配信日時 2018/07/19 15:30

ほめ育ノウハウの全貌をお伝えするセミナーのお知らせ

こんにちは!
 
【ほめ育】の原 邦雄です。
 
先日、ゴールデンタイムにTV東京系 池上彰さんの特番で
【ほめ育】が特集されました。
リアルタイムで見て頂いた方、ありがとうございました。
 
求人費がほぼゼロになった企業が続出!
 
現在、200社、100万人以上、世界10か国に広がっています。
ある企業は、4年で年商が40億円、人材難がほぼゼロになりました。
 
本当に多くの方々に、かわいがって頂き、
また、次々に企業のTOPを紹介して下さり、心から感謝しています。
 
ただ、部下をほめる?? そんなことしてたら、人は育たない! とか、
私は部下をほめるのが苦手! 社内にほめ育を導入したいが、
恥ずかしくて、できないな。。。
 
との声も多く頂きました。
 
ほめ育は、ほめるとは違います。
なんでもかんでも、ほめるのではなく、 
ほめる基準 や 叱ること を大切にしています。
 
では、どうやってほめる基準をつくるのか?
叱るタイミングは??
 
など、現場で使える具体的な内容を知りたくないですか?
このような評価と組み合わせて、育成をしていかないといけません。
 
ただ、人事評価というには、簡単にできないものです。
 
そこで、私たちは、ひな形を用意しました。
そのひな形を土台に、ほめる基準・叱る基準を設定し、 
明日から活用できるほめる基準を活用してもらっているのです。
 
もっと、詳しく知りたい方は、こちらのセミナーでお伝えします。
約4時間かけて、貴社の基準を作りますので、是非ご参加ください。
⇒ http://www.kmcanet.com/seminar/homeiku2018
 
もう、人をほめる時代は当たり前になってきました。
しかし、基準無き“ほめ”は無法地帯を作ります。
 
十分 注意してくださいね。


☆ ほめ育企業研修 無料見学 ☆

離職がSTOP!
業績絶好調の企業研修を無料見学できます。
研修導入決定者または、経営者の方のみです。

アンケートに答えて、是非参加してください。

【ほめ育企業研修 見学会申し込み】とこのメールにお返事ください。


☆ ほめ育 組織診断 システムが出来上がりました ☆

従業員の意識調査を定期的にしていますか?

経営者には、届かない従業員の本音を
6か月に1度は聞きましょう。

詳細知りたい方は、このメールに返信ください。


☆ たった一年で園がハッピーになる!奇跡の「 ほめ育改革」 ☆

ほめ育導入の保育園「谷里保育園」白相奈津子園長先生の
書籍が出版されました!
ご購入はこちら⇒ http://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784990527297/ 


☆ 原邦雄 講演DVD2枚組販売中 ☆
1、~人は、ほめられるために生まれてきた~(65分・定価10,800円) 
2、~ほめて育てて企業を輝かせる 新人財メソッド~(90分・定価21,600円) 
価格(2枚組):16,200円(税込) 
ご購入はこちら⇒ https://48auto.biz/ho-make/touroku/entryform11.htm

 
★編集後記★
 
暑いですね~~!
東京は、移動に皆さんタクシーを使うので
全然つかまりません(汗)
 
これからますます暑くなると思うとぞっとします!
 
来週からは、冬のオーストラリア、少し涼んできます。
すみません(汗)



∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs