配信日時 2014/11/04 08:32

【娘の成長に感動】 

おはようございます!!
ほめ育コンサルタント 原 邦雄です。

あっという間に今年もあと2ヶ月ですよ~~!!

もうアクセル全開しかないですよ~~!
今から踏めば、間に合うはず☆

今週も精一杯いきましょね!

10月後半は、ほとんど東京にしました。
とんでもない人脈に次々に会い、
来年以降、【ほめ育】は、いよいよ大手メディアに
出ます。

セミナーも次々に決まり、アジアを含めた
世界一周の旅や、LA支社にもアメリカ立上げオファを
数社入っています。
PHPさんとのほめ育Eラーニングも今年中に、商品化になりますし。

来年2冊出版の目処が立ちました。

さあ、あとは、あとは・・・

ミッションを実現するんだ!という強い意志をさらに高めること。
全ての出来事を成長の糧に変え、仲間を幸せに、何よりクライアントの売上アップ
離職率削減、採用スムーズにすることを追求すること。

そして、一番大切なのは、やっぱり・・・

☆行動☆ です!

行動、行動、行動・・・
悩みながら行動、悩んでいるふりせずに行動、歩くのではなく走る!、
ズボンがすりきれ、靴に穴があくほど走る!
※ほとんどのズボンと靴は穴があいています(笑)

先日も、クライアントからうれしいメールを頂きました。

・離職率8%削減
・30店舗合計昨年対比110%
・店長や社員から自主提案が明らかに増えてきている

そして、来年は海外も国内も出店を加速させるとのこと。

人がそろえば、売上は上がる!
でも労働人口は減っている。
マーケットは高齢化社会へ。

【ほめ育】は、今の時代や世代やマーケット、そして海外をも貫ける
メソッドです。

でも、勘違いしてはだめです。

叱ることも、ほめると同じくらい大切なこと。
では、ほめる、叱るのバランスはどうすれば??
という質問を最近、特に多いです。

来年800人のセミナーの主催者にも、是非ほめ育の原さんが”叱る”についても
語ってほしい、と言われました。

まず、
叱る基準や目的をお伝えする前に、あふれんばかりの”愛情”はありますか?
さらに何のために叱るのか?という”目的意識”
そして、叱ったら必ず成長するのか?というポイントを伝えているのか? ですね。

そして、業界や地域の成長につながるという確信も必要です。

叱るについては、このメルマガでもお伝えしていきますね。

★セミナー情報★

日本ほめ育協会が主催する、ほめ育認定アドバイザー資格は、
ミッションに共鳴する仲間を増やすことを目的に行います。

詳細はこちらまで。
http://wizbiz.jp/SeminarDetail.do?sid=539


12月4日 4時間で【ほめ育】ノウハウを勉強したい方は、
http://www.kmcanet.com/seminar/1310homeiku

12月5日 2時間で【ほめ育】のメソッドを学びたい方は、
http://wizbiz.jp/SeminarDetail.do?sid=398


☆編集後記☆

昨日と一昨日は、おもいきり家族サービスしました(笑)
まあ、私が一番楽しかったです☆

5歳の長女が、初ピアノの発表会があり感動しました。
成長したなあ~~。

あんなに小さかったのに・・・

よし! 年末までのエネルギーを充電しました。
2014年の目標達成のため、アクセル全開で!!

なんとか、目標に届くペースできています。

さあ、今週も最高の笑顔でいきましょ!

∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしております。
  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs