配信日時 2016/08/29 08:29

明日からノルウェーに行ってきます!

おはようございます!

今週も始まりましたね!

お盆も終わり、いよいよ8月が終わりますね。

まだまだ暑い日が続きます。
台風も近づいてきているので、できるだけの準備は必要ですね。

私は、明日から北欧ノルウェーに行ってきます。

北欧にもほめ育を広めるために、そしてノルウェーの教育の視察です。

ほめ育は、アメリカに拠点がありますが、北欧にも拠点を創り、
ヨーロッパに広げるためです。

ノルウェーから、また報告メルマガを送りますね。
楽しみにしておいてください。

最近、

最近よく聞かれること、、、

「何で原さんは、ほめ育を広めているの?」
「何で、原さんはそんなに行動できるの?」
「何で、こんなに仲間がたくさんいるの?」

 と。

ほめ育は、私にとってかけがえの無い意図があり、それが日本だけでなく、世界中に広がっているのです。

私は、やる気がなくなりません(^^)
私を突き動かすエネルギーが、ありとあらゆるところからもらえるから(^^)

その1人が、石井十次さん

日本で初めて孤児院を創った方です。
https://ja.m.wikipedia.org/…/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E5%8D%81%E6…

私の先祖と深く関係があった、石井十次さんは、明治初期に3000人の孤児を助け、世に出します。

先週、私は宮崎に行き、石井十次さんのお墓や施設を見学に行きました。

孤児を救い、世の中に貢献する!と決めた人生は、現代に生きる私たちに、とてつもないエネルギーをくれています。

ほめ育は、財団を設立しました。

子供の教育に、寄付をするためです。
そして、世界一の財団にすると、決めました。

石井十次さんから始まったバトンを、未来に繋ごうと決めたのです。

今、私は不惑の40代真っ盛り。

ほめ育というコンセプト、日本発の教育メソッドを世界共通言語にし、
たくさんの方々にプラスのエネルギーを与え、そして未来にみんなで繋ぎたい✨のです!

そして、石井十次さんを含めた、ほめ育ルーツは、まだまだ続きます。

また、続きは次の機会に✨

石井十次さんは、映画にもなっています。
 主演は、なんと松平健さん(^^)
http://www.gendaipro.com/juji/

もしよかったら、ご覧になってくださいね。

DVDを購入したい方は、
【石井十次の映画 購入希望】と
このメールに返信ください。

☆編集後記☆

明日からノルウェーに行ってきます。

白夜のノルウェーは、夜11時くらいまで明るく、
夜中2時くらいには、明るくなってきます。

冬はその逆ですけどね。。。

人生3度目の北欧、この地で、ほめ育を世界に広げる決意をしてきます♪

来年は、家族と北欧旅行に行こうかな☆

日本にいると、なかなか行く機会がないかもしれませんが、
実は、観光客はものすごく多いそうでよ。

∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしてお送りしています。

  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs