配信日時 2017/08/28 09:37

日本郵便で4年目の講演、さらに自衛隊で

おはようございます。
ほめ育の原 邦雄です。

今週も始まりましたね!

先週は、カンボジアに娘と一緒に行ってきました。
孤児院に寄付をして、小学校が出来たので
その開校式に参加してきました。

8歳の娘との二人旅、そしてカンボジアの遺跡見学、
一緒にホテルのプールで遊んだり、プールの中にあるバーで
オレンジジュースを飲んだり、
こんなに一緒に時間を共有したことが無かったので、
色々話せて、本当によかったです!

カンボジアの孤児院の子供たちとも交流できて
良い思い出になったことだと思います。

さて、帰国してから大きな講演を2つしてきました。

一つは、4年目を迎える日本郵便の課長へ。
そして、自衛官への講演です。

日本郵便で働くスタッフさんは、私の私見ですが
数字意識が高く、達成意欲や意識が民間企業の中でも
群を抜くレベルだと思います。

だからこそ、部下をほめる基準も高くなってしまいます。
ここは注意しましょう! と伝えてきました。

150人くらいの課長と次期課長は、皆さんイキイキ
とても良い笑顔と話の聞き方でしたよ。

その次の日は北海道に行って、自衛隊へ!
今年2回目の自衛官への講演でした。

心の健康をテーマに、自分の人生の道を精一杯、走ろう!と
いつもより熱く、講演してきました。

国民の一人として、感謝も伝えてきましたよ。

日本郵便も自衛隊もそうですが、私たち国民が
もう少し感謝を言葉に伝えないといけないなと感じています。

さて、今週も、色々な場所で講演ラッシュ。

そして、ほめ育は、いよいよ通信講座やゲーム、人工知能とのコラボ。
さらに、出版も加速していきます。

世界展開もさらに加速していきますよ~~!

今週も精一杯、いきましょう!


☆経営者、人事部長さま向けセミナーのお知らせ☆

http://biz.athuman.com/seminar/2017/08/054357.php


☆ ほめ育企業研修 無料見学 ☆

離職がSTOP!
業績絶好調の企業研修を無料見学できます。
研修導入決定者または、経営者の方のみです。

アンケートに答えて、是非参加してください。

【ほめ育企業研修 見学会申し込み】とこのメールにお返事ください。


☆ ほめ育 組織診断 システムが出来上がりました ☆

従業員の意識調査を定期的にしていますか?

経営者には、届かない従業員の本音を
6か月に1度は聞きましょう。

詳細知りたい方は、このメールに返信ください。


☆編集後記☆

来月 16日 2回目のトライアスロンに出ます。
今回は、日本です。

トライアスロン仲間が増えてきて、とてもうれしいです。
このメルマガを読んでくださっている方も、一緒にしてみませんか?



∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs