配信日時 2018/11/19 10:02

今年最後の、企業向け【ほめ育セミナー】のお知らせです。

おはようございます!

ほめ育 原 邦雄です。

あっという間に、2018年も終わりに近づいてきましたね。

今年はどんな年になりそうですか?

私にとっては、今までで一番色々なことがあった1年になりそうです。

今年は、教育業界や発展途上国への支援などを
中心に講演活動をしてきました。

その中で、磨いてきた言葉をまとめました。

ほめ育の思い、、、

「人は、ほめられる為に生まれてきた。

全ての人に“役割”があり、その役割を
全うする為に、かけがえの無い長所がある。

その長所を見つけよう
見つかる環境を作ろう

“今”の地球人が、次の地球人に
何を繋ぐのかを考えよう

一人ひとりの“役割”に気づき、
精一杯行動しよう

人は、ほめられる為に生まれてきた。

そして、ほめる為にも生まれてきた。」


このメッセージを、日本語だけでなく英語や中国語、
世界中の言語で伝えていきたいと思っています。

そして、海外の企業からもオファーを頂いています。

インドやアメリカ、シンガポール、タイなどからも
講演、研修依頼が来るようになりました。

リーダーシップ、マネジメント、評価を連動させた
業績があがる人材育成メソッド【ほめ育】

今年の集大成として、東京と大阪でセミナーをします。

タイアップする会社は、チャットワークさん

ほめ育グループ、顧問先200社が全社活用するコミュニケーションツール。

創業者の山本さんとは、シリコンバレーでお会いして、
素晴らしい人柄と、先見性をもった方で、それ以来
チャットワークを使いまくっています(笑)

2019年の人材育成の方針を作りに
是非、お越しください。


東京⇒ http://u0u1.net/NEtz

大阪⇒ http://u0u1.net/NEtp


☆ ほめ育企業研修 無料見学 ☆

離職がSTOP!
業績絶好調の企業研修を無料見学できます。
研修導入決定者または、経営者の方のみです。

アンケートに答えて、是非参加してください。

【ほめ育企業研修 見学会申し込み】とこのメールにお返事ください。


☆ ほめ育 組織診断 システムが出来上がりました ☆

従業員の意識調査を定期的にしていますか?

経営者には、届かない従業員の本音を
6か月に1度は聞きましょう。

詳細知りたい方は、このメールに返信ください。


☆ たった一年で園がハッピーになる!奇跡の「 ほめ育改革」 ☆

ほめ育導入の保育園「谷里保育園」白相奈津子園長先生の
書籍が出版されました!
ご購入はこちら⇒ http://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784990527297/ 


☆ 原邦雄 講演DVD2枚組販売中 ☆

1、~人は、ほめられるために生まれてきた~(65分・定価10,800円) 
2、~ほめて育てて企業を輝かせる 新人財メソッド~(90分・定価21,600円) 
価格(2枚組):16,200円(税込) 
ご購入はこちら⇒ https://48auto.biz/ho-make/touroku/entryform11.htm


★編集後記★
昨日は、家族で近くのショッピングモールに行きました。
子供たちがだんだん大きくなり、いつかは親離れしていくと
思うと、“今” を大切にしたいなと、改めて思いました。

そんな、今を形にするほめ育絵本も発売していますので、
もしよかったら、クリスマスプレゼントに!

親子が記入する絵本、世界でたった一冊しかない絵本です。
⇒ http://u0u1.net/NEuc



∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs