレーニングに
ビジネスの勉強や交流会と
地元福岡では飽き足らず
東京や大阪までも転々と
次々に
たくさんの資格を買っては
プライドだけが高く
どうやって何を始めたらいいかもわからず
目指すところも考えも自分では決められず
さ迷いに さ迷い
取得した資格を活かす自信も
失敗する勇気もなくて
実際には1歩も踏み出せず
活動できず・せず・使わず
そうして
やっとたどり着いた
カウンセリングスクールに通っていた
2009年12月末に、
その主宰者の講師の方が
出版された3冊目の本がベストセラーになり
その前の2冊も増刷がかかり
そろそろ世の中に恩返しをと、
人との出会いを通じて「無料奉仕活動」というものを
そろそろ始めてもいいんじゃないか
という気持ちがわきあがられて
カウンセリングの無料化
カウンセリングの奉仕活動
というものを始める
というお知らせをされ
それは翌年2010年の3月から
スタートされました。
あたしは
どこか
カウンセリングは
マンツーマンで
こっそり受けるもの、
「 これは こういうもの 」
「 これは こうで あるべき 」
という
思い込み・先入観 があったので
へぇーーーーーー
すごいなぁー
そんなこと思いつくんだぁー
そういうことを
やってみてもいいんだぁー
と
びっくりしたことを
憶えています。
そうして
そのカウンセラースクールの認定試験に合格し
卒業し、
その主宰者の方が
たった1人から始められてあった
その奉仕活動に
カウンセラーとして
はじめて登板を担当させてもらったのが
2012年4月14日
そうして
地元博多で
定例開催をするようになったのが
その3ヶ月後の
2012年7月
それから
毎月毎月行ってきました。
その2012年7月から
毎月毎月開催したのですけど
ほら、あたしって
親に置いていかれてるから か、
人を信用してはいけない とか
人は あたしを 傷つけるもの とか
人は あたしを 裏切るもの とか
っていう
古傷、思い込み、先入観、が
あるもんだから
人が来るのが
怖いわけです。
おひとりのカウンセリングをしてる間に
別の参加者の方々に
そんなヘンなカウンセリングするんだー とか
たいしたことないねー とか
ジロジロ評価されているようで
ジリジリ罰せられているようで
そりゃあ怖い怖い
あのカウンセラー席に座るのに
2012年7月から半年間
開催の前日夜には
人が怖くて怖くて
怖いよーーと言いながら
泣いていました。。(恥)(笑)
どんだけ
人が怖いねんっっ(笑)
苦しんだり、悩んだり
どうしたらいいかわからない方々が
何かに気づきたくて
しんどい自分を終わらせたくて
自分を変らせたくて
お時間を作って
わざわざあたしに
会いに来てくださるっていうのに。。
そんなあたしが
このたび
ボランティア活動の
グループカウンセリングを開催してほしいという
ご要望を受けましたので
メルマガ第20号発行記念としてw
また原点に戻り
ボランティア活動の
ZOOMグループカウンセリングを
開催することとしました。
あたしのボランティア活動の
ZOOMグループカウンセリングでは
1度の開催で
10名未満から40名ほどまで
ご参加いただけましたが
今回は
定員20名にて
開催させていただきますね。
そんなに早くお席が埋まることは
ないと思いますが、
今回は先着順とさせていただきますので
どうしてもご参加されたい方は
とりあえずお申し込みを先にして、
後ほど、
メッセージやお悩みを
ジェニーのボランティア
グループカウンセリング事務局
担当:板橋千賀子
chikako1117world@gmail.com まで
お送りくださいませ。
今回は
この方法で
やってみますね。
ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリング
3月11日(金)
19:00-21:00
参加費無料
定員:20名
★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/01a2a4c6250375
この活動は
あたしのボランティア(奉仕活動)なので
ここで
何かを売られる ということは ありませんし
何かを買わなければいけない ということも
一切ありません。
ここは
自分だけが
こんなに大変な目に遭っている
自分だけが
どん底で苦しい
という方々に
「自分だけじゃないんだ」 と
気づいていただけたり
自分の内側にあるモヤモヤを
言語化できたり
誰かのご相談を
静かに見守るように聴いているだけで
自分の悩みが紐解けたり
勇気をもらったり
そんなとてもあたたかい
大切なお時間になると思います。
それでは
お待ちしていますね。
ジェニーのボランティア活動
グループカウンセリング
3月11日(金)
19:00-21:00
★お申し込みは こちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/01a2a4c6250375
*
編集後記
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
本日のメルマガは
いかがでしたか?
文中の
その主宰者の講師の方は
たぶんお気づきだと思いますが
ぢんのすけさんですよ。
やっぱり
ぢんのすけさんは
これは こうするべきだ
これは こういうものだ
これは こうであるはずだ
という
あたりまえ や
思い込み・先入観を
壊すのが
とても上手ですよねー
あ。こんな時間だっっ
また明日も書きますねっ
あなたの心がほっこりできる
あたたかい安心が
たくさん訪れますように
ジェニー
<<現在、ご提供中のメニュー>>
https://pro.form-mailer.jp/fms/e9ea306a216522
☆メルマガご登録☆
ありがとうございます
第1号 プロローグ ~ 第一話
第2号 第二話 開けられない扉。
第3号 第三話 はじめてのヤキモチ。
第4号 第四話 結べないリボン。
第5号 第五話 怒られた朝。
第6号 第六話 アブラカダブラ ひらけーーーごまっ
第7号 第七話 変われない私 と 変わりたい私。そして・・・
第8号 第八話 クレナイがない。アゲタイがある。
第9号 第九話 エナメルの靴。
第10号 第十話 「いつも通り」という道
◆バックナンバー まだの方
こちらから どうぞ ^ ^
https://aru-lovestory.com/r/b/coUtAw/
◆アドレス変更の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/stepmail/edit.php?no=xmsmvm
◆配信解除をご希望の方は こちらより
https://aru-lovestory.com/r/d.php?t=test&m=example%40example.com
読んでくださってうれしかったですっ
ご登録ありがとうございました。
☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
発行元 株式会社そら
発行者 jenny ^ ^ (さとう暁子)
ブログ
https://ameblo.jp/sky1jenny
インスタ
https://www.instagram.com/aru.lovestory.jenny/
■━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright - jenny Sky,Inc. 2022 ■■■