配信日時 2017/09/04 16:11

保育園の次は、小学校へ

こんにちは!
ほめ育の原 邦雄です。

今週もはじまりましたね!
先週の朝日新聞の朝刊で、
小学生の“ほめ”タイムが特集されていました。
⇒ https://ameblo.jp/ho-make/entry-12307633402.html

こうやって、ほめ育認定保育園が誕生し、どんどん教育現場に
浸透していること、とても感慨深いです。

今年、来年にかけて、教育現場に“ほめ育”は、導入速度が
加速していきますので、皆さんのお子さんやお孫さん、親戚やお知り合いなどに
「ほめ育」が来たなと思われたら、ご一報ください。

子供の自己肯定感が高まれば成績が上がり、
いじめもなくなり、不登校もなくなり、
もちろん自殺もなくなるのです。

家庭だけでなく地域も子供たちを
支えていく時代に戻らなければなりません。

そして企業も子供の未来を考えてほしいです。

子供がすくすく育つ、自己肯定感が圧倒的に高まる“ほめ育”
通信講座が始まります!
また詳しくお伝えしますね。

今月は、無料のほめ育セミナーがあります。
企業の経営者もしくは、人事関係者の方向けです。
⇒ http://biz.athuman.com/seminar/2017/08/054357.php

さて、
今週から北欧ノルウェーへ出張してきます。
セミナーや介護・医療の視察もしてきますね。

来年は、ほめ育・医療&介護ツアー in 北欧 を考えています。
女性や高齢者に優しい国の文化や方法を学ぶ、
とても良い機会になると思います。

今年も気が付けばあと、4か月ですね!
涼しくなって、風邪などひかないで乗り切りましょうね。


☆ ほめ育企業研修 無料見学 ☆

離職がSTOP!
業績絶好調の企業研修を無料見学できます。
研修導入決定者または、経営者の方のみです。

アンケートに答えて、是非参加してください。

【ほめ育企業研修 見学会申し込み】とこのメールにお返事ください。


☆ ほめ育 組織診断 システムが出来上がりました ☆

従業員の意識調査を定期的にしていますか?

経営者には、届かない従業員の本音を
6か月に1度は聞きましょう。

詳細知りたい方は、このメールに返信ください。


☆編集後記

今朝は、朝7時から打ち合わせしています。
ママさんの仕事を増やす企画で。

ほめ育も、どんどん、お仕事が増えてきています。
自宅でもお仕事ができるので、これからママの仕事を増やしていきたいと
思っています。

これからは、やっぱり女性活躍、高齢者活躍の時代ですね!
というか、“やることを やる人”に仕事が回ってくる時代ですね。

そして、その人たちがもっと幸せになってほしいと思っています。



∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs