配信日時 2013/10/28 08:31

【商品・サービスには自信があるのに売上が上がらない理由】

おはようございます。
ほめ育コンサルタント 原 邦雄です。

今週も、絶好調! 一週間にしていきましょうね!

私の今週のリーダーの心得は、、
【部下の人間性をほめてあげる】

部下を成長させてあげたいならば、
「○○くんの人間性はとても良い!
 □□を行動したら、○○くんは成長するよ」と声かけてみてください。

□□は具体的に、行動可能な目標にできることを入れてみてくださいね。

マイナスに焦点を合わすのではなく、プラスに焦点を合わせていきましょう。

今回のメルマガは
【商品・サービスには自信があるのに売上が上がらない理由】というテーマでお送りします。


先日、私の本を読んで是非、コンサルティングをしてほしいとの連絡が入り、
時間がなかなか無いので大阪まで着てくれたら、相談になりますが。。。

というと、是非行きます!とのことで、大阪駅の喫茶店でお話をしました。

飲食店を5店舗経営されているとのこと。
課題を色々聞いていくと、やっぱり売上が上がらないとのこと。

「スタッフや商品・サービスはレベルが高いと思うのです」とのこと。
社長がそう言うのなら、信じたいのですが、過信はしません。

どうしてもすぐに支援して欲しいとのことで
お店へ訪問をしてきました。商品やサービス、そしてスタッフを
見に行くと・・・

なるほど! スタッフや商品・サービスのレベルは高い。

でも、とんでもない欠陥に気付いていない。
それは、顧客管理と新規顧客創造。

人間は忘れる動物であり、満足度が高くても、お客様は減るという事実。
お客様に伝える工夫、それが無いのです。

チラシやフライヤーによるアナログ販促や、
ネット、SNSでの販促も計画的にしていない状況。

これでは、お客さんは増えません。

3度の飯より、顧客リストと言うくらい、リストが
とても大切!

商品やサービスには自信があるのに、
なんで売上が上がらないの?

という人には、是非来て頂きたいセミナーが
こちら!

http://www.cvsfc.com/000276.html

商品・サービスに自信がある方!
お客様に伝える方法を、62社の事例と共にお伝えします。


☆編集後記

世界に自分の価値を広めたいと思いませんか?
自分の商品を世界に挑戦したいと思いませんか?

私は、日本の価値を世界へ広めるサポートもしています。
11月10日(日)東京で、世界デビューセミナーを
行います。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=549695628419275&set=oa.1418674961687885&type=1

∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしております。
  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs