配信日時 2017/12/22 14:00

2018年ロケットスタートする準備をしましょう!

師走、真っ最中ですね!

ほめ育の原です。

先日は、大ファンの山本二三さんの故郷 長崎五島列島に行ってきました。
山本二三さんと言えば、ジブリ映画の背景などを書かれているデザイン家。

カリスマというか、唯一無二の存在の方です。
山本さんが書かれる雲は、二三雲と言われ、プロも真似できない、独特の表現を
される素晴らしい方です。

また映像などでしか拝見していませんが、とても優しい方で
デザイナーの卵の方にも丁寧に教えておられる姿は、
こんな人に教えてもらったら、デザインが好きになるだろうなと思います。

今年は、イスラエルやアメリカLA、パリなどに行きました。
日本では、伊勢神宮。そして、どうしても行きたかった五島列島。

2017年の良い締めくくりになりました。

おかげさまで、来年もすでに150本近い講演が決まっています。
残りの日は、学びと海外かな~。

トライアスロンも2回か3回出場したいと思っています。

独立して、もうすぐ7期目が終わります。

突っ走ってきた7年間。
なんとかここまで来ることが出来たのは、本当に本当に多くの方に支えて頂いたからです。

来年は、まずほめ育子どもコーチング講座が始まります!
全国のお母さんに向けての講座です。
詳細はこちら⇒ https://ameblo.jp/ho-make/entry-12338272081.html

10万人のお母さんに届けたい!

さらに、ほめ育演劇があります。
大阪で6回講演をします。これを色々な言語に訳して、世界に配信するぞ~~!
詳細はこちら⇒ http://www.retoruto.com/epimetheus/


そして、Eラーニング講座が、大手企業の人事部さまからのご要望にやっと
お応えすることができます。お待たせしました!

そして大学院に入学しているはず!☆

さらにさらに、大手飲料メーカーさんとコラボしたり、
オーストラリアやインドでの講演も決まっています。

やっぱり絵本もアニメも作りたいし、先日はドラマも作れるとアドバイスを下さったTV局の方も!

本当に、本当に、本当に多くの方に支えられています!

ありがとうございます。

年末、体調など崩さぬよう、最後、良い締めくくりができるように
精一杯、行動していきましょうね!



☆ ほめ育企業研修 無料見学 ☆

離職がSTOP!
業績絶好調の企業研修を無料見学できます。
研修導入決定者または、経営者の方のみです。

アンケートに答えて、是非参加してください。

【ほめ育企業研修 見学会申し込み】とこのメールにお返事ください。


☆ ほめ育 組織診断 システムが出来上がりました ☆

従業員の意識調査を定期的にしていますか?

経営者には、届かない従業員の本音を
6か月に1度は聞きましょう。

詳細知りたい方は、このメールに返信ください。




∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs