配信日時 2017/11/27 11:43

昨日は、娘と3時間 かくれんぼしました(笑)

こんにちは!
【ほめ育】の原です。

この週末は、たっぷり娘たちと遊び(遊んでもらい)
元気と笑顔をもらいました。

さて、今週も爆発的にがんばっていきましょう!

気がつけば、もう2017年も終わりますね。

今年も、本当に多くの人たちに、“ほめ育”を支えてもらいました。
ありがとうございます。

世界一周×ほめ育ツアー、ほめ育の本累計10万部超え、ほめ育演劇、ほめ育通信講座、ほめ育保育園 誕生などなど

本当に多くの方々に支えて頂き、ここまで来ることができています。

今日は、ほめ育演劇がなぜ実現できたのか?
をお伝えしていきたいと思います。

今年の1月に、「夢を叶えるセミナー」というテーマで、
受講されている方に、私がどうやって夢を叶えてきたかをお話しました。

そのセミナーの後半では、一人ひとりの夢をお聞きし、アドバイスを
させて頂いたのです。
アイデアや人脈なども紹介したと思います。

そのセミナーで私が一番伝えたかったのは、
夢を実現するためには、お互い夢の交換をするということです。

自分の夢を叶えたかったら、まずは相手の夢を聞いてそれに対して
精一杯、アドバイスや応援してあげることです。

その後、自分の夢を皆に発表し、応援してほしいことを伝えます。

この順番を間違えると、人がどんどん離れていっていまうのです。

まずは、自分のことより相手のことを大切にしないと、
もちろん夢なんて叶いません。

セミナー中には、どんどん夢を語ってもらい、
私が約10年積み上げてきたノウハウや人脈をすべて
お伝えしたのです。

そして最後に、自分の夢を発表しました。
その中には、ほめ育をディズニー映画にしたい! でした。

夢というか、ホラですね。
ホラ吹きは、あまり良い言葉として伝えられませんが、

ホラを夢に、夢を希望に、希望を目標に、そしてTODOリストにすることで、
実現する可能性がどんどんあがっていくのです。

やぱり行動しかないのです。

このセミナーの中に奇跡的に参加していた、劇団の脚本家の方が
「原さん! ディズニー映画は無理だけど、演劇にしませんか?」と
お声がけしてもらったのです。

そこから、とんとん拍子で演劇になりました。

ほめ育のミッション、多くの寄付をしたいこと、子供たちの未来のために何をつなぐのか?

さらに、人の良いところを見ていくことが、どれだけ豊かな人生を送れるのか?を
熱く熱く語りました。

そして、出来上がったのです。

詳細: http://www.retoruto.com/epimetheus/


大阪の地下鉄御堂筋線 梅田駅の構内にもポスターが貼られています。

⇒ https://ameblo.jp/ho-make/entry-12331731076.html

この演劇を、日本中、そして世界中に広げる活動もしていきます。


☆ ほめ育企業研修 無料見学 ☆

離職がSTOP!
業績絶好調の企業研修を無料見学できます。
研修導入決定者または、経営者の方のみです。

アンケートに答えて、是非参加してください。

【ほめ育企業研修 見学会申し込み】とこのメールにお返事ください。


☆ ほめ育 組織診断 システムが出来上がりました ☆

従業員の意識調査を定期的にしていますか?

経営者には、届かない従業員の本音を
6か月に1度は聞きましょう。

詳細知りたい方は、このメールに返信ください。


☆ ほめりんからのプレゼント「ほめ育無料教材」
  ダウンロードはこちらから!
  ⇒ http://ho-make.com/homechari_jp/


☆ 編集後記 ☆

今日は、今年一番のアポイントで、東京に向かっています。
その後は、青森へ!

今年は、何キロ移動したのだろう、、、、

おそらく世界2周くらいの移動はしたはず。もしかしたら
世界3周かな(笑)

丈夫な体は、両親からの授かりもの。感謝しないといけませんね。



∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs