配信日時 2016/10/11 08:29

家族で山登り!気持ちよかった!!!!!

おはようございます!

3連休明け、いかがですか?
今朝は、6時からスタート!

最近、朝方に変えて、仕事の効率もグンと上がりました。

連載、執筆2冊が控えているので、
朝の時間を有効活用しないと、やっていけません。

連載は、食品商業という小売業やスーパーマーケット向けの
月刊誌です。この雑誌は、私が20代の時に日本食研という会社で
働いている時に、よく読んでいました。

読者だった私が、今は執筆させて頂いています。
とても良い雑誌ですよ♪

執筆は、企画が通り、年内に1冊。来春に1冊出版する予定で
進んでいます。

年末から来年以降、本田健さんの塾に行き、近くでたくさん学びたいと
思っています。

そして、今月末は、いよいよカンボジアでの英語セミナーです。

おおよその内容は決まり、後は現地のカンボジア人の方のニーズを聞くだけです。

現在、世界13カ国で”ほめ育”が広まっていますが、
リアルとネットを活用して、今年は英語圏だけでもウェビナー(web seminor)
してみようかなと・・・思っています。

思っているということは・・・行動するということなので(笑)

さて、今日の本題ですが。

脳みそに良い質問をすることで、良い言葉と出会えることは、
このメルマガ読者の方々は、実感していると思います。

私も、特にここ10年は、自分に”良い質問”を心がけてきました。

○○さんの良いところは?
○○さんにお世話になった所は?
○○さんの好きなところは?すごいところは?

など・・・

そして、最近、この質問をします。

「あなたが本当にしたいことは何?」
私の英語コーチ、David がいつも投げかけてくれる質問です。

ほめ育を通じて、世界196カ国の人たちを輝せることをミッションに精一杯活動しています。

また、今年は特に先人から学ぶことを心がけており
石井十次や大原孫三郎・総一郎、原澄治、赤堀四郎、永井幸太郎などの先祖や、

森信三さん、斉藤一人さん、小林正観さんなどの書を再度読み、

海外に出て、ミッションを行動している実経営者とも、多く話をしました。

結局、「あなたが本当にしたいことは何?」の質問に
正直に答え、その答えが全てなのかな。。。

今年の目標は、ほぼ全てクリアできました。

来年の目標、再来年の目標を少しずつ立てています。

共に成長、共に発展できれば、こんなにうれしいことはありません♪

今年も、後少し。精一杯、行動していきましょう!!

☆ ほめ育企業研修 見学会 ☆

経営者、人事担当者限定

日本全国で導入されている【ほめ育】研修に、無料で見学できます。

ご希望者は、【ほめ育研修 オブザーバー参加希望】と書いて
このメールに返信ください


☆ 編集後記 ☆

昨日は、家族で初・山登り!

地元の六甲山、風吹岩まで行きました。

気持ちよかった!!!!!

娘たちも、よく歩きました。

山は、最高ですね。


∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしてお送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs