配信日時 2017/02/27 09:30

商業界ゼミナールに3年連続登壇させて頂きました。

おはようございます。
先日、博多へ向かう新幹線の中で、とても良いことが
ありました。

車掌さんのアナウンスが、まさにほめ育!

「受験生の皆さま、精一杯力を出し切ってくださいね。体調を整え、がんばってくださいね」と♪

たまたま、その車掌さんと博多駅のエスカレーターが同じになり、聞いてみたんです。

原「なんであのアナウンスをしたんですか?」
車掌さん「車内を巡回していたら、受験生と思える方が多かったので、考えてそのメッセージをしました。
明日、国立大学の受験があるそうです」と。

最高!!!!!

新幹線の車掌さんになりたい♪って、思いましたよ。

のぞみ51号の車掌さん、素晴らしい!(*^_^*)
※どなたかお知り合いだったら、思い切りほめてあげてください(笑)

車掌さんって決まったセリフを言うもんだと思っていましたが、
乗客を見て、変えている人がいるんだ・・・

大好きな新幹線!もっと好きなりましたよ♪

そんなほっこりした気持ちで、熊本へ行ってきました。
熊本といえば、ほめ育を事業計画に入れている医療法人さん!

その会社の事業計画発表会に参加してきました。
お互いをほめ合う、人間関係を良好に保つことが、
患者さんや利用者の満足につながると、皆さんおっしゃっていました。

すばらしい企業です。しかも、増収増益。
http://www.jinseikai.or.jp/

そして、先週は、
商業界ゼミナールに3年連続登壇させて頂きました。

全国から約600名の経営者が集まり、商いの心を学びます。
店は客のためにある、従業員と共に栄える という理念。

今回も、多くの志高い方々が集まりました!

経営者だけでなく、店長、そして入ったばかりのスタッフもいましたよ。
私は、1日目の語り合いの会の司会、2日目の早朝対談のコーディネート、
そして講演。

今年も目立ってしまった(笑)

初参加が100名以上いたのには驚きました。
そして、早朝対談では、熊本の宮原さんと廣田さんの対談のコーディネート。

初めての体験でした! 熊本の宮原さんの逆境を感謝に変える生き様は、
さすが人生の先輩!って思えました。
http://s-miyahara.com/

この商業界ゼミナールは、私の人生にとって、とても大きな意味のある憧れの場でもあります。
来年の企画も楽しみにしておいてくださいね。

私と、今一番勢いのある企業の経営者との対談・・・という噂です^^

☆本田健さんをお招きして、コラボ講演会☆

ほぼ満席です! お急ぎください!
詳細はこちらです。
http://bit.ly/2jl5zYb

200名定員で、あと10席を切りました。
お早めに・・・

☆ 185社 50万の成長につながった【ほめ育企業研修】無料見学 ☆

離職が止まり、業績絶好調の企業研修を無料見学できます。
研修導入決定者 または、経営者

アンケートに答えて、是非参加してください。

【ほめ育企業研修 見学会申し込み】とこのメールにお返事ください。

☆ 編集後記 ☆

来週からカンボジアとベトナムに行ってきます。
ほめ育財団として、孤児院の寄付をするために。
そして、ベトナムは、日本語学校を作る視察です。

製造業、介護関連の企業さまは、今後ベトナム人採用。
テーマになってきますね。

∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs