配信日時 2018/02/26 10:03

ほめ育の志

おはようございます。
ほめ育の原邦雄です。

今週も始まりましたね!
先週は、東京と仙台の出張でした。

商業界ゼミナールに4年連続登壇、鳥貴族の大倉社長と対談セミナーと、単独セミナー。
多くの経営者の方と懇親が出来ました。
次々に講演依頼を頂き、感謝します。
講演会が終わって、すぐに色々な方がお声をかけて下さること、日程を抑えてもらうことが、
私のような講演家にとっては、とてもうれしいことであり、励みになります。

そして、仙台では、明泉幼稚園という1200人の幼児、その卒業生のプログラムもあり
合計約3000人が学ぶ、日本を代表する幼稚園に行ってきました。
150人の職員さんへの“ほめ育講演”が決まり、下見と打ち合わせに。

明泉学園では、教育目標に「子どもたち一人一人に豊かな自然環境を与え、
いろいろな動物を飼育して子どもたちの教育に役立てること」、
「言語教育においてもっとも大切な幼児期に、無理なく負担もない形で毎日英語保育を行うこと」があり、
園庭はとても広く、新緑やさくらの季節には見ごたえがある広さと設計でした。
印象に残ったのは、すれちがった保護者の朗らかさ! 
子供を預けている親の顔が、安心と期待、成長を実感している表情に出会ったことでした。

色々な業界や国々に広まる“ほめ育”

その志は、ほめ育文化を普及し、
個の花が咲き誇る世界を、未来の子供たちに贈ることです。

これからも、この志に集まる人たちと、共にダントツ成長、幸せになりたいと
思っています。

来週は、カンボジア、ベトナム出張。
しっかり準備して、最高の出張にしたいと思います。


☆ ほめ育企業研修 無料見学 ☆

離職がSTOP!
業績絶好調の企業研修を無料見学できます。
研修導入決定者または、経営者の方のみです。

アンケートに答えて、是非参加してください。

【ほめ育企業研修 見学会申し込み】とこのメールにお返事ください。


☆ ほめ育 組織診断 システムが出来上がりました ☆

従業員の意識調査を定期的にしていますか?

経営者には、届かない従業員の本音を
6か月に1度は聞きましょう。

詳細知りたい方は、このメールに返信ください。


☆ 原邦雄 講演DVD2枚組販売中 ☆
1、~人は、ほめられるために生まれてきた~(65分・定価10,800円) 
2、~ほめて育てて企業を輝かせる 新人財メソッド~(90分・定価21,600円) 
価格(2枚組):16,200円(税込) 
ご購入はこちら⇒ https://48auto.biz/ho-make/touroku/entryform11.htm



∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs