配信日時 2021/08/26 08:30

潜在意識の力を信じ、“忙しい”からお別れしよう

忙しいと言っている人に、業績が好調の人や魅力的な人はいません。

私は、15年前から毎日書き続けた“たった一枚の紙”のおかげで、
飲食店の住み込み皿洗いから、経済的・時間的自由人になり

自身が作った教育メソッドが
著書20冊50万部、企業や教育機関400社以上に導入され

ほめ育コンサルタントも100人以上になり、
世界18か国に広がっています。

なぜ、このような結果に繋がったと言えば、
毎日“紙”に書いて、すべてのアイデアを逃さず

全て行動してみて、分析し、また行動して、分析して、
成長・進化させていったからです。

今回は、無意識の力を信じて、“忙しい”からお別れして、
どんな未来も叶えるやり方をお伝えしたいと思います。

「どんな未来も叶える」と、かなり大きなことを言い切りましたが、
この“言い切る”ことがとても大切なのです。

まずは、自分の未来は自分で決める意思や覚悟。

決めて言葉にしない人には、
良質なアイデアは降ってこないのです。

私が書いた本「神メモ」(すばる舎 2021年8月5日発売)の本のノウハウと、
本に書いていない書き下ろし情報を今日はお伝えします。
www.amazon.co.jp/dp/4799109243

神メモの3つのメリット
1、絶対的な味方が出来る
2、どんな未来も叶う
3、“忙しい”が無くなる

1、絶対的な味方が出来る

(1)生まれてから死ぬまで、全肯定
生まれてから死ぬまで、
自分自身を全肯定するもう一人の自分を作って欲しいのです。

人間は欠陥の動物です。
間違いを起こしたら改心して行動する道しかないのです。
  
(2)書くだけで、潜在意識と繋がる
潜在意識をどう活用するか?の前に
潜在意識の存在を信じ、それを可視化するには、“書く”こと。

そして書いた自分の文字を見る事なのです。

(3)孤独を感じなくなる
寂しさに人間は弱い。

これは健康的な悩みだと思いますが、
寂しさを解消するには、行動するしかないのです。

ただし、何を行動したら良いのか
どんな行動をすれば“寂しさ”を解消できるのか?

それは、徳を積む行動なのです。

もう少し、柔らかく言うと、社会貢献や地域貢献、
そして未来や子供たちのために何か自分で出来る事を探して行動することです。
※徳は弧ならず必ず隣あり 論語より

2、どんな未来も叶う

(1)夢を叶える為に生まれてきた
マジックジョンソンの名言でもご存知の方が多いと思いますが、
自分の未来を信じる力「自信」を育む為に
多くの人が名言を残し、後世に伝えてくれています。

出来ない理由を探して、立証する人生なんて、楽しくないですよね?

人生とは、どうやったら実現できるか?を立証するものなのです。
 
(2)準備と機会のタイミングを合わせる
この2つのタイミングをいかに合わせるかがポイントです。

準備ばかりして、機会(チャンス)を取りにいかない人もいるし、
機会だけを求めて、準備や練習をしない人もいます。

この2つのタイミングが合わないと、結果に繋がりません。

(3)知らないことは、知らないだけ
知らないことは出来ないこと、と思っている人がいかに多いか・・・。

知らないことは知らないこと。
知ればできる事ばかりなのです。

この世は99%知識で出来ているのでは?

見聞を広めることにより、視野が広がり、より良い情報が入るのです。

3、“忙しい”が無くなる

(1)完璧な時間マネジメント
忙しいという言葉は心が亡くなると書きますし、
忙しそうにしている人に良い情報は回ってきません。

「忙しい」という言葉を「充実している」と変えてみましょう。

そして、この紙1枚で自分のタスク(ミッションや、3年以内に実現したいことすべて)を
毎日書くことによって、刷り込まれていくのです。

(2)潜在意識が絶対的な味方
味方を見つけること、どんな状況でも味方になってくれる人がいたら良いですよね?
でもなかなか、現実にはいないのではないでしょうか?

しかし、潜在意識を味方につけると、いつでもどこでも相談相手になってくれます。

しかも、無料! 
給与も食事も、保険も、何も経費はかかりません(笑)

(3)スケジュールが人を強くする
手帳メーカーの広告メッセージ「予定が人を強くする」から、とりました。

夢に期日を!そして、いつするのか?を現実可能な目標にしてしまうのです。
達成可能で、計数可能な目標をスケジューリングしてしまうのです。

これらのノウハウを理解したあと、
紙1枚に自身のタスク、3年以内に実現したいすべてのことをA4にまとめる。

それを毎日書き続けると、自分の本性に出会いますよ。

この内容を、詳しくお伝えするセミナーがあります。

【『神メモ』出版記念無料オンラインセミナー】
■日時
2021年9月17日(金)
19:00~20:30

■会場
オンラインセミナーです。

■お申込み方法
こちらのお申込みフォームからお申込みください。
https://ho-make-seminar.com/p/r/bLLyeyPR


無料ですので、経営者様も従業員様も、時間を合わせて参加してみてください。
時間マネジメントの極意をお伝えしたいと思います。

新型ウイルスとの共生、これからも共に成長して参りましょう。

ほめ育 原邦雄

********************************************
株式会社スパイラルアップ
代表取締役 原邦雄

TEL:06-6281-1226 FAX:06-6282-0260
ADD:〒542-0082 
   大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル1階
E-mai: info@spiral-up.jp
URL: http://spiral-up.jp/
********************************************


∴‥∵‥【メルマガの配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=111028