配信日時 2019/05/07 13:20

“英語で教育しないといけないスタッフ”の人材育成でお悩みの方への相談会のご案内

こんにちは!
【ほめ育】の原 邦雄です。

10連休いかがでしたか?
家族で過ごした人、仕事を思い切りがんばった人、旅行に行った人、楽しめましたか?

私は、新刊の執筆に追われていました(汗)

連載も何冊かしていますし、次の企画を考えることを
この休み中に一気に仕上げた感じです。

おかげさまで、弊社クライアントの90%以上は、過去最高業績を更新されています。
本当にうれしいことです。

海外からのオファーが増えてきていると同時に、国内で“英語しか話せない”スタッフへの
人材育成に悩んでいるリーダーからの相談が増えてきました。

都内のコンビニは、90%以上は海外の方のイメ―ジがあります。
そのスタッフへの育成を、英語と日本語で行うサービスを開始します。

“英語で教育しないといけないスタッフ”への人材育成で、
悩んでいる人は、是非この機会に下記で相談会をしますので、
足を運んでみてください。

第一回相談会は、私が担当します。
日程:7月9日(火)18時から20時 
場所:アルファオフィス247 2階会議室 
参加費:一人 5,000円

お申込み・詳細はこちら
→ https://ameblo.jp/ho-make/entry-12459562387.html

ご都合が合わない方は、メールにてご相談ください。
( info@spiral-up.jp )

今! 準備をはじめないといけないことですよ!

何故、このようなご依頼が増えているのか?

それは、東南アジアの人達がどんどん日本に働きに来ているからです。
2018年は、過去最高の約128万人になりました。

さらに増えます。

そして、英語が苦手な上司、部下育成に悩む暇もないくらい
言語や文化の違いで、コミュニケーションがとれなくなる時代です。

ほめ育 企業内研修では、15以下のまず覚える日本語と英語を双方が学ぶことにより
日々の共通言語をつくることにより、会話を作るのです。

共通の話題とほめ育をミックスすれば、すぐに笑顔が生まれます。

お互いを尊敬し、ほめること、叱ることを詳細に定義することが
必要なのです。

現在、ほめ育グループは、アメリカに支社があり
カンボジア、インド、タイ、シンガポール、インドネシア、台湾、中国など
さまざまな人への教育を通じて、企業の業績アップや個人の成功などを
支援しています。

こちらまでお気軽に、相談してきてください。
info@spiral-up.jp

元号 令和になり10連休が空け、新しい時代に新しい挑戦と学びを
していきましょう!

私も、今までの人生で、これほど挑戦したことないことを
今年しますよ!

まずは、来週、5回目のトライアスロン!!

★編集後記★

私が、トライアスロンを始めて3年、とうとう8歳の娘が
「私もやってみたい!」と言ってきました。

大人が楽しそうに、何かをしていると、子供はマネをしたくなるもの。

相手を変えたければ、まず自分が思い切り楽しみ、その姿を見せる事ですよ。


☆ ほめ育企業研修 無料見学 ☆

離職がSTOP!
業績絶好調の企業研修を無料見学できます。
研修導入決定者または、経営者の方のみです。

アンケートに答えて、是非参加してください。

【ほめ育企業研修 見学会申し込み】とこのメールにお返事ください。


☆ ほめ育 組織診断 システムが出来上がりました ☆

従業員の意識調査を定期的にしていますか?

経営者には、届かない従業員の本音を
6か月に1度は聞きましょう。

詳細知りたい方は、このメールに返信ください。


☆ たった一年で園がハッピーになる!奇跡の「 ほめ育改革」 ☆

ほめ育導入の保育園「谷里保育園」白相奈津子園長先生の
書籍が出版されました!
ご購入はこちら⇒ http://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784990527297/ 


☆ 原邦雄 講演DVD2枚組販売中 ☆

1、~人は、ほめられるために生まれてきた~(65分・定価10,800円) 
2、~ほめて育てて企業を輝かせる 新人財メソッド~(90分・定価21,600円) 
価格(2枚組):16,200円(税込) 
ご購入はこちら⇒ https://48auto.biz/ho-make/touroku/entryform11.htm



∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs